最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ | トップページ | 妄想バトン »

「クレイジー・フォー・ユー」4/1

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

今日は劇場周辺ネタから書いてみよう。

200704011708000 「CFY」公演期間中の京都駅から京都劇場への道のりは、大きな加藤さんボビーの写真とか(笑)「CFY」カラー一色に染まっているのですが、途中にモニターや、パネルが設置されているところがあります。その壁には、「CFY」におけるNYの場面の背景を模したものがあるのですが。そこに“KYOTO GEKIJO”と書かれたものが(笑)地域限定ネタですね。通る度にずっと気になっていたのですが、今日やっと写真を撮ったので、アップします。

これを「KYOTO Theater」にしないところが、作者のこだわりかしら(笑)

さて、本編へ。

毎回、気にしてしまう所は決まっているのだけど、(ボビーは当然、完全チェック☆)、アイリーンの投げ捨てるバックと手袋の行方が気になるヤツです(笑) ホテルの2階へ落ちるのが基本っぽいけど、2階からコロコロと1階へ落ちてくる事もあり、(それをカスタスが拾っていたり)、2階へ届かない事もあり。で、今日は2階へかすりもせず、ダイレクトにハリーのいるカウンターへ落下しました(笑)その放物線があまりにきれいで、ハリーもしばらくそのまんまにしていたので、ぼんやりと眺めてしまったです(^^; 手袋も2階へ落ちるのが基本みたいだけど、手すりにひっかかったり、1階へ落ちたり、いろんなところへ行く場合の方を楽しんでます。

さあ、荒川さんボビーの小ネタ&あれこれ♪

“I Can't Be Bothered Now”で、ガールズのセンターに入る寸前、(ガールズの歌う「ツケは必ず払えるはず」の前)ガールズに隠れてはいるけど、やっぱりいろんなステップ踏んだりターンしたりしてるわ(^^)

デッドロックへ着いたボビー、倒れこんだ時に自分でじゃんけんしてます。さて、勝ったのはどっち?それは右手ですね。左手はグーで右手はパーだから(笑)この後、起き上がった時に、汗の水たまりが舞台上に出来ている訳で(^^;;

ボトルゲット大作戦☆では、1回目はハリーと固く握手っ。ハリーも「おぅ」と言う口をして握手に応じています。ならばボトルを渡してあげてよねぇ(爆)2回目は、腰のところで両手をグッパッーと3度繰り返してました。(詳しく書くと、カウンターに背中をつけてもたれた状態で肘はカウンターの上。なので、両手が腰の位置にくる訳で)

「もし奴が銃を持っていたら?」「貴方はお陀仏ね」のトコで、ボビーザングラーは左手で銃の真似をするけど、それが人差し指だけでなく、中指も使っているのがいつも気になってた人。自分が銃の真似をする時は人差し指だけだったもので、これからはボビーの真似をしようっと(ん?銃の真似をする場面なんて日常であるのか?自分)

「ワシは侮辱されたっ。。。では、帰るぞ」の“帰るぞ”が妙に小声で気弱になっていて面白いんだけど、別にここは気弱にならなくてもいいんだよなぁ、とたまに思う(笑)

「ボビー、いい線いってるわよ~、本物そっくり~」とパッツィーに言われた後、ステッキで思いっきりパッツィーに「余計な事を言うんじゃないっ!あっち行けっ」ってな感じで、必死に追っ払っている背中、好きですね~。ここも日によって追っ払い方が違います(笑)

あ、ステッキ、、、。このステッキさばきが荒川さんボビーの場合、とても軽快だと思ってるのはワタシだけかしら。そうそう、配達人さん(by「夢夢」)の時のステッキさばきも好きなんだけど。

ボビーザングラーが「やってみましょう」とエベレットさんの手にキスした後の恍惚とした表情も愉快なんだけど、ここでエベレットさんも恍惚とした表情をしているのは何故?(笑)男性でも憧れの人にキスされると嬉しいのかしら。

ロープカット。構える→ターン→ターン→バットみたいな構え→ターン×2→左右ステップの勢いで振りかぶる、、、けどパッツィーの分なので、「待って~」なんだな(笑)

“Slap That Bass”でのハリー&カスタスとのお戯れ。両手を交互に前後させる振り付けだったらしい。ハリーが困惑してたぞ。で、終わった後、ムースの帽子をぐりぐりぐりぐりと押さえつけるボビー。今日は何か時間が長かったなぁ。

ポリーとアイリーンとのご対面。大きく×マークの後は両手でバンザイを2度ほどしてからポリーの右へ走りこみ(笑)。そうそう、余談だけど、キスしたまんま、ピーポーピーポーってされるのはアイリーン的にはどうなんだろう(笑)

酒場にザングラーが現れて、ショックを受けて気を失い倒れるボビー。「ボビー、しっかりして」とのパッツィーの台詞のトコ、ピクピクと痙攣を起こしてるなんて細かいし。

二人ザングラー(「鏡」になってるような、なってないような/笑)で、「近頃とても憂鬱~」のトコで二人が人差し指を合わせる仕草ね、E.T.好きとしてはどうしてもその場面に見えるんだが(笑) そうそう、ピンクな場面の前にくるくると椅子を回す回数を数えてみた(笑)8回だったわ。

“Stiff Upper Lip”の後、「あなたのせいじゃない。全部はね」で、今日はかなりショックを受けたらしいボビー。バリケードの2段目に座り込んで椅子に寄りかかってうつむいて落ち込んでました。。。貴女の一言って恋するボビーには相当堪えるんだから、優しくしてあげてね、ポリー(笑)

カテコも当然3回コース☆お姫様抱っこターンは、完全に10回以上回ってた(@.@)幕が下りた後の二人を見てみたい(笑)

さぁ、明日は運命の月曜日。。。

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ | トップページ | 妄想バトン »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14485447

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」4/1:

« 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ | トップページ | 妄想バトン »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん