最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/25 »

「クレイジー・フォー・ユー」3/24ソワレ

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

あれ、昨日も観てない?という突っ込みはおいといて(笑)毎日観ても、飽きないんだもの☆誰も読んでいなくてもいいんだもん、マイワールド突っ走り中デス☆

そうそう、3月発行でパンフが新しくなってます。2週目くらいに行った時に気がついたけど、買うのを♪迷いに迷って~。。。いたけど、とうとう今日、買ってしまった(^^;だって、それまでの写真とは違う場面の荒川さんボビーのが入ってたんだもん(爆)しかし、このパンフの文章、いつから変わってない?某氏の文章の中にある荒川さんを評しての“5年間ボビーを演じ続けている云々”って、変だよなぁ。私が知ってる限り、荒川さんのボビー歴って、5年どころじゃないよ(笑)

今日は、昨日のバックステージツアーで仕入れた知識を思い出しながらの観劇。「あ~、あの動きはスタッフさんの努力の賜物なのね」、とか、「キャストさんも、こうやって動いてるんだわ~」とか。

気になるキャストさん☆今日はポリー↓

樋口さんポリーは、“Stiff Upper Lip”で、ボビーがダンスに誘ったり、お遊びしたりしているところ、まんざらでもなさそうで、かなりニコニコしてるんだな、これが。ホンキでボビーの事を嫌いじゃないのよね、ポリー、と話しかけたくなる訳で(笑)

でもって、ラストの「この日が来るのを信じてたよ!」で、ボビーがポリーをリフト(?)っつ~か、抱き上げた時、ボビーの顔がポリーのドレスに埋もれないから嬉しい☆ ん、どこを見てるんだ?自分…。

さぁ、本日の荒川さんボビーチェック☆

今日も嬉しいコト♪ガイエティ劇場で、ポリーに殴られた時に落ちた帽子を、足を使っての拾い上げ☆ひょいっとした動きがボビーぽくって好き☆

ランクのバーで、ポリーのお酒の飲みっぷりに舌を巻いたボビー、んじゃあ、僕も!とばかりに、ベルトを引き上げる場面…、今日も張り切りすぎたらしい、おへその下あたりを、かな~り痛がってました(爆)何もそんなに気張らんでもええのに(笑)

さぁ、その成果が発揮されるか、ボトルゲット大作戦。本日は、1回目の失敗の後、両手をパンパンとはたいて、ハリーと握手っ。2回目の後は、ハリーのシャツの襟元をつかんで、「最後のヤツを!」でした。

“Slap That Bass”の寸前、ムースにダンスを教えるボビー、今日もてこずってましたけど、ムースの右手と右足を掴んで必死に上げようと努力してましたっけ(^^;

同じく、“Slap That Bass”では、上手&下手でサムやハリーと絡んでいる時が要チェックです。オリジナルダンスが見られます☆

アイリーンとポリーの初対面☆今日は×マークの後、バレエでした~~♪♪両手を輪にして頭の上へ。足元はつま先立ちでトコトコと(笑)

ランクの「お前はバカの一歩手前だな」の後、大きく一歩後退のところで、跳びながら後退してました。そこまで跳ばなくてもいいでしょ~、と思ったんだけど(笑)

“Stiff Upper Lip”で、3人組(ムース、ミンゴ、サム)が「何も慌てる事は~」と歌って踊ってからはけていく時、さりげなくボビーも同じ動きで上手に移動してました~。

同じく“Stiff Upper Lip”の後、「あなたのせいじゃない、、、全部はね(笑)」とポリーに言われるところ、下ろしかけた右足を宙に浮かせたまま、左足だけで3回、屈伸してた(笑)

全く、ネタがつきないらしいよ、ボビー☆そんなところが大好きだっ!と叫んでみる(爆) 

そうそう、車の修理をする為に、ボビーが白ジャケを脱いでザングラーに預ける時、受け渡しそこなってた(汗) 白いんだから落とさないでよ~汚れるじゃないか~、、、と、ザングラーにちょっと突っ込み(爆)落ちたジャケ、ザングラーより先にボビーが拾っていたわ(^^;

カテコは恒例の3回コース。最後のお姫様抱っこして、くるくるりん♪は5回、回るのまで見えたっ!

で、恐らく以前遭遇したコトのある方と同じ方がいらしていた、と思う。と言うのも、ブラボーおじさんならぬ、ブラボーお兄さん。「アイリーン!」、「ランク~!」と幕の開く度に声を掛けておられました。牧野さんも森さんも反応しておられましたよ(笑)

本日の席はボビーサイドで、もしかしてもしかしたら証書をゲットできるかも?の席でした(笑)

で、そのボビーの投げ捨てる信託物件証書のうちの一つが目の前に!と思ったら、前の列に落ちた…(泣)残りの3つは、同じ列のお隣さんの足元と、前の列にパラパラと…。今日は縁がなかったわ、と思っていたら。。。お隣の方が、足元の証書を拾って、「はい、どうぞ」とワタシに差し出して下さるじゃないですかっ!「え?いいんですか?」と、びっくりしているワタシに、「かなりお好きなようですからね(^^)」と優しく仰って下さるじゃないですか~。単純なワタシは有難く貰ってしまいましたっ。まぁ、ボビーと一緒に踊ったり歌ったりする勢いで(周囲に迷惑なヤツ)観ていたら、周囲にバレバレだわね(大汗)

世の中、お優しい方がいらっしゃる事に感謝☆この場を借りてお礼を申し上げます~って、読んではおられないわね(汗)

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/25 »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14376046

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/24ソワレ:

« 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/25 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん