最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ »

「CFY」バックステージツアー 3/30

30日は、会員イベントの「バックステージツアー・FOR・YOU」開催日。

この日に観るなら参加しなくては☆って事で参加してきました。2回目なので、今度はどんなトコが見られるのかなぁ、と期待しながら☆

入場すると、ランクのバー(ホテル)のセットの裏側がバーンと舞台に(笑)

案内役は、関さん(ワイアット)と中山さん(ピート)と舞台監督さん。余談だけど、中山さんは、ダイゴ(ウ?)と呼ばれているらしい(笑)

舞台転換のきっかけは、俳優さんの台詞だったりするコトを実際に音を流しながらやってみせて下さったり。そこで流れたのが“Could You Use Me?”のボビーとポリーの声、もちろんその声は荒川さんだったので、しばし別世界(笑)

ボビーやザングラーがホテルの自分の部屋へ消えた後の動きとか、後ろがどうなっているのかを、実際に装置を準備して、中山さんがボビーに扮して実演。お、落ちないでね、ボビー(汗)

ワイアットが撃つ空砲(爆)での、ジョウロが落ちるヒミツも実演。ワイアットな関さんは、お話が上手いし、会場を盛り上げることもお上手☆なので、楽しく実演を見させてもらえました。

ピートの定位置なバルコニーへの移動方法も中山さんが実演。さりげなくポケットから小道具の眼鏡を取り出して、ピートになりきる中山さん(^^)バルコニーへの、すごい状態での移動に驚き、これまた、お、落ちないでね、ピートっ、とホンキで心配するワタシ(汗)いや、プロですわ、みなさん(当たり前)

ピートのお仕事、フロントのヒミツ(って程でもないか)も解説。鍵があるとか、宿帳があるとかってお話でした。

で、バルコニーでピートが育てているヒナギクにもヒミツがあるって知らなかった人も多いかも。「CFY」好きなら知ってるネタだけど、丁寧に解説して下さいました☆ この作品に、劇場、人、街の再生というテーマが込められている事を小さな花で表現している事を知った中山さん、いたく感動されたそうですよ。純粋な方ですね♪

俳優さんお二人を交えた解説タイムは、楽しく終了。(詳しく書かなかった部分は見てのお楽しみって部分もあるので)俳優さんは舞台が終わったばかりなのに、お疲れサマでした☆

続いて、ブロック毎に分かれて、実際に舞台へ。

デッドロックの大通りが舞台上で、上手の裏に、車とか郵便局(失礼、ガイエティ劇場だ/笑)、下手の裏に、ランクのバーのカウンターが。これは前回に参加した時と同じで、説明して下さるスタッフさんが違っただけでした。

今日は、つるはしを実際に持ち上げてみました(笑)お、重い…。これに女性を乗せて振り回す男性陣、すごいっ。で、ビリーは放り投げてるのよね~。

ガラガラヘビも供養してきました(笑)実際に振ると音が鳴るんです。

上手見学中に、最初にガイエティ劇場に入った時にボビーが身に着ける小道具を発見したワタシ。そ~っと、帽子をなでなでしてきました(爆)引っ掛けてある方じゃなくて、最初の帽子ね、ボビーがクルクルと回して遊ぶやつ。

車のヒミツは誰が聞いても、何度同じ質問が出ても教えてもらえません(当たり前)あ、ボビーがボンネットを開けるトコ、掴みやすいように、とっかかりがありました。

下手では、鳩時計の壊れる様子も実演して下さいました。ほっほ~、って、鳴きそうだったわ、ワタシ(笑)

ハリーがいつもいるカウンターを今日もなでなでするのはお約束って事で(^^; だって、ボビーがスライディングするわ、叩くわ、飛び越えるわ、のカウンターですから☆

もうイベントには参加出来ないのが寂しいなぁ。。。

でも、一応、オフステージ&リハーサル&バックステージ、と参加型イベントは全制覇したのが嬉しい☆

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14462301

この記事へのトラックバック一覧です: 「CFY」バックステージツアー 3/30:

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん