最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 「コンタクト」5/26 ソワレ »

「コンタクト」5/26 マチネ

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

とうとう、残り二日となりました。

なのに、なのに、、、。当日券~。いと寂し。なので、空席を埋めるべく、今日も劇場へと足が向く。

今日は「女」を中心に書いてみよう。

パートⅠ

一番、遊んでいるのは誰?それはブランコの女だと思う。いや、二人の男をもてあそんでいるように見えるって訳ではないんだけど、何となく、この遊びを提案したのは、女な気がするだけ。翻弄されている男達が気の毒に見えるから、というのでもなく、このパートに出ている女は、長生きしそうだなぁ、と思った(意味不明)

パートⅡ

妻。夫に服従させられ、抑圧された存在。ストレスがたまっているから、白昼夢で現実逃避。しかし、それだけで報われない。。。子供もいて、素敵な洋服も着られて、お金にも困らない生活だけど、自由だけがない。理想とするカップルの幸せそうな姿を、羨ましそうに見ているだけ。

このパート、ラストはハッピーエンドでも良かったんじゃないんでしょうかね。あまりにも現実に近すぎて、切ないですもの。。。。と、呟いてみる。

メニューが、うまく入ったかな、と思ったら実はケースと張さんのお腹の間にすっぽりとはまっていた(笑)そのまま、何事もなかったようにはけていく張さん。なかなかうまくいかないものですねぇ。

“お気に入りのレストラン”という台詞が言いにくそうでした。仕方ない?“おいいいい”。言いにくっ。団さん、ファイトっ!

パートⅢ

ここで出てくる女は沢山いるけど、まずはイエロー。ワイリー氏が出会う運命の人。ただ、男性から見た理想というか憧れすぎる女性像という感じがする。優しくて、綺麗で、悩ましげな目をして、誘いを掛けたら断るけれど、それでもやっぱりオレに気がある、みたいな。

女性ダンサーズ。これも男性から見た女性な気がする。男性の行動に寛大すぎるよぉ。イエローにちょっかいを出そうとするパートナーを、たしなめる部分もあるけど、それでも男が遊んでいるのを、眺めているだけ。ずるくないかい?男たちっ。

ん~、意味不明な内容になってきたから、このネタはこれにて終わり。

今日の荒川さんワイリー氏。

もう、観ていて舞台に駆け上がっていきたい気分でしたよぉ。だって、ロープがぁぁぁぁ。照明の上に乗る→ジャンプしてロープを引き戻して、再チャレンジ。何回繰り返しました?んもう、コアラちゃん(房が頭に乗ったのが、コアラにも見えるから)になるのは、もう諦めていいんだよ、と声を掛けてあげたくなりましたよ。まぁ、それじゃ、話が進まないんですけどねぇ。

辛すぎて回数がぶっ飛びました、多分、5回目で成功した(4回目だったかも)。でもねぇ、それが何度も繰り返されると、余計にワイリーさんの必死さが見えて、もちろん台詞(というか“くそっ”とか“ちきしょー”っていう言葉)も増える訳で、彼の精神的追い詰められ感が際立つ訳ですな(どこまでも贔屓目)

前から言いたかった事が一つ。

荒川さんって、お肌キレイですよねぇ。今作品だと、腕まくりをする場面があるので、腕が見える訳ですよ。メンズ○ステにでも通ってらっしゃるのかもしれませんけど(笑)、キレイだなぁ、と、ほけ~っと見てしまうのですよね。だから、「MM!」でハリーだったり、「JCS」で神様だったりしたら、間違いなく気を失います、ワタシ(爆)

書き逃げっ!

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 坂田加奈子

パートⅡアンサンブル  加西伸子 村井まり子 杏 奈 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子  村井まり子 杏 奈 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 「コンタクト」5/26 ソワレ »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15213592

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」5/26 マチネ:

« とか書いてた(BlogPet) | トップページ | 「コンタクト」5/26 ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん