最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コンタクト」の記者会見(公式サイト) | トップページ | 「コンタクト」5/5 »

「コンタクト」5/4

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

パートⅡ

もっちーこと望月さん。クールな表情を見せて下さってますねぇ。でも、ラストで笑顔になるからいいんだなぁ。笑うと目がなくなるのよ、それが可愛いの~(爆)

銃の隠し合い(笑)、真剣にどこに銃が?と探してしまうワタシ。いや、初演の頃に見てたから知ってるけど、もしかして今日は違うところへ?などと思うから(ないない)。その時のもっちーの必死な表情と、上目遣いな表情が微笑ましいわ。

ラスト近くでセンターで踊るとこ、ミストを彷彿とさせるんだよなぁ。あぁ、もっちーのミスト、可愛かったなぁ。。。

ミストと言えば、松島さん。きっと素晴らしいミストなんだろうなぁ、拝見したいっす。

余談だけど、ブルードレスとウェイター長がドライブする(笑)あの椅子、「CFY」でのバリケードを作った椅子に似ている気がするんだけどなぁ。

パートⅢ

イエロードレスの持つバックについた房って、首に掛けたロープの房、という記憶の中にある映像が夢に反映された結果よね?他にも、留守電で聞いた言葉が夢の中にどんどんど出てくる。バーの紹介された雑誌、店の設定、名前。イエローだって、現実の人が反映されてた訳だし。

“Do You Wanna Dance?”で、イエローに次から次へとダンスを申し込む男性陣。アピールの仕方が、「MM!」でターニャにアピるペッパー達の動きと似てるんだけど(笑)

荒川さんは本日もお元気です。でも、ワイリーさん、ロープが…。2回目で成功でした(^^)vv“クソッ”って呟くワイリーさん。そりゃ、悔しいさ。ワタシも悔しい。でも、必死さが伝わってくるから、失敗も気にしない、気にしない。いやいや、だからといって、自ら死を選んではいけませんっっっ。良い子、大人は真似してはいけませんよ。

どうでもいいけど、ヒットメーカーのワイリーさん、収入も相当だろうから高級マンションと思われるんだけどなぁ。階下に足音が響く、窓の建付けが悪い、、、、。そう高級でもないのかしらね(笑) ワタシも猫の置物を部屋に置いて、ルーシーって名前を付けようかな。

キャスター付きの椅子で、バーから自分の部屋へ、のトコ。ス~イと移動するのが気持ち良さそう(たまに職場でやるけど、あんなに広くないから楽しめない/笑)デスね。カウンターの真ん中へ到着、ってのが通常だけど。たまに若干ずれて、足で調節されてますよね。それが今日はえらい下手へずれていて、足でちょこちょこと真ん中へ移動してはりました(^^) 夢見心地で勢いつきすぎたのよね(笑)

で、再び、バーへ。セットを回転させる時、落ちてはいけないものが落ちたんだろうなぁ、ワイリーさん、さりげに拾ってバーテンダーに渡してました。あれだけクルクルと回っていたら、小物も移動するわよね。オープニングの頃と、ラストじゃ微妙に位置が変わってるし。

夢から醒めた夢、じゃなくて、ワイリーさん。ドアを開けようとしにいくけれど、ロープが引っかかって、あちゃちゃ、なトコ、自分でロープを引っ掛けてるのよね、ワイリーさぁん(笑)

カテコで、明戸さんがバック転をされるのはさすが、なんだけど、イエローをリフトする時、若干、お辛そうに見えるのは気のせいかしら(^^;; いや、隣や周囲では様になってるのだけど。でも明戸さん好きだから、何をしても許そう(笑)

カテコネタ。ブランコの女とダンスして、彼女が貴族達に連れていかれた後、少し寂しそうな表情なんだけど、イエローが現れると、“うわぁ”って嬉しそうな表情でイエローと踊るワイリーさん、細かいわぁ、演技。え、他の方もそう?そ、そうよね(^^;;

音楽も好きな曲があるこの作品。それについてはまたの機会に。

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 酒井はな

パートⅡアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 村井まり子 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子 ソン インミ 村井まり子 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 「コンタクト」の記者会見(公式サイト) | トップページ | 「コンタクト」5/5 »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/14954398

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」5/4:

« 「コンタクト」の記者会見(公式サイト) | トップページ | 「コンタクト」5/5 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん