最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コンタクト」5/26 マチネ | トップページ | 「コンタクト」京都公演千穐楽(5/27) »

「コンタクト」5/26 ソワレ

京都劇場にて、劇団四季の「コンタクト」を観てきました。

えぇ、マチソワしてきました(笑)

パートⅠ

マチネは天井桟敷でしたが、ソワレは前予席。ふっ、最前程ではなくても、やっぱり目のやり場に困る。。。

召し使いが貴族に、わざとブランコを当てようとする辺り、貴族の目も恐いけど召し使いの目も恐い。

全パート通しての出番のある満さん。いつもながら凄いなぁ、と筋肉を見る。←視点が違う気がする(^^; カツラが結構、似合っているし、ネット包帯(?)も似合う。もちろん、何もかぶらなくてもいい感じ(だから何が言いたいんだろう、自分)

パートⅡ

毎回、気になるメニューは、ぎりぎり受け取っていたけど、テーブル(妊婦のカップルが座る席)に軽くぶつかって、おっと、な感じになっていた張さん。

そんな張さん。夫に銃探しゲーム(勝手に命名)に勝った瞬間、笑い声をちょっと大きめに上げるようになったのはいつからだろう。

そうそう、銃探しゲームで、いつもより多めに回してみました~!な状態のもっちー。普段のいたずら好きそうな表情と違って、気の弱そうな目をしているところが、いいなぁ、と思いますねぇ。

いつからだろう、な事はもう一つ。団さんブルー。ラスト近く、夫に「お前、動いただろう?」と言われた妻が「私が?いいえ」で、頭を縦に振りながらこの台詞を言っていた初期。でも、2週間くらい前からかな、この時、頭を横に振りながらになっていた。「いいえ」という台詞なら、首を横に振るのが普通だろうけど、聞き方(英語での)によっては答えが“Yes”でも否定の意味があるからか?なんてコトをぼんやり思っていた初期だけど。でも今の動作が問いに対する答えに合っているから、やっぱりこっちがいいな。

パートⅢ

芸達者な明戸さん、いい仕事してますねぇ。一人でこれだけの声色を使い分けるのってやっぱり凄い。時々、ザズー(in「LK」)が頭をよぎりますけどね(笑)

明戸さんバーテンダーについて語ってなかったっけ。お姿はそう見えなくても(失礼っ)、まさしく天使というかキューピッドというか。ワイリーさんの恋を一生懸命応援しています。イエローの存在を知らせたり、恋のきっかけを作ろうとマッチを差し出したり、ドンっと背中を押したり、ダンス教えたり、本当に心強い応援です。誰にもこういう存在が、心の中に住んでいたら、いい世の中だろうなぁ。。。(←思考が全く違う気が)

さぁ、忘れちゃいけない、本日の荒川務さんワイリー氏。

ロープ掛けは2回目で成功。ちょっと安心。1回目は引っかかりもせずに落ちてきたので、そのまんま掴み直していたワイリーさん。よっしゃ、と心でガッツポーズをしていたのは、ワイリー氏ではなく、ワタシ(笑)

いつもより多めに窓をバンバンと叩いてもおられました。こ、壊れるよっ。

そうそう、窓を開けようと四苦八苦しているところ、靴音がカタカタいって、それがリズミカルに聞こえるのはワタシだけ?勝手に、タップシューズですかねぇ、と思う訳ですよ、あの音。

これも今日に限った事ではないけど、後ろを向いた時に、そっと汗を袖でぬぐっておられるお姿が見えますよねぇ。この時、ハンカチでもタオルでも差し上げたい気分ですわ。

カテコはマチネも同様に恒例の回数だけ、盛り上がっておりましたが、スタオベがあったのは、ソワレだな。劇中は一切笑わないキャストさんが笑顔だったりするので、あら、素敵な笑顔♪となる訳ですな。

クリスティンさんと踊る荒川さんの笑顔はそりゃ、抜群ですけどね。踊るの楽しいよ!なボビー(in「CFY」)の笑顔が炸裂してます。しかしこの組み合わせ、ヒールのせいか、微妙にクリスティンさんの方が背が高い。ちと悔しい。。。

荒川さんは下手へ去る時も、センターで消える時も、“ばぁい!”の時にウインクされると、客席で壊れるファンが多いのですよ、全く、罪作りな方ですわ。そして必ず、最後は笑顔で挨拶(というかカテコでの笑顔のコトだけど)していかれるので、これが最後の別れになっても後悔しない別れ方です(意味不明。。。)

明日も行くぞっ!!!

ブランコに乗る女 クリスティン・ゼンダー
貴族 萩原隆匡
召し使い 満 寧
団 こと葉
夫/バーテン 明戸信吾
ウェイター長 松島勇気
マイケル・ワイリー 荒川 務
黄色いドレスの女 坂田加奈子

パートⅡアンサンブル  加西伸子 村井まり子 杏 奈 榊原央絵 望月龍平 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

パートⅢアンサンブル 金井紗智子 加西伸子  村井まり子 杏 奈 クリスティン・ゼンダー 榊原央絵 望月龍平 朱 涛 西尾健治 萩原隆匡 武藤 寛 張 春紅 満 寧

« 「コンタクト」5/26 マチネ | トップページ | 「コンタクト」京都公演千穐楽(5/27) »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15214608

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」5/26 ソワレ:

« 「コンタクト」5/26 マチネ | トップページ | 「コンタクト」京都公演千穐楽(5/27) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん