最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 妄想バトン | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」千秋楽 »

「クレイジー・フォー・ユー」4/7 ソワレ

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

いやはや、荒川さんで楽週を迎えられるとは感無量でございます(感涙)月曜日のキャスチェがかな~り心臓に悪かったですよ(笑)

髪が伸びるのが早いのか、時が経つのが早いのか、微妙に色が変化しているボビー(こらっ)。そんなトコも、もちろん大好き☆

他のキャストさんをスルーしてはいけないけれど、最後だもの、荒川さんに集中させて下さい、と心の中で誰にともなく呟く(爆)

荒川さんボビーのチェックは今日も欠かしませんっ。

ボトルゲット大作戦。1回目。左手で髪をかき上げるっ。2回目。ウインクしながら「最後のやつをっ」でした。あの~、ハリーにウインクしたってねぇ、男ですから(笑)

“Could You Use Me?”から“Shall We Dance?”へと続くところの、ポリーの「お呼びじゃないわっ」での、ボビーのカウンター越えの寸前で、また、ベルトをしっかりと締め上げていたんですけど(笑)

ロープカット。構える→ターン→ターン×2→構える→左右ステップ、、、といきたいところだったけど、右しか飛べなかった(笑)で、2度振りかぶってパッツィーを脅してから(笑)、柄でコンコン。

パッツィーに、「ボビー、いい線いってるわよ~、本物そっくり~」と言われた後、ステッキをフェンシング状態にして追っ払ってました(笑) 本当に彼女を突いちゃダメよっ、と軽く突っ込みながら笑わせてもらいました。

ポリーとアイリーンのご対面。×マークの後は、右手を上下に振りながら移動して、行進などの先頭で何て言うんでしたっけバトンみたいなのを上下に振りながら歩く状態です。ボビーの動きで言うならば、“I Got Rhythm”の最後の方、円陣の中でボビーザングラーがステッキを右手に持って上下に振りますね、あれです(解りにくっ)

ポリーに変装をバラすところ、先にお髭を取りますよね。しかし、今日はその仕草の前にお鼻の下の方が既に取れかかってました(笑)その寸前から見ていてヤバい状態だなぁ、と気付いてはいたのですけどね、やっぱりでしたよ(^^;; もう、ちゃんと付けてあげたくて仕方なかったです(爆) でも、そんなトコも見られて幸せ(どこまでもプラスへ持っていく思考)

さすが楽前日、カテコはいつも以上に盛り上がっておりました。ボビーとポリーのおなじみのらぶらぶカテコは…。寄り添いバージョン→軽いステップバージョン→寄り添いバージョン。あれ?お姫様抱っこがなかった(号泣)

続く拍手に応えて、キャストが再び登場。そして幕。でも鳴り止まない拍手に、何と、幕の間からボビーが!!!思わず、“キャー!!!”と叫んだワタシ(イタい奴です)

この後もちろん、ポリーも登場して二人して仲良く去る。。。 でも鳴り止まない拍手に、再び幕があくと、オールキャストが。2列に並んだキャストさん達、前列組が横向きになって横歩き(つまり舞台後方へと移動)して、後列組と入れ替わる、なんて計算されたご挨拶もありました(^^) そしてその後、拍手で包まれていた会場がとても静かに。。。何故?それは、キャストさんが手を振って下さるので、観客全員が手を振り返していたから(爆)2階から見ていたら、とても微笑ましい光景でございました(^^)

いよいよ8日、明日で千秋楽です…。寂しいなぁ、劇場から笑い声が消えてしまうのは。。。 いや、荒川さんがおられなくなるのが寂しいんだろう?自分(爆)

ついしん。

次の京都劇場の上演作品は「コンタクト」です。ちょっと大人のミュージカル。ミュージカルなら必ずあるものがこの作品にはありません。それは何でしょう?

ダンスが好きな人ならきっとこの「コンタクト」という作品も好きになる☆そんな作品です(軽く?宣伝/笑)

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 妄想バトン | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」千秋楽 »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

こちらにはご無沙汰してましたm(_ _)m
そうそう、カウンター越えする前に、ズボン上げてるの「新しい!」と思って観てました。
つとさんの感想(観察)読んでると、つぶさに荒川さんボビーの動きが良く思い出せます(笑)
髪の茶色がハイトーンになってきたように思いました。役者さんは大変ですね。
京都も荒川さんあってのCFYでしたね♪お疲れ様でした!

またお邪魔させて頂きます。
素敵なレポのお陰様で我慢できず、京都行って来ました…。荒川ボビー、もはや金髪を通り越して一部、白髪ですね。もちろん素敵でした。
色んな意味で荒川ボビー&CFYは最後かもしれないので、楽週に暴走してよかったです。つとさん、ありがとうございます(笑)
コンタクトの荒川イリーのレポ、楽しみにしています★

>佐都さん

えぇ、ボトルゲットの前にベルトの締め上げをやり過ぎて痛がる、、、というリアクションからの流れと思われます(笑)いろんな小ネタがあって、どれだけ観ても飽きませんでした。

そうですね、感想ではなく、詳細なダーリンレポを目指しているところがありますから(爆)

突っ走っている期間中、大変お騒がせ致しました。
次は、貴女の番ですからねっ♪

>イツキさん

わぁ、行かれたんですね!!!
その気にさせちゃいましたか、このレポで(笑)

でも、こんなつたないレポよりも、ナマの舞台が一番です☆☆☆
そして、どんな時でも荒川さんはステキです(爆)

万一、ワイリーさんで来られたら、
その時はまたいらして下さいね、京都へ!(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14594591

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」4/7 ソワレ:

« 妄想バトン | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」千秋楽 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん