最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「CFY」バックステージツアー 3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」4/1 »

「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

仕事が終わったら、いつの間にか足が劇場へ(おい)今日は当日券です(笑)

お隣にいらした男性が、いろんな場面でかなり笑っておられたのが妙に嬉しくて、前にいたお子様も楽しんでいたし☆ やはり、自分だけでなく周囲が楽しんでいると、自分もテンションがさらに上がりますからね。悲しい作品では泣き、楽しい作品では笑い、そんな風に感情移入している人たちが沢山いる空間が好きです。そして、その感動を与えてくれるキャストのみなさんも大好きです☆

今日は、昨日のバックステージツアーで仕入れた(?)情報を、実際の舞台で確認しながらの観劇。裏側を思い浮かべながらは観ないで下さい、とスタッフさんは仰ってましたけど、頭の構造が単純なもので、ワタシの脳裏には裏側の模様が鮮明によみがえる訳で(^^;

中山さんご本人が詳しく説明して下さった、ピートの動きにも注目してみたり(笑) 

さて、本編。

ボビーがポリーにダンスを教えるというか、ダンスに導く“Shall We Dance?”&“Stiff Upper Lip”で、ポリーに様々に仕掛けるボビーのいたずら心満載の笑顔って、妙に可愛くて、自分もニコニコして観てます。余談ですけど、ポリーって、デッドロックのボーイズみたいに全く踊れない訳じゃなく、素質はあるって設定でしょうね。フットライトに照らされて(笑)母親が舞台に立っていたんだから。 だから、あんなに激しいダンスもこなせるんだ。ポリーってNYでも舞台に立てそう(^^)

さ、荒川さんボビー♪

今日は、サングラスと電報をポッケに入れるのがちょっとだけ苦労してました。証書は普通に入ったんだけどね(って、それぞれどこの場面かは、説明略)。サングラスは入ったけど、ポッケのところが乱れていて、直してあげたい衝動にかられた(^^;;

ボトルゲット大作戦では、1回目は普通(一番多いパターンの)に手をパンパンと叩いて、2回目は腰の辺りで右手→左手と交互に振ってました。取るタイミングを練習した?(笑)で、スライディングの動きが今日は勢いあって、落ちるんじゃないかと思ったくらい(ないない)

ガイエティ劇場へ入ったボビー&ポリー。(暗闇でも汗を拭き拭きしているボビーをマジマジと見てしまう/笑)、ポリーにタップを披露する直前のボビー、帽子をちょっとだけ宙に投げてから口笛を吹いていて、ご機嫌が非常に良かったです。で、足を踏んでしまった後に、「あぁ、最後のステップがまずかったか?」みたいに、動作を反芻しながら反省している姿がツボ(笑) こ、細かいですね、ボビー☆

“Slap That Bass”の前、「ステップ ツー ステップ×2」のトコ。ムースの両手を掴んで、ムースの右半身に持ってきて、必死に教えるボビー(笑) で、上手でハリーとカスタスとダンスで戯れるのもお約束。今日は、両手を前に突き出すようにしてリズムを取る。翻弄される村中さんハリーの顔が可愛い。

ロープカット☆は、構える→ターン→ターン→構える&ターン×2→宙へ飛んで両足をクロス。ここまで動きがあると、前とか、他のボビーはどうだっけ?と記憶が飛んでいる事に気付いた(汗)あ、田邊クンボビーは、飛んだりして遊んでたな~。

ポリーとアイリーンの初対面っ。×マークの後は、両手を振り、ポリーの右へとジョギング(笑)その動作の時間が長くなってきてませんか?ボビーったら(爆)

二人ザングラーで、2階から落ちてきて(嘘、降りてくるだけだけど)、「セーフ」の後に最後の一段がなかなか降りられない状態で、手すりにしがみつくのが必死っぽいのがツボ。でも、結局はフツ~に降りる、あの“間”って、何度見てもコケっとなる訳で(^^)

“Stiff Upper Lip”が終わり、みんなが去った後、「あなたのせいじゃない。。。全部はね(笑)」のトコ、下ろしかけた右足を宙でぐるぐる回してました。

さあ、カテコは恒例です、3回コース♪お客さんも楽日近しで、リピーターが増えてきた気配ですから、拍手も鳴り止まないのは当然かも。

ボビーとポリーの寄り添い具合が、濃くなっている気がするのは気のせいかなぁ。息もぴったりなお二人さん、3回目のお姫様抱っこターン(勝手に命名)がスピードを増してます☆今日は何と、幕が下りるまでに10回は回ってた!きっと、最前から見たらもっと回ってたはず。ねぇ、ポリー、目が回りませんか?(笑)

あの、あたたかい優しい歌声に包まれると、と~っても幸せになれます☆ 頭の先から足の先まで全部好き、と言える勢いなんですけど、荒川さんが舞台に登場されただけで笑顔になるワタシって変?(笑)いや、きっと大勢のそんな仲間が日本全国にいるはずだ!

証書のかわりに、あの右のポッケに潜むハンカチを客席に投げてくれないかなぁ、何としてもゲットするのだが(爆)いや、アイドルのコンサートじゃないんだから、あり得ない。しかも四季だし(苦笑)

CDキャストにならないのがいつも悔しい…(号泣)

いや、嘆いてないで、ボビーみたいに前向きに笑って過ごそう☆って事で、明日もデッドロックだ!(またか?/笑)

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 「CFY」バックステージツアー 3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」4/1 »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14475803

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」3/31ソワレ:

« 「CFY」バックステージツアー 3/30 | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」4/1 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん