最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 見守る  その2 | トップページ | N響オーチャード定期 第44回定期演奏会 »

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

東京国立博物館で開催されている「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」へ行ってきました。

「受胎告知」の初来日。かなりの人が入場口へ列をなしておりました。待ち時間は時間帯によっても日によっても違うので、公式サイトなどでチェックしながら行くのがいいのかも。人の頭か、展示作品か、どちらが目に入るかと言えば、そりゃ、前者。ゆっくり観たいならば時間をずらすしかないですな。

絵画展ではなく、ダ・ヴィンチが研究・観察した功績を復元模型にしたり、実際に彼の説を裏付ける簡単な体験が出来たり、博物館で開催されるにふさわしい内容でした。

第1会場と第2会場と別れている展示形式。しか~し、第1会場はあれだけですか?(^^;なので、第2会場の「平成館」というところから観た方が正解かも。だだっ広いので、歩くモードで行かないと疲れるし(笑)

ダ・ヴィンチって、どんな脳細胞をしていたんだろう、と何度も何度も呟いてしまうくらい、“へぇぇぇ”な内容が一杯の展覧会でしたとさ。

« 見守る  その2 | トップページ | N響オーチャード定期 第44回定期演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14878997

この記事へのトラックバック一覧です: レオナルド・ダ・ヴィンチ展:

« 見守る  その2 | トップページ | N響オーチャード定期 第44回定期演奏会 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん