最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コンタクト」5/26 ソワレ | トップページ | 「WSS」再演決定☆ »

「コンタクト」京都公演千穐楽(5/27)

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

本日27日で、京都公演の千穐楽でございました(涙)

パートⅠ

何度となくこの作品を観ていて思った事。どうでもいい事だけど。。。貴族とブランコの女が戯れている時、小道具としてワインと共に葡萄が出てきますね。葡萄って、子孫繁栄の象徴ともみなされてませんでしたっけ。だから、このパートに出てくるのかなぁ、何て事を考えた訳で。意味不明ですねぇ。逃げろっ。

パートⅡ

銃隠しのお盆回し。どれかな、どれかな~と選ぶ時の夫の顔が少年みたいに見えるから、心から悪い人じゃないんだなぁ、と思っちゃいけませんかしら。一応、妻は褒めるし、テレビは買うし、ただ独占欲が強すぎるだけだわさ。ん~、しかしDVだよな、やっぱり。。。あれが我が夫だったら、撃ち殺してしまうだろうなぁ。世の男性のみなさまは真似しないようにしませう。

最後の最後までやっぱり気になったメニュー投げ&キャッチ。いいトコまで行ったんだけど、惜しいなあ、落ちちゃってました。メニューが上手く投げ入れられますように、って団さんは祈られるそうだけど、やっぱり後ろ向き投げは難しいらしい。

でも、妻の喜怒哀楽のある表情は、きっとお優しい方なんだろうなぁ、な人間性が見えて素敵でしたよぉ、団さん(^^)いつか、夫に見切りをつけて、自由の世界へと旅立ちましょうねっ(ん?)

そうそう、ウェイター長さんはやっぱり女性好きですよねぇ(笑)

パートⅢ

席にもよるけど、前方席の場合、マイケル・ワイリー氏登場の時は、じ~っと後ろを見てしまうワタシ。後ろにお座りの方、不思議な(不気味な?)ヤツですみませんでした。えぇ、影だって見たいんですよ(笑)

張さんがイエローを誘う時、シャツをブンブンと振り回す訳ですけど、それが今日はいつもよりも多く回してみました、思いっきり投げました、って感じで袖へ元気よく飛んでおりました。ちょっとだけ目立ちたい兄ちゃん、みたいな可愛さがあって好きでした(笑)

どうでもいいんだけど、最初と最後ではワイリーさんのお部屋の感じが違いますよねぇ。小物の位置も微妙に違うし、照明の色合いとかもあるんですけど、それとは別に、何よりロープを掛けている照明が最後にはない訳ですよ。じゃぁ、最後はどこにあのロープを掛けているんでしょうかねぇ(笑)ステージの上のバトンかなぁ(爆) えぇ、ホントにどうでもいい事だわ。逃げろっ!

さあ、もう最後ですねぇ、本日の荒川さま扮するマイケル・ワイリーさま。

今日はDr.カウフマンへの電話の後、携帯を切ってませんでしたよ、ワイリーさん(笑)あ、昨日は叩いて切ってましたっけ。ちょっと乱暴だよぉ(爆)

最後の最後まで手に汗握る、ロープ掛け(もういいって?えぇ、今日で最後ですから)。本日は2回目で成功。1回目は照明の上に乗っちゃって、窓に駆け上って、飛んでロープを戻してましたよ。

バーへと向かう、ぐるぐるタイム。今日も咳き込んでらっしゃいました。ロープが苦しかったんですね、可哀想に…。でも、今日も落ちた衝撃でロープが首から外れちゃってたけど。(^^;;←だから、突っ込むなって。

ロープがカウンターに引っかかって、ドアにたどり着けない状態での、「待った…」がナイスなタイミングで笑いを誘うし。

苦渋の表情が、安らぎの表情へ、そして完璧に幸せな笑顔へと変わる様子が、マジに癒されます。いいですねぇ、この演技。最高だわっ。

作品のカテコまで、細かい決まりのある(はず)ダンス。ブランコの女を、貴族と召し使いに引き渡して、上手袖でちょっと寂しそうになるお顔とか、あっ、という表情で後列へ合流するところとか、細かいところまで、細かい(意味不明だけど、言いたい事は演技が細かいって事だ、うん)

イエローが、ワイリー氏の右肩を後ろからトントンと叩いて、ワイリー氏が振り向きざまに踊り出すところの嬉しそうな表情もかわゆい。でも、ココの場面、“踊らない?ボビー”、“この日が来るのを信じてたよっ”って台詞が聞こえてくるのはワタシの空耳か、そうだよなぁ。。。。。。。

カテコは、大いに盛り上がり~。

作品のカテコ曲が終了すると、すぐにスタオベが始まり。全キャスト(最後は荒川さんと坂田さんが去る)→4人組(明戸さん、団さん、荒川さん、坂田さん)→センターからの4人組の登場、までは通常ですな。そうそう、このセンターから去る時の荒川さんは、投げキッスをするかのように口に手を当て、、、でも投げキッスはしなかった(消化不良だぁぁぁ)

それでも鳴り止む拍手じゃありませんねぇ。それからさらに5回はあったかなぁ。(数えていたけど、それが記憶に残らなかったわ、最後の最後に壊れる要素があったもので/笑)

最後は降りる幕の下から、みなさんしゃがみこんで、バイバイ~って手を振って下さったっけ。四季にしては珍しい(爆)

以下、順は不確かだけど、荒川さんのカテコでのお遊び。

再度、センターからの4人組の登場があって、そして最後に荒川さんが去る訳だけど、その時に、大きくバイバ~イって、満面の笑み。素敵な笑顔に、ワタシは目がハートマークになっていたに違いない。あ、そうそう、こうやって上半身だけ見せて去られる時、幕の内側で誰かに左手を握ってもらっておられるようですねぇ(笑)

全キャストが登場、バイバイ~ってのが繰り返された後、幕が開いたら、荒川さんがお一人ですっくと立ってらして(まるでタガーの締め状態?)、そこで笑顔の荒川さん、何とタップを踏んで下さったのですよぉぉぉ。(ボビー!!!と叫びそうになったワタシ)そして、両手でくいくいっ、として、左右の袖から他のキャストを招かれる。ボビーだ、ボビーだ、と嬉々としていたワタシ。しかし。。。

極めつけはっ。全キャストでの挨拶の後、坂田さんといつものように下手へお手手つないで去られる時、何と、坂田さんをお姫様抱っこして、2、3回とくるくるりんっっっ。

「CFY」でのカテコを彷彿とさせるというか、あのポリーが、イエローに変わった訳ですよぉ。完全崩壊したワタシ。いや、他の荒川さんファンも腰が砕けたに違いないっ。ダメだ、思い出しただけで、顔がにやけてくる(爆)

んもう、さすが荒川さん、どこまでもファンサービスに務めておられるお方ですわ☆

以上、最後の最後まで荒川さんネタにつきるレポでしたとさ。

ついしん。

「CFY」から「コンタクト」に続く、京都における荒川さん祭りはこれにて終了でござりまする。期間中、荒川さんに関する検索で拙ブログへお越しいただいた方々もいらっしゃるようでございます。しょうもないレポを全文お読みいただいたなら、有難うございました(深謝)

京都劇場に住み着いていた変人は地下室を引き払い、去ることにします。でも、荒川さんに対する、わが愛は終わってはいませんっ。

みなさん、有難う!さようなら。もうボクは消えます。。。。。。。。

千穐楽のキャスト

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 坂田加奈子

パートⅡアンサンブル  加西伸子 村井まり子 杏 奈 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子  村井まり子 杏 奈 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 「コンタクト」5/26 ソワレ | トップページ | 「WSS」再演決定☆ »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

数ヶ月間、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
その地下室にはALW祭りになれば、私めが大阪・京都の二重生活にお邪魔する事になるでしょう(笑)

>佐都さん

ま、二重生活だなんて。
港港に○がいる、みたいですわ(笑)

地下室はきれいに掃除しておきましたので、
いつでもお戻り下さいませ。
ワタシは、当分、お邪魔しないはずです(爆)

はじめまして(^-^)
関東在住、eveと申します。
諸事情により、遠征ままならぬ身ゆえ、
CFYからコンタクトまでのつと様の荒川さんレポ、
有難く有難く拝読させて頂いておりました。
感謝、感謝ですm(_"_)m
本当にごちそうさまでした~(笑)

それにしても。。。
もうそろそろ関東でも「生荒川さん」を拝ませて頂きたい
ものです。
いいですよね?(笑)

>eveさん

まぁ、有難うございました(感謝)
ちゃんと東京へお返ししましたので(笑)、
猫劇場で存分にお楽しみ下さいませね。

また良かったら、時には拙ブログへお越し下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15222246

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」京都公演千穐楽(5/27):

« 「コンタクト」5/26 ソワレ | トップページ | 「WSS」再演決定☆ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん