最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」3/24ソワレ | トップページ | お休み中でも♪ »

「クレイジー・フォー・ユー」3/25

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

結局、今週は4回観た事になった訳で(爆)俳優さんも体力が必要だけど、観るこっちも体力勝負だわ。じっと座ってると、お尻が痛くなる椅子だったりするし(^^;

分かってるとは言え、1週間単位(それも怪しい)でしかキャストが判明しないから、観られる時に行っておかなくては、という使命感のような義務感のようなものが働いてしまうワタシ(大汗)

いや、もちろん、この作品自体の楽しさにハマります☆心躍るガーシュウィンの素敵な音楽と、自分も踊り出したくなるダンスの数々。タップ、ワルツ…。(いや、踊れないけど、軽くステップくらいなら、今なら踊れる…かも?/笑) そして、韻を踏んだ歌詞と、愉快な台詞、動作、どれをとっても凄いんです☆☆☆

さあ、今日の荒川さんボビーチェック♪♪♪

ボトルゲット大作戦。1回目では、パンパンと手を叩いてからハリーと握手っ。ハリーは今日は笑顔とまではいかなけど、しっかりと握手してました(^^) 2回目は、気合入れてからさぁカウンターへ! この後の喉に詰まったコルクが、微妙にどこに飛んでいくか分からない辺りも個人的にはツボ。ハリーが「おっ」ってな感じで避ける仕草も面白いし。

お酒を飲んだ後の、一度「ちょっと待ってね」な動きと食道の辺りを押さえる“タメ”も、ホントにお酒がきっついのね、と分かるからツボ。 もちろん、「ちょっとキツいな」の台詞が妙に高音な声も(笑)

「ぶっ殺す!」とポリーが去った後の、足で帽子をすくい上げるのは再び定着したようですな。ワタシの思いが通じたかしら(ありえない/笑)でも、今日は、帽子をすくい上げた位置が少し体から遠くて、「おっとっ」ってな感じで思いっきり右手と体を動かして帽子を手に取ってました。無事に取れてほっと安心したけど、ムリしないでね、ボビー☆

ロープカット。今日は個人的に初見な気がする動きが。ジャンプして、宙で両足をクロスさせてたよ、ボビー。。。バレエがお好き?(笑)

アイリーンに例の変装がバレた時の、ボビーの「アイリーン、やあ!」のトコ。「なんだ、アイリーンだったのか~」ってな感じで指差して、「やあ!」で、手を振り振り。白々しいんだけど、憎めないですな。

この後の、アイリーンとポリーの初対面、さあ、今日は何?と思っていたら、、、。×マークの後は、バスケットをやってました(笑) ボールをトントンと床について、ゴールへシュート! 見事に入ったようでした(^^)v ナイス☆と心の中で声を掛けておきましたわ(笑)

ホントに日替わりなんですけど、それが嬉しくてたまりません☆引き出しが多いっていうか、サービス精神旺盛というか、やっぱり凄い人だわ、荒川さん(←どこまでも贔屓目)

今日のカテコも恒例の3回。でも、二回目は幕を下ろすのが早すぎるよ、、、ステップ×ステップがほとんど見られなかったよ…(泣)でもね、3回目のお姫様抱っこ、今日は6回は回ってた☆☆☆ もう観ている方が目が回りそうだわ(笑)

クレイジー・フォー・「CFY」なワタシが書く事は意味不明だと思っている、未見のそこのあなたっ、百聞は一見にしかず、です。観るのが一番!

まだ残席あります↓(繰り返しますが、ワタシは劇団の関係者でも手先でもありません/笑)

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/index.html

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/24ソワレ | トップページ | お休み中でも♪ »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

初めまして。突然の書き込み失礼致します。
荒川さん&クレイジーでたどり着いたのですが、
あまりにもチェックポイントがご一緒で、どうしても
コメントさせて頂きたくなってしまいました。
関東人なのでレポとても嬉しく&楽しく拝見しました。私も酒場&ロープカットは大好きです。

>イツキさん☆

お越しいただきまして、
どうも、どうも、どうも(笑)

いや~、チェックポイントが同じですか!
それは嬉しいお言葉です♪

恐らく、京都公演から進化していると思われる
仕草もあるので、目が離せません。
いやはや、荒川さんは本当に素晴らしいです!
楽日まで残りわずか、って荒川さんがいつまで
いらっしゃるのかは分かりませんが(汗)
可能な限り、デッドロックのレポをしたいと思います(笑)
良かったら、今後ともいらして下さいね☆

しつこくすみません。
本当、すごいなぁ~って思いますよね(贔屓目)!
何度か京都公演にも足を運んではいるのですが、東京よりも小ネタ?遊びが増えたように思いました。監視がないからでしょうか(笑)?
酒場、ロープカット、アイリーンとポリーのご対面は
特に。なのでレポが本当楽しみです!
今後ともお邪魔させてください。

>イツキさん♪

>>監視
たはは、そうだったりして(笑)
あ、だとしたら、こんなところで書いては
ヤバい~、、、でしょうか(汗)
いやいや、世のファンをこんなに喜ばせて
下さる方なんですもの、その成果を
ネットの片隅ででも叫んだっていいですよねっ。

京都公演もご覧になっているのですね!
楽日までに、またいらっしゃる事があるのでしょうか?

またお越し下さいませ☆
良かったら「CFY」が終わっても(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14400076

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/25:

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/24ソワレ | トップページ | お休み中でも♪ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん