最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« そりゃきのうちあきが(BlogPet) | トップページ | クレイジー運上昇中(笑) »

「クレイジー・フォー・ユー」3/21

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

京都公演での観劇回数、これで何回目だろう?自分でも分からなくなってきた(^^;まぁ、仕方ない、「お前の頭はどうなってるの?」 「デットロックでヘッドロックされてる」状態ですから(^^;;

さぁ、気になるキャストさん別に。

気のせいかもしれない、、、チェック不足だったのかもしれない。熊谷さんの髪の毛が金髪になってる。ん?先週までどうだっけ?記憶が怪しいけど、今日は何か違和感があって、あ、髪の毛?と思った訳で。  アイリーンが勢いよく投げたバッグが2階から落っこちてきたので、おっと、、、って感じで拾って、カウンターのハリーに渡してました。

ずっと続投な、村中さんハリー。

アイリーンの見せ所、“Naughty Baby”で、アイリーンにホッペへのキスをねだる様子がさらにキュートになってます☆ キスされて非常に喜んでます(笑)

他のアンサンブルもだけど、ハリーも結構、細かい台詞を呟いているので、要チェックな人物です。ミーティングの場面で、エベレットさんのお馴染みの台詞、「フットライトに照らされて…」のところで、間髪入れずに、突っ込みいれるのはハリーだし(笑) フォーダー夫妻がランクに、いろいろと注文をつけている時に、「またかよ、何か言ってるぜ、あいつら」みたいに愚痴ってるし。 ポリーをトタンに乗せて、ジュニア、ワイアット、ピート(だったはず)と一緒に運ぶ時、「せ~の」とみんなで言ってるところ、個人的なツボ(爆)

そうそう、今日のカテコで村中さんハリーの視線をゲット(^^)まぁ、彼の位置が自分の目の前じゃ、当たり前だな(笑)

お帰りなさい、樋口さんポリー。

ザングラーの台詞、「どこでダンスを習ったのかね?」の後、「…。友だちから」というのが樋口さん。「あの…。友だちから」というのが花代さん。今まで見てきた保坂さん、濱田さんポリーを含めても「あの」がつかないのは、樋口さんだけだな。 

京都公演に限ると、樋口さんと花代さんの違いは勢いの違いな訳で。例えば、ガイエティ劇場の楽屋での「ぶっ殺す!」の後、ダッシュして去っていくのが樋口さん。ゆっくりと去っていくのが花代さん。怒っている雰囲気が出ているので、ダッシュして去っていく方が個人的には好き。

余談なんだけど…。今日のステージ、何か愉快な事があった?“Stiff Upper Lip”の時。。。異常にウケているというか、笑いをこらえているように見えたキャストさんがいた、、、ように見えた(変な言葉遣いだけど) ま、いっか。

さ、当たり前のように荒川さんボビーチェック!

樋口さんポリーとの回数が多くなっているからか、安定したダンスの絡みが見られていい感じ。ボビーがポリーに首ったけな感じが見られるのも今ならこのコンビ。

そして、牧野さんランクとの絡みというか、凸凹コンビ的なところが愉快すぎてツボ。二人が何故か犬になる瞬間の、ランク「何だよ~、う~~~」、ボビー「うぅぅぅ~、、、ワン!」の鳴き声が可愛いったらありゃしない(^^)

結婚届の勘違いの後、ランク「お前はバカの一歩手前だな」の次のボビーの大きな大きな一歩後退(笑)も、狙ってるとはいえ、笑いが毎回止まらないっ。

“Things Are Lookin Up”で、顔を向ける度に、汗がビュン!と飛ぶのが気持ちいいっつうか何というか。(加藤さんも汗は飛び散るなぁ) どんな場面でも、汗がひたすら滴るとか、飛び散るのが、気持ちいいんだなぁ。 あの右のポッケに入っているハンカチになりたい、いやピンマイクになりたい~(爆)

以下、荒川さんボビー小ネタ集。。。

びっくりお遊び一回目の後に、死んだんじゃないの???な(笑)ビリーが起き上がってきた瞬間に、驚きすぎて、入口の横の柱(というか壁)に抱きついてました(^^; 

ボトルゲット大作戦では、1回目の失敗の後はハリーとにこやかに握手して、「もう一度だ!」そう、ハリーも今日は微笑んで握手を返してました。2回目の失敗の後は、照れくさそうに笑いながらも、足元は地団駄を踏んで悔しがってました(笑) ここで出てくる、きっついお酒は一体、何?

ロープカットは、構えてからターン→ターン×2→左右ステップ→バットの構えからターン→ボビー「切っていい?切っていい?」、パッツィー「まだダメ~!」としてから、柄で本体の様子を伺ってから、カット、、、してました。

“Slap That Bass”の後、デッドロックに現れたアイリーンを何とかごまかして去ろうとしたけど、「あら、ボビーじゃない」と彼女に簡単に見破られてしまったボビーの「アイリ~ン、やぁ!」のトコ、何故かスキップしながらアイリーンに近づいていってました(笑)

アイリーンとポリーの初対面。ポリーが真後ろのボビーを睨み付けると、ボビーも後ろを向いて「誰?何?」といった感じで知らんふりをしてました~。   けどね、誰もいないんだよ、ボビー(笑)

凄いなぁ、荒川さんボビーが京都に復活されてから、ワタシが見ている限り、この場面で同じパターンの動きがないっ!

ボビーの好きなトコの抜粋↓

カツラを取ったすぐ後なのね、な髪の毛がぺったんこになっている状態のボビーもキュート☆でも、その髪の毛がけっこう早くふんわりと戻るところもいい感じ☆ 

さあ、カテコはすっかり恒例となりました、3回コース♪

その1.個人的に見たかったの!な、ボビーがポリーの方に顔を傾けて、らぶらぶ(はあと)で去っていくバージョン☆ 何て幸せそうな二人の後姿☆

その2.久々だったからか、ステップが小刻みになっていたけど、二人してステップ踏み踏みしながら去っていくバージョン。

その3.「え?」な顔をしているポリーをおもむろにお姫様抱っこして、くるりん×4回(すごっ)しながら幕…。   我、客席にて崩壊中…。

今日は、1月以来の最前列♪もうこれ以降は最前を取ってないから、本日はまばたきせずに舞台を凝視(笑)有難い事に、最前をゲットしていた日は全て荒川さんボビーだったコトが何よりも幸せ☆☆☆ 

Image_6 で…。本日ゲットする事が出来ました!そう、信託物件証書!!!のカケラ(苦笑)。だって、ボビーはビリビリと4回も破るんだもん、しかもそれを撒き散らすから全部をゲットするのはムリだ(泣)しかも、狙ったところで、撒き散らす場所が日によって違うから、さらに至難の技…。 でも今日は今までゲットImage_7 した部分よりも、少し違う部分だったので、嬉しい限り(^^)vv でも一度でいいから、全てを拝みたい。。。

何が嬉しいって、この証書は荒川さんボビーが握り締めていたものだもの。 場面によっては口に銜えていたものだもの。そりゃ厳密に言えば、小道具さんだって触ったんだろうけど…。でも、舞台の上では、ボビーしか触ってないんだもん! え、ボビーの母からの誕生日プレゼントなんだから、彼女だって証書を触ってるよ?という突っ込みもあるかもしれない…。けど、ボビーの母は手袋をしてるから、証書を素手で触っているのはボビーだけなんだなぁ、これが(爆) 幸せ☆☆☆

ダメだ、ぶっ壊れモードになってきたので、これにて幕(^^;

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« そりゃきのうちあきが(BlogPet) | トップページ | クレイジー運上昇中(笑) »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

今日も楽しませていただきました♪ありがとうございます!
そして信託物件証書ゲットおめでとうございます♪
いいな~~♪♪
そして、ボビーのあのぺったんこな頭!私もツボです!毎回楽しみなんですよね。えへへ。
京都に行けるものなら今からとんで行きたいですー!

>ちゃ~こさん☆

はい~、有難うございます♪
ゲットした証書は宝物です!
他の人からしたら、タダの紙切れに見えるかもしれないけど、ワタシにとっては頬ずりするくらいのモノ(笑)

嬉しいなぁ、あのぺったんこな状態の頭がツボな
お仲間がいたなんて~(^^)v

いや、もしかして全ての荒川さんボビーファンが
あそこはツボだったりして(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14340716

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/21:

« そりゃきのうちあきが(BlogPet) | トップページ | クレイジー運上昇中(笑) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん