最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« かんでんハーモニアスファミリーコンサート | トップページ | 華やかな桜 »

第15回ABCフレッシュ・コンサート

ザ・シンフォニーホールで行われた、「第15回ABCフレッシュ・コンサート」に行ってきました。

指揮:現田茂夫

ヴァイオリン:大岡 仁

ピアノ:市川雅己

管弦楽:大阪センチュリー交響楽団

シベリウス:悲しきワルツ 作品44の1

シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第1番 変二長調 作品10

チャイコフスキー:アンダンテ・カンタービレ

チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」

アンコール=ラフマニノフ:ヴォカリーズ

2006年に行われた「第15回ABC新人コンサート」で選ばれたソリストのお二人がオケと共演するこのコンサート、新人コンサートにも行っているので、心待ちにしておりました。会場は大入り満員、立ち見も出ていたようで。

あ、いつもの通り、曲に対する感想は見識深い方々におまかせなので、以下、音楽に対する内容ではありません(滝汗;;)

ヴァイオリンの大岡さん。待機状態の時はどこか所在なさげだけど、演奏が始まると素敵な音色を響かせておられました。

某お気に入りの俳優さんに似ているという理由だけで、ピアノの市川さんの登場が楽しみだった私(笑)指がなめらかに動いているのを見ているだけで、わぁ、凄い、状態。←当たり前なんだけど(^^; リズムもあって。しかし、あっという間に終わってしまった。。。

センチュリーさんの今日のコンマスは高木さん。一緒に行った友人が“まぶしい”と言ったピッカピカの靴はホントに光り輝いておりました(^^)もちろん、素晴らしい響きでございました。そのまんま立ち上がるのではないかと思うくらいの勢いで演奏されるお姿が印象的な方です。

あ、そうそう、ちょっと面白い事が。オケの某奏者さんの手元というか弓の辺りから、何かが客席に飛んだのを目撃。“な、何か飛んだっ”、と見ていた私は笑ってしまったのだけど、その奏者さんのご心中やいかに(笑) で、その物体の正体は、輪ゴムだったらしいです。←目撃者談

今日の現田さんは、グレーのつばめさん。アンコール前にはご挨拶。「本日は有難うございます。大勢の方に来ていただき、入りきれない方もいらっしゃるほどで、そのお詫びとお礼に、この曲を」ってな感じでした。

「ロミジュリ」から、爆状態で凄かったです。あの物語が目に浮かぶ展開はやはり美しい。汗も凄かった~。ジャケの上からそのお背中の状態が分かるほど。そして、最後は笑顔で手を振りながら退場。思わず手を振り返したくなるミーハー(笑)今日はやらなかったけど、たまに振り返すヤツ(笑)

ロシアと将来有望なソリストさんの演奏会が続いたここ数日でした。

そうそう、このフレッシュ・コンサートの模様は以下の日程で放送予定です。

3月9日(金)25時頃 朝日放送

3月11日(日)23時、18日(日)23時  スカイA

2月25日(日)、3月4日(日)7時15分~“ザ・シンフォニーホールアワー”にて2週に分けて放送

« かんでんハーモニアスファミリーコンサート | トップページ | 華やかな桜 »

指揮者さん」カテゴリの記事

現田茂夫さん」カテゴリの記事

コメント

先日はお会いできてうれしかったです!!
それにしてもその後もお忙しいスケジュールですねぇ~~
お体気をつけてくださいね!!

>masumiさん

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです~。
私から趣味を取ったら何も残りませんから(笑)

聖さまのお薦めのお店情報を事前に知っていれば
行く事が出来たのに残念です~。
また次の機会に(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13787873

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回ABCフレッシュ・コンサート:

» 第15回ABCフレッシュコンサート [守口フィラデルフィア管弦楽団研究会]
今日は休刊などと一部、裏ページで宣言していたのに結局投稿するヤツ・・・。 O型、いい加減、太っちょと三拍子揃ったテキトー大魔王なのでネ。 まともな約束とか期待しなでネ ←既に誰も期待していない(死) ま、そんなことはどうでもいいのだ。 それより....... [続きを読む]

« かんでんハーモニアスファミリーコンサート | トップページ | 華やかな桜 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん