最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コンタクト」5/19ソワレ | トップページ | 「コンタクト」クイズ☆ »

「コンタクト」5/20

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

も~はや引け~ない、、、な今日この頃。今月、芝居とかミュージカル系は「コンタクト」しか観ていない気がする(^^;

パートⅠ

今日も台詞を考えながら観ていたけれど、あまり面白くないので、自分の心の中だけで楽しむ事にした(笑)

最近、萩原貴族の、必死さが気になる。新しいボトルを、早くもってこな、と息せききって走ってきた感じが見えるのが、健気だわ。立場逆転で、シュンとした辺りもよしよし、となぐさめてあげたい気分。だって、彼は利用されただけだもんねぇ。ったく。

パートⅡ

満さんが蹴り飛ばすパンが、勢い良く蹴りすぎたのか、パンの生きが良かったのか(え?)舞台から落ちる手前まで転がっていた。。。あれが、何も障害物がなければ確実に舞台から落ちてる。。。

今日はありえないくらい離れた位置でメニュー落下。団さんブルーは日によってかなり違うなぁ(^^;

以下、レストラン従業員観察記。

松島ウェイター長。若くてハンサム。一流のサービスを心がけてはいるが、部下には通じていない。椅子をひいたり、ナプキンをかけたり、サービスといえば当たり前だけど、女性に限りなく優しい。が、それが仇になり、連れに睨まれる事多し(笑)私生活でも女性にもてると推測。

望月ウェイター。クールな表情の中にいたずらっ子のような笑顔が見え隠れ。常に給水係。床に落ちている小銭をくすねたり、同僚にピッチャーの水を掛けたり(その水をそのまま客に給するのはいかがかと思われますが???)、エンジェルに乗ったり(ん?)、いたずら好き。しかし、夫の暴力から妻を守ろうと果敢にトライして張り飛ばされても、必死に銃を隠すところは、見ていて涙ぐましい。夫に勝った時の勝ち誇った表情がとても良い(^^)v

萩原ウェイター。ドリンク担当。ブルーを支える(ん?)、頼もしい存在(笑)でも、婚約したカップルから依頼を最後まで何故か忘れているあたり、若干、テキトーなところがあるかもしれない(おい)

張ウェイター。テーブルにナイフ置き方を間違えたり、磨いたナイフを鏡代わりにしてみたり、夫からのパンの注文になかなか応えなかったり、ちょいと生意気に見える(笑)婚約したカップルを祝福する為のシャンパンの栓を抜くのもちょっとキザに見える。夫から掛け金を勝ち取った時の、何ともいえないクールに嬉しそうな笑顔が良い(^^)

満皿洗い。ビニーおじさん。常に競馬新聞を片手に、何故かハムの首飾り(爆)をしている。しかし、小道具を用意したり、夫を欺いたり、意外と動きは素早かったり(笑)、登場は少ないのに気になる存在。

パートⅢ

どうでもいいけど、授賞式のステージに上がる時に、グラスを持ったまんまってのはどうかと思うよ、ワイリー氏(笑)隣人に預けるとかしなきゃ。

ミネッティさんとは、あれから仲良く過ごせてますか?芝刈り機が必要なくらいの毛足の長い絨毯は敷き詰めましたか?でも、だからと言って、野球をしてはいけないと思いますよ。それよりも、建てつけのいい部屋へ引越ししましょうよ。重役の住むところにしては、窓は開きにくい、ドアもきしむ(これはセットの問題か?)、ってのはどうかと思いますよぉ。

と、今日はワイリーさんの設定や台詞にも突っ込んでみる(笑)

今日も荒川さんワイリーさんはお元気でした(^^)v

しかし、「精神科医」という台詞が微妙に言いにくそうな気がする。“えいいんあい”。。。。。。ん、、、ワイリーさんが医者嫌いなだけかもしれない。。。

携帯電話を掛ける仕草はすっかり現代風に定着した感が。

Dr.カウフマンのメッセージを聞く時の、マイケルの救いを求めるかのような切ない表情がこっちも切ないです。眠剤を取り出す時、カウンターで聞く時、それぞれに反応が違うのだなぁ。

どうでもいいけど、あの錠剤の数は小・中は10錠くらいとみた。大は10~15錠。←音をじ~っと聞いてみた人。窓が閉まる前に手のひらから落ちる時がたまにある(笑)

ロープ掛けは本日も成功。白熊さんに見えるあの房が頭に乗ったところも可愛かった(^^)

イエローに差し出す(遅すぎたけど)マッチをジャケットの内ポケットにしまうところ、2回くらいやり直しても入らなかったです(大汗)しかし、舞台は進む。。。拍手しなきゃならないワイリーさん、どうする???とドキドキしながら見ていたら、マッチをカウンターに置いて、拍手して、またマッチを手に取って内ポケットにしまってました。しまわないと、次の場面で困るものねぇ。。。小道具が細かくて大変だわ。

バーテンダーに、マッチを差し出されているのに、それに気付かずに、うざそうに右肩を払ったりする仕草、なにぼんやりしてんのよ~、と突っ込みたくなる(笑)

すっかり定着したカテコのコース。今日は明戸さんが、ポリポリと爆発ヘアの頭をかきながら登場でした。荒川さんももっともっと遊んでよぉ。

終演後、劇場を出たら何やら受付が。もしや何かの招待公演あったのかな。だとしたら土曜に続いてマチソワ、、、俳優さんが大変だ(>.<)

さ、いよいよ公演も残り1週間となってしまいました。手元のチケットは残り2枚。ラストスパートかけるぞっq(^^)p 

まだ、チケットは余裕あります!ブランコに乗りに、素敵なウェイター長さんと踊りに、ワイリーさんを助けに、みなさま劇場へお越し下さい!!!(繰り返しますが、関係者ではありません。単なるファンです/笑)

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 坂田加奈子

パートⅡアンサンブル  加西伸子 村井まり子 杏 奈 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子  村井まり子 杏 奈 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 「コンタクト」5/19ソワレ | トップページ | 「コンタクト」クイズ☆ »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

またまた来ました!!
2日連続のコンタクト,うらやましいです
18日すごくよかったです-
リハーサル見学会も結構いい席で見れました
荒川さン,質問読むとき老眼かけるんですよ- 汗
でもそんなところもかわいいです
そう!!
カテコのカーテンの間出てくるとき
荒川さンがつまずきはりました-
すごく助けてあげたかったです

>柚子さん

18日、楽しまれたようですね☆
つまずいちゃいましたかっ。
柚子さん、それは助けにいけば良かったですのに!
きっと、笑顔で感謝をして下さったかと(ありえないか/笑)

千秋楽まで残りわずかですが
まだチケットはあるようですから、
是非、また会いに行ってあげて下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15139486

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」5/20:

« 「コンタクト」5/19ソワレ | トップページ | 「コンタクト」クイズ☆ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん