最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 星空コンサート | トップページ | つとが(BlogPet) »

「コンタクト」4/30

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

昨日も今日も京都劇場でした(笑)また住み着くのか、自分。。。

アンサンブルが昨日と変更になってました。大塚さんが抜けて、武藤さん登場。

パートⅠ「SWINGING」

今日は、貴族の萩原さんに注目。って、どっちがどっちなんだろう、って事に結局はなるんだけど(笑) ラストでの、今までとはうって変わったキビキビとした動きと、シュンとしたような表情が面白いっすね。

お金貰えるんだし、貴族(ホントの)のちょっと大人の戯れに付き合わざるを得ないんだろうけど、それにしては楽しそうにやってるし。うん、彼なりの演技なのだろうなぁ。でもね、ブランコの女に贈り物攻撃でひたすら迫るんだけど、結局パシリに使われているのが何だかなぁ(^^;; だって、わざとボトルの中身を捨てた女に、新しいの持ってきて~って、、、。それを、貴族なら召使にボトルを取りに行かせるところを自分が行くんだもん。ここに、結末への伏線があるのか?(笑) ま、女も彼を追っ払わないと、お楽しみが出来ないもんね^^;

パートⅡ「DID YOU MOVE?」

夫の明戸さん。推定・マフィアのボスはあまりに似合ってるし、迫力あるので、いつも恐っ!と思いながら見てしまうのだけど(^^;

でも、この夫、独占欲が強すぎて、だから妻を服従させてしまう言動をしちゃうんでしょうねぇ。(だからといって、こういう夫の行動を肯定する訳じゃないけど)だって、“そのドレス、似合うじゃねえか”なんて言葉、嫌いな相手には言わないでしょう。ウエイターとも話すな、動くな、、、嫉妬深いので、押さえつける事でしか愛情表現が出来ないんですな。カウンセリングが必要だわ、彼(え、そこまで考えるなって?)

銃を隠されて、結構、マジモードで、真ん中、とか指を差す辺りが笑えるんだな、これが。

パートⅢ「CONTACT」

荒川さんワイリー続投デスね(^^)v

自ら首にロープを掛ける時、あのロープの二つの房が、頭の上に左右に上手にのっかると、動物の耳に見えて可愛く見えるんだなぁ、これが。白熊?猫?犬?(笑)

そうそう、ロープ掛けは一回で成功☆

イエロードレス嬢を最初に誘おうとする時に、手にするビリヤードの玉が黄色なのは、やはりイエローに掛けているのかしら。

43年間、生きてきた人には見えないわっ、お坊ちゃまに見えるんだもの。え、ボビーの幻覚を引きずってるかしら?ワタシ(笑)

いやはや、荒川さんがいらっしゃるとなると、予約の為に指が勝手に動くらしい(爆)前日に同作品を観劇中でも、前予の時間は休憩中。余裕で予約できるんだな、これが。

で、今回、前予で取れた席は、下手通路。確認したら自然に顔がゆるんでしまったですよ。だって、ワイリーさんが横を通り過ぎるんだからっ!至近距離ですよ、残り香もクンクン出来る(←それはないからさぁ、自分)と、勝手に心臓がバクバクしながら2幕開幕。

通り過ぎるワイリーさんを掴まえてお持ち帰りしようかと思ったけど(絶対にムリ)、それは大人として(え?)出来ない事だから、我慢、我慢。

舞台へ上がるワイリーさんにスポットが当たると拍手するのは私だけかしら?客席も授賞式に参加しなきゃだわ。

カテコで、ばぁい!って感じでお顔だけ見せて、笑顔で下手へ消えるお姿がキュートなの(はぁと)

さらに拍手が続くと、閉まった幕のセンターから、明戸さん、坂田さん、荒川さん、酒井さんが登場して下さるから嬉しいなぁ。しかし、今日はここで明戸さんがつまづいたのは、わざとなのかマジなのか(爆)

この時に最後にはけるのが、荒川さん。その笑顔~~~、こ、壊れる(^^;;

さぁ、今日はここまで。次はいつかしら~。

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
坂田 加奈子
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー

荒川 務

黄色いドレスの女

酒井はな

パートⅡアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 村井まり子 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 ソン インミ 村井まり子 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 星空コンサート | トップページ | つとが(BlogPet) »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14901742

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」4/30:

« 星空コンサート | トップページ | つとが(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん