最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | USJにて »

「ウィケッド」inUSJ

某劇団新作のプレビュー。ブロガーの端くれとしては招待企画に応募したかったけど、日帰りできないや、って事で応募せず。どうせ、当たる訳もないけどね(笑)

プレビューのレポを求めて、万が一、検索に運悪く引っかかってしまった方、題名にもあるとおり、この記事は新作とは関係ないので、スルーしてやって下さい(汗)

で、USJへ。(←どういうつながりなんだ?)

200706151431000_2 そう、USJでは「WICKED」のダイジェスト版を上演しているのだ。新作を観る前に、やっぱり観たくなって、やっと今日、実現。一時期は通ったUSJだけど、ちょっと久々になった訳で。でも、やっぱり大好きだなぁ、この空間♪←語ると長いから、またの機会にでも。

お目当てのショースケジュールを確認して、まっしぐら。開園当時にはなかったエリア、“ランド・オブ・オズ”へ。余談だけど、このエリア、もうすぐ新しい乗り物が出来そう。多分、メリーゴーランド系。明らかに、何かを作ってます、囲みがあったもん(笑)少しだけ上が見えた感じが推測の乗り物な訳で。これ、当たってると思うんだけどなぁ。。。

20070615oz_1 さておき、オズの国では、“オズの魔法使い”でお馴染みのキャラクター達が お出迎え。入ったらすぐ右手に、勢ぞろいしたキャラ達。

もちろん、3Dキャラ(着ぐるみと言っては失礼なんだけどね、うん/笑)のお出迎えもある訳ですな。恐らく、ショーの時間に合わせて出没するっぽい。ライオンがめちゃめちゃ可愛かった~。写真を撮りたかったのに、お子様に人気で、邪魔しちゃいけない、と思ったちょっとだけ大人なワタシ(えぇぇ?)、撮れなかったわ、残念。次の機会には絶対にリベンジするぞっ(←また行く気か?)。

20070615w ←上演されているシアターの外観。開始の時間ぎりぎりだったけど、平日のせいか超余裕。

すっかり聴き慣れた(え?だって、某劇団のモニター映像で/笑)オープニング曲。

エルファバは外国キャストさん。グリンダとオズの魔法使いは日本人キャストさん。アンサンブルは、様々で。台詞は日本語、歌は日本語と英語を取り混ぜて歌うので、一応、舞台の両脇に歌詞が出る訳ですな。日本語の歌詞を外国キャストさんが歌われる時、ちょっと聞き取りにくいのが残念。

“The Wizard And I”、“Dfying Gravity part1”、“For Good”、“Dfying Gravity part2”とメインナンバーは4曲。

エルファバは、真面目で、芯が強く、自らの能力に悩み、ちょっと孤独なキャラ。(解る人には解る説明。アイーダみたい)しかし、グリンダと友情を確かめる場面では、かわいらしい一面も。

グリンダは可愛く、明るく。でも自分が一番じゃなきゃ嫌だわ、みたいなちょっとお嬢様キャラ。でも同性からみても、憎めないかわいらしい感じ。(解る人には解る説明。アムネリスみたい)

オズの魔法使いは調子のいい、おじさま(笑)しかし、腹黒いヤツだ、全く。出番は少ないし軽いテンションのキャラだけど、何を考えてるんだか。

オズの魔法使いが登場するところの仕掛けもこの手のショーにしてはちゃんとしてるし、何より、飼われているお猿さんがいい。動きが猿。(当たり前か)

そして、ラストのエルファバの。。。

幕が上から、バン!と落ちるように閉まるのが、早いような気もするけど(風で幕が流されたか、某キャストさんの頭に当たってしまったのを目撃してしまった/汗)、30分程の上演だからダイジェストすぎて、お話のつながりが見えてこない部分もあるけど、面白いデスよ、これ。

ラストは、切なくてうるるんモード。いや~、これヤバいかも。

結局、今日は3回上演されていたけど、そのうちの2回を観てしまった。←気に入ったらしい、自分(笑)アンサンブルはほぼ同じと見たけど、メインキャストさんが違ったのですよ。某劇団なら、ダメ出しが演出家や振付家から飛びそうな場面もあったけど(生意気なワタシ)、たった13人のキャストで凄いぞっ。そして、アンサンブルにちょっとかわいい系の男性キャスト発見(爆)いやぁ、どこまでもミーハーだわ、ワタシ。そうそう、最前だと、キャストさんと触れ合えるチャンスもあるかも。次はあの席を狙うか(笑)

グッズに、魔女になれるマントもあった(笑)Tシャツがかなり欲しかったけど、今日は我慢。Tシャツが何で欲しかったかって?「CFY」イベントでワタシに踊りを教えて下さったM中さんが着てらしたからさ(ミーハー)

ついしん。

新作は「ウィキッド」。USJは「ウィケッド」。どっちが原題に近いんだろう?

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | USJにて »

劇団四季」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15445383

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウィケッド」inUSJ:

« って言ってたよ(BlogPet) | トップページ | USJにて »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん