最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« クレイジー運上昇中(笑) | トップページ | 「CFY」バックステージツアー »

「クレイジー・フォー・ユー」3/23

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

前予って恐い(笑)誰か、この驀進状態を止めて~。あ、ダーリンが去れば、きっとおとなしくなる、はず(^^;

ボビーが大好きで、キャラ的にも似ている(と勝手に思っている)ワタシとしては、彼の行動、言葉に全て、うんうん、と同意してしまうけれど、唯一、同調できない部分あり。それは、“I Can't Be Bothered Now”で、「貯金もいらない♪」のところ。う~ん、舞台が好きで通いまくってるけど、貯金は必要だわ(笑)さすが、NYの銀行の跡取り息子、お気楽な事を仰る訳で(笑)

この作品では恋が沢山生まれるけれど、物語の最初っからあるクレイジーな恋愛、それはザングラーのテスに対する片思い☆この段階では不倫だけど、最終的には叶う訳で(爆)  しかし、一体、いくつの年の差なんだろう?と考えながら舞台を眺める事、多し(笑)

開幕してすぐに、まだNYの場面で、お空(笑)から、白い羽が落ちてきたのが非常に気になったワタシ(笑)ポリーのラストのドレスについている羽っぽいけど。何故に、あんな上から落ちてきたの?ラストシーンで、階段の上に上がったトコでどこかに引っかかってたのかなぁ。ま、いいか。

さて。

もういい、と言われても止めないのが、荒川さんボビーチェック☆ さあ、行ってみよう♪ 

母親に、物件を差し押さえに行け、と命じられるところで証書を渡されて、その証書を何故か口に咥えそうになってました(笑) 

↑これ、可愛いなぁ、と思う訳で。この口に咥えそうになるのって、たまに見られますね~荒川さんボビー(笑)この場面以外でも、ハンカチを口に咥えてみたり。もちろん、ザングラー劇場の証書は口に咥えないと、よじ登れないから仕方ないけど~。

フォーリーズの女の子達と歓談中に現れる&デッドロックに、「まぁ、ボビーじゃない」と現れる、この二つの場面でのアイリーン登場時、「アイリ~~ン♪」と節をつけて歌ってましたよ(^^)

第1回、ランクのバーでの撃ち合いのお遊び(笑)、ビリーが起き上がったのに、驚いたボビー、今日は、フロント(ピートが立っているところ)に置いた自分のジャケットを取って、しっかと握り締めて、目をまんまるにして驚いてました。あら、可愛い(はぁと)

久々すぎて、一人で盛り上がってしまったのが、ココ!→「ぶっ殺す!」とポリーが去っていった後、床に落ちた帽子をボビーが拾うトコ。ここ、京都公演において、ワタシが観た限りではずっと手で拾ってたんですけど、今日は、足でヒョイっとすくって帽子を手に取るパターン☆これ、好きなんです個人的に☆かつては結構この足で拾うパターンだったのに、最近は観られないなぁ、と寂しく思っていたのが通じたか(おい) いや、たまたま、いい感じに帽子が落ちたんだろうなぁ、と思ってみたり(^^) 非常に嬉しくて、心の中で「うきゃ~!」と叫んでいたワタシです。。。

“Slap That Bass”で、ボビーったら、オリジナルのステップ&ダンスで、サム、ハリー達との絡みの時、彼らを翻弄してました(笑)彼らの肩を借りて、“zum zum zum”とずり落ちていくっていうか(笑) いつもこんなコトしてないよね、ボビー(^^;

このナンバーの直前、ムースにダンスを教えるのに毎回、てこずるボビー、今日はムースの右手を取って、必死に教えてましたよ。。。諦めたけど(笑)

アイリーンとポリーの初対面のお遊び☆大きく×マークした後、今日は何と、縄跳びしてました(^0^)

“Embraceable You”でポリーに「貴方の方がダンスが上手」と言われたザングラーボビー、「そんなはずはないんじゃが…」と困惑しつつも、ポリーにしっかり抱きつかれて、まんざらでもない様子なトコが好き☆

戸惑いながらも、ポリーの腰に回した右手をそっともう一度抱き直し、左手も、またそっと握り直す…、そんなところで、ポリーが愛おしくてたまらない状態が表現されているよなぁ、と思う訳で。 そりゃ、勘違いされているとは言え、大好きな人に告白されたら、激しく嬉しいよね~。

「好きよ貴方の全てが~♪」とポリーが歌う時は、ワタシも、ボビーの全てが好き、と呟いてしまうイタ~いワタシ(笑)

ファンが集まってるはずなんだけど、カテコは1回きり。あら寂しい。。。あ、イベントに早くみな参加したいのね、キャストさんもお疲れだし、と自分で勝手に理由をつけてみた(^^;

ん?イベント?そう、今日は会員イベントのバックステージツアー開催日♪そのレポは次の記事にて☆

本日は○度目かの観劇につき、さらなるマグカップをゲット。今日はブルーにしてみた。さらなるゲットなるか、否か、、、それは疑問だ(笑)

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« クレイジー運上昇中(笑) | トップページ | 「CFY」バックステージツアー »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14363643

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/23:

« クレイジー運上昇中(笑) | トップページ | 「CFY」バックステージツアー »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん