最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コンタクト」5/20 | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »

「コンタクト」クイズ☆

劇場のロビーにあるチラシ置き場に、「コンタクト」にまつわるクイズが載っているチラシが、ひっそりと(笑)置かれています。入場時に配布されるチラシの中に入れたら、もっと人目につくのに。観るのも楽しくなるんじゃないかなぁ。

先般の東京公演でも配布されていたのかな?行ってないから知らないけど、このチラシ、手作りっぽい(笑)

まんま、書いちゃったら劇団に怒られるかな?ま、いっか(え?)

“観る度に新しい発見がたくさんある「コンタクト」隠れた見どころをそっとお教えいたします”というキャッチコピーと共に、各パートの紹介と、ちょっとした小道具のネタなど。う~ん、リピーター&イベント参加者なら簡単に解る内容。いや、一回観るだけでも解るか(笑)

PARTⅠ

1・写真(ブランコを押す男がA。女と踊る男がB。となっている)のAとBの男性は、どちらが貴族でどちらが召使でしょう?

PARTⅡ

2・舞台上で食べられたり、踏みつけられたり、放り投げられたりするかわいそうな食べ物があります。それは何でしょう?

PARTⅢ

3・ビリヤードに使われる球は、舞台上ではある音響効果に使われています。それは何でしょう?

4・ワイリーが首を吊るブラインドの紐についている「ふさ」と同じものが他の場面でも登場します。それは何でしょう?

ちょっとだけ、省いた部分もあるけど、以上が作品についての問題。

答えはチラシにも書いてあるけど、やっぱり実際に目で確かめないと!

さぁ、答えを見つけに劇場へ♪♪♪

以下、追記。

公演も5月27日に終わったので、答えを書いておきましょう。

1・Aの男(召し使い姿がホントの貴族な訳で)

2・パン

3・靴音(ワイリーが部屋から出てバーへと向かう時の。ワイリーの追い込まれた精神状態を表現する音)

4・イエロードレスが持っているハンドバッグについている飾り

« 「コンタクト」5/20 | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »

コンタクト」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

そんな素適な手作りのクイズがあったのですね!(^^;知らなかったです。
今度チェックしてみま~す!情報をありがとうございました。

>あっぷるさん

ご存知なかったですか(^^;
ひっそりと置き過ぎですよぉ、劇場のスタッフさん。
キャスボに向かって左手のところで見つけました。


大阪からご覧になっているので、
答えは簡単(^^)vですよねっ♪

ビリヤードの問題、分からない…。
こうなると、もう一度コンタクトが観たくなってきます!そう、ワイリーを観に…♪

>ちゃ~こさん

答えを書いてしまうと観劇の楽しみがなくなるので(?)
楽を迎えてから、この記事に追記しようかなぁ、と
思います。

答えを確認しに、この土日にお越しになれたら
いいですのに…。

初めまして♪
コンタクトのレポ、楽しみにさせてもらってます(^^)
私もビリヤードの答えが分からず。。。
"もう一度観てみたいなぁ・・・"って思ってたので、千秋楽、観劇することにしました(^^)v

>asukaさん

お越しいただきありがとうございます!
意外に気付かれていないんですね、あの演出。
ワタシも千秋楽、参ります!
お互いに楽しみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15167332

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンタクト」クイズ☆:

« 「コンタクト」5/20 | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん