最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ロン・ティボー国際音楽コンクール グランド ガラ・コンサート | トップページ | 作品の内容は(BlogPet) »

大阪城の梅

Osakajyo_011_24日の演奏会の前に、会場近くの大阪城へ寄り道して、梅林を散策してきました。

日曜日&お天気も良く&初夏のような気温、そして梅はちょうど満開を迎えていた頃だったので、人混みも満開でした(笑)

Osakajyo_007 大阪城では、桜見物は何度かしているけれど、梅は初めてだった気がする。。。こんなに規模が大きく、人出も多いとは知らなかったです。まるで、造幣局の桜の通り抜けかと思うくらいの状態で、ちょっと立ち止まると、迷惑になりそうな感じでした。

Osakajyo_008 満開の梅の木の下で、お弁当を広げている人達も多く、花の下ではさぞ美味しいだろうなぁ、と、思いながら、自分はひたすら、梅の香りを楽しみながら、一人、通り抜けるのみでした(^^;

酔っ払いなのかいい大人が、木をゆすって、花を散らしていた、、、。いつか自然に散るのにな。可哀想な梅の花…。

白い花と同じ木に赤い花が咲いている梅もあって、うわ、面白~い、とぼんやりと眺めておりました。あ、写真、撮り損ねた。。。

梅を使ったお菓子、梅酒などは好きなので、花よりも、梅の実に興味があったりもするけど(笑)

Osakajyo_012 期間限定らしいけど、大阪城公園内を走るSLみたいなロードトレイン(だっけ?)なんてのが走ってました。道を開けて下さ~い、と先導のスタッフさんが走っていたので、そんなに早いスピードでもなく景色が楽しめるのかもしれない。。。

公園内で大道芸を披露している人をよく見かけたけれど、この日はいなかったです。けど、漫才やってる人たちはいた。“あまり面白くはないですけどね、良かったら見てって下さいね~”なんて前口上をしていた彼らに向かって、通りかかったおじさんが、“おもろないんやったら、やってもしゃあないで”と突っ込んでいた…(笑) そう、しゃあない。

って事で(?)、今年の梅見物は大阪でした。

来年もどこかで見られるといいなぁ。

« ロン・ティボー国際音楽コンクール グランド ガラ・コンサート | トップページ | 作品の内容は(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪城といえば真田丸。真田幸村の壮絶な突進にいへやすは一時は切腹を覚悟・・・。
イヤ、こういう話しは止めときましょう。
今年も大阪城で大フィルの無料コンサートがあるようですね。去年は行ったけどちょっと遠かったなぁ。
僕も梅酒大好きです。
近所のバーに自家製の梅酒があって、これがおいしいのです。
今週行っちゃおうかな。

>リベラ33さん
やっぱり、お城ネタには出番ですね(笑)
楽しい解説つきのお城巡りツアー、計画して下さい~。
梅酒って、まろやかだったり、あっさりしていたり
いろんな味がありますよね。
自家製のを出すお店なんて素敵ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14161146

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城の梅:

« ロン・ティボー国際音楽コンクール グランド ガラ・コンサート | トップページ | 作品の内容は(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん