最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「マリー・アントワネット」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」2/17 »

オペラへの誘い2007 歌劇「椿姫」

フェスティバルホールにて、“かんでんクラシック・スペシャル~オペラへの誘い2007 歌劇「椿姫」~”を観てきました。

指揮:現田茂夫

管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団

合唱:関西二期会

舞踊:ダンスカンパニーディニオス

何度観ても、思う事、ジェルモンの罪作り(笑)貴方が、ヴィオレッタに酷い事を言わなかったら、こんな悲劇にはならなかったのに。

ジェルモンの娘のフィアンセも、アルフレードが戻らないと娘と結婚しない、なんて言うとは愛情が足りん、と思ってみたり(^^;

ま、あくまでも物語だから、突っ込んでもしょうがないけど。

以前に観た、来日公演よりも、オケの音と歌とがバランスが取れていた気がします。聞きやすかったし。座席の問題かなぁ。

現田さんの指揮はいつもながらに的確です。あの舞台に向かって、ぽーんという感じで指示を出す手の動きについ、見とれてしまいます(笑)現田さんの指揮で歌う人、歌いやすいだろうなぁ。厳しそうだけど、ついていけば間違いない、って感じ。

日本人キャストだと違和感があるとか言う人もいるけど、個人的には親しみがわいて、身近に感じる時があるから、こういうキャスティングが好きだったりする。

ブラボーおじさんもいたけど、拍手が控えめ。マエストロはあんなに素敵なのに(ん?何か観点が違うような)

招待制という条件のこの企画。年々、競争が激しくなっている気がする。。。頼むから、チケ売りしてほしい。お金出しても観たい人はいるの~、少なくともここに一人(^^;

ヴィオレッタ:日紫喜柄美

アルフレード:松本薫平

ジェルモン:藤村匡人

« 「マリー・アントワネット」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」2/17 »

指揮者さん」カテゴリの記事

現田茂夫さん」カテゴリの記事

コメント

チケット販売を願う人がここにも一人(笑)
毎年ハズレまくって悲しい...今年もお世話になりました(^^ゞ

>佐都さん

ですよね。
発売されていて、ゲットできなければ
まだ諦めがつくんですけど。。。

次回こそ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13947719

この記事へのトラックバック一覧です: オペラへの誘い2007 歌劇「椿姫」:

« 「マリー・アントワネット」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」2/17 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん