最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 副長再び! | トップページ | 「コンタクト」紹介番組 »

「コンタクト」5/3

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

パートⅡの妻(ブルードレス)が坂田さんから団さんへキャス変。

パートⅠ

今日は召使、満さんに注目。ブランコの女と貴族がルンルンしているところで(上手の辺り)、チラっと二人を見て、お腹にブランコが当たって、“イタッ”な状態になっている表情もあるから、愉快^^ 

何回見ても、アクロバット的なブランコ乗りは凄いなぁ、と思う訳で。大阪公演で初見の時に、うぉ~と声を上げていた気がする(笑)

今日は女のスカートの中に召使が顔を突っ込んだ状態のトコが上手くいってなかったっけ。まぁ、そんな日もあるさ(^^;

パートⅡ

ブルードレスの団さん。落ち着いた雰囲気で、悲しいけど夫に抑圧された感じが出ています。ウェイター長とのダンスの寸前、メニューを放り投げると後ろのウェイターがケースでゲットするトコ、届いてなかったです、残念無念。ここの部分、放物線の角度でOKかどうかが分かるんだな(笑)今日はヤバいなぁ、と思ってたら、やっぱり(^^;

恋人達の男性へちょっかいを出すところで勢い余ったかブルードレスさん、椅子を蹴っ飛ばしてしまいました。女性が戻ってきたらどうするかなぁ、と思っていたら、女性自身が起こしてました。少しだけウェイター長さんが大丈夫ですか?みたいに駆け寄ろうとしてたけど。

銃をスカートに隠すところ、団さんはさりげな~く、スカートを持ち上げないで隠されますね。さりげなさすぎて、見逃しそうなくらい。

あのブルーのドレスが可愛いなぁ、あんなの着たいなぁ、と思うワタシ。え、似合わないかしら(汗)

パートⅢ

荒川さんワイリー(だけを書くな、と突っ込み入るかしら/笑)は何度見ても素敵デス。

ドクターへの電話の場面。あれ、仕草が少し変わったぞ。左ポッケから取り出す→左手で携帯を握って右手でボタンを押す。だったのが、左手だけでボタンを押すようにしてました。それが普通だわね、携帯を両手で使っちゃ、○じさんだもん(おい、こらっっっ)

ロープ掛けは1回で成功。これが成功すると、“やった。。。”と心でザングラーさんみたいにガッツポーズをしてしまうワタシ(作品が違うよっ/笑)

「はい、マイケルです。ピーという音の後にメッセージをどうぞ」の留守電メッセージが、優しいお声で惚れ~となります。あんなメッセージが聴けるならば、ミネッティさんじゃなくても何回でも電話するだろうなぁ。

部屋から出て、謎の人物達に追いかけられて“はっ!”と振り向くところ。ピンスポットが微妙にずれる時が。。。しっかりスポット当てて下さいよ~、照明さん。

どうでもいいけど、ワタシも彼らと一緒にワイリーさんを追い掛けたい、と思う(爆)

イエロードレスを探す時に、バーテンに示す為に紙(喫茶店などに置いてあるペーパーみたい)に書いている時、素の部分が見えて嬉しいワタシ。「MM!」のサムでもそうだったけど、“私の私の彼は~左利き~♪”(いつの曲やねん)

ミネッティさんとダンスを踊りながら、あぁ、生きてる自分を感じている、人のぬくもりを感じているって様子が表情から伺えて、良かったねぇ、ワイリーさん☆と心から拍手っ。幸せになれるのはいい事だわ。

ワイリーさんの仕草や台詞は、ボビーin「CFY」との類似点が多くて(勝手に思ってるだけ)、時々、思考が別世界へ飛びそうになるワタシ。その場面はまた別の機会にでもカキコしよう。

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 酒井はな

パートⅡアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 村井まり子 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 ソン インミ 村井まり子 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 副長再び! | トップページ | 「コンタクト」紹介番組 »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14942659

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」5/3:

« 副長再び! | トップページ | 「コンタクト」紹介番組 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん