最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」3/10マチネ | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/11 »

「クレイジー・フォー・ユー」3/10ソワレ

京都劇場にて劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

あれ?寸前のと同じ記事?と思った人!なんていないな(苦笑)今日はダーリン復活記念でマチソワだったから同日で記事も二つ。タイトルにちょっとだけ変化を加え(笑)、誰も読んでないだろうから、ひたすら突っ走るワタシ(爆)

何度観ても思ってしまうコト。舞台とは関係ないけど、ビリーに対する請求書の封筒の色、劇団から来るチケ入り封筒に見えるんだけど。なので、あの色を見るとその後に届く、ぺろ~っと、めくる請求書の恐怖が頭をよぎる(滝汗;)

さて、気になったキャストなどなど。

中山さんピート

知的な部分も見えるんだけど、ボビーザングラーに気付いた時に最初にお口あんぐりになる彼。その顔と知的部分のギャップが面白い。で、ユージーン夫妻に無理難題(というほどでもないけど)を頼まれたランクが怒り狂っている場面。シーツを抱えて、そ~っとドアから退場するところが何とも笑える。看板を何度も壊されても(?)フロント係、頑張ってね(笑)

ヒナギクを育てているのは彼だよなぁ、満開になった鉢を嬉しそうに見せるところの笑顔、いいと思う。

村中さんハリー

ボビーとの戦い(?)に冷静に対応する彼なのに、中盤から後半に掛けてはかなりにこやか。NY→デッドロック→NYと全ての場面で登場するキャラの一人だから、見逃せない(笑)ポリーの乗ったトタンを支えたり、ボビーを抱えたり、縁の下の力持ちだと常々思うんだけど。さりげなく台詞もあって。ミーティングの場面で昔話を持ち出すエベレットさんに最初に突っ込みを入れるあたり、結構、目立つ(^^) チェックポイントは様々にあるけど、ボビーチェックに費やされる時間が少ない時にチェックをいれるから、今日はあまり見られなかった、ごめんなさい。

石さんムース

ソワレでは、抜群にベースの演奏が上手かった。しかも、テンポが速め。

そういや、装いも新たにランクのカフェのスタッフとなったムース、ボビーと何を話しているのか気になるんだけど。口の動きからして、「貴方のおかげでこんなに立派になりましたよ、我々」みたいなコトを言ってるように見えるんだけど、真相はいかに?

そういやここの場面で、昔、昔のお話。ボビーのジャケットの襟がちゃんと折れていない時があって。襟が乱れてるよ、と仕草で教えていた某ムースがいらして、当たり前の事なんだけど、嬉しかったなぁ。と、どこまでもボビー寄り(笑)

さぁ、ここからはソワレでの荒川さんボビー☆☆☆

ボトルゲット大作戦は、1回目の失敗後、両手で自分の髪をなでつけて、2回目の失敗の後は首を軽く回して運動。 頑張れ、ボビー、めげるなボビー♪

“Slap That Bass”のラスト、ムースの帽子を深~く、かぶらせてました(笑)ん?押さえつけていた?(^^;

“I Got Rhythm”の時、パッツィー&ポリーが勢いよく後ろに下がってくるトコで、支え方がいつも以上に紳士的♪しっかりと支えてた。お盆タップの時、いつもよりも足の上がりが大きかった☆気合入ってますね~(^^)v

マチネで変化に気付いた、アイリーンとポリーのご対面の場面。「だからそんなにくたびれた感じなのね」というアイリーンの言葉の後の仕草。×マークの後は、人差し指を立てた状態で両手を肩の辺りまで挙げて、踊っていた…。マチネとソワレでさらに変化するかっ、恐るべしボビー(笑) これも、ひたすら笑ったんだけど。

ここからは復活記念☆荒川さんボビーの好きな部分(抜粋/笑)

フォーリーズのダンサーの車からの登場を出迎えるトコで、「ハイ!」「ハロー」「ヤァ!」などと挨拶と仕草がみんな違うところ。

二人ザングラーの場面での椅子回しの速さ。ザングラーはゆるゆると慎重に回してるけど、ボビーはクルクルと機敏に回すから必然的に回数多し。10回は回してる(数えたのか?) 椅子を頭にのせるのもお手のもの♪余裕で笑ってる☆ 

何やら作戦を立てて、雲隠れしたデッドロックの面々。誰もいなくなったところへ出てきた時の「お~~い。。。誰もいないの?」の「お~~い」のトーンの低さ。

ん…、実は全部の場面、全ての仕草と笑顔と歌とが好きなんだけど(爆)

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 武見龍磨
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/10マチネ | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/11 »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14218671

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/10ソワレ:

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/10マチネ | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」3/11 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん