最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「あしたをつかめ」~舞台スタッフ編~ | トップページ | 「エビータ」7/16 »

「オペラ座の怪人」7/15

大阪四季劇場にて、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。

台風一過、快晴とはいかないまでも、そこそこの晴れ。でも、日の光が苦手なワタシは地下室が好き(笑)

西さんクリス。

お初ですね、はい。ラウルじゃなくても、守ってあげなあかん、的な、か弱さがありますな。

そういや、ファントムに口づけした後のクリスって、雰囲気が“女”に見える、とクリスをぼんやりと見ていて思った。←基本的にファントムしか見ていない事が多いのだけど、今日はクリスを見ていた訳で。“今 見せてあげる あたしの心”が、一時期、物議をかもした言葉(笑)になっていたけれど、クリスが少女から女性に変化するのが顕著なのが、ここの場面ならば、あの言葉もありなのかもしれない、と頭の片隅でぼんやりと思った。けれど、“あたしの心”の方が絶対に好き。

高井さんファントム。

オレはぶっちょお~♪とこないだまでモンマルトル(笑)で歌っておられた同じお方とは思えない(え?)

スタートから全力疾走、完全燃焼型。今回の台風並みの勢力(←意味不明)

カテコで控えめに手を振る姿。どうしてあんなに控えめなんだろう。しかぁし、クリスへの愛情が見えない態度に見える(笑)もう少し、優しく接してあげましょうね。

余談だけど、ファントムがバルコニーへ上る時と予測される時、ミシミシ、ギシギシと、音がする。これがファントムが移動している音ではない事を祈る。そしてもしそうだとしたら、セットが壊れない事を祈る…。

北澤さんラウル。

大人なラウルですわ(^^)クリスへの愛情表現とファントムへの憎しみが瞬時に切り替えられていて、いい感じ。声色が違うのだな。素敵なラウルさまだから、クリスじゃなくても守ってもらいたい(←絶対ムリ)。ボックス席から、クリスの舞台を観ていて、“あ、あれはクリスティーヌじゃないかっ”と気付く辺りも細かい。どうでもいいけど、ここで支配人ズとは、何を話しているんだろう?

ず~っと思ってきたけれど、今回、発言してみよう。ラウルのカテコでの姿。出来れば、あのシャツを出した状態ではなく、カッコ良い装いで出てきて欲しいなぁ。まぁ、基本的に男前だから、格好がどうあれ素敵だけど(爆)

諸さんカルロッタ。

まぁ、お優しい、柔らかい雰囲気。もしかして、クリスにあまり敵意を抱いていなんじゃないだろうかと思った。で、蛙の声が何やらリアルというか、かわゆいというか、何だか気に入った(笑)

さて、本日の大きなツボ↓↓↓

石井さんピアンジ。すんごい細かい演技と表情に最初っから最後まで釘付け。そのお姿を拝見していると、自然に笑みが浮かぶ。時に思わず声を上げて笑ってしまったので、周囲の人には“?”で迷惑だったかもしれない(^^;;

笑うピアンジ。歩き方が特徴あるピアンジ。手の動きが細かいピアンジ。(←もうええって)

例えば、ラウルがファントム捕獲作戦を思い立った時、後ろにいたピアンジは、“あぁ、それはええ考えや!”といった感じで、激しく同意し、カルロッタにも“絶対に捕まえられるで”、と言っているように見える。

支配人に、ちゃんと挨拶しようと構えているのにテキトーに無視された時の、“おいこら”的な表情。

“素人どもが”との言葉を吐き捨て、去っていく時の、わざわざ、ひょいっと背を反らして歩いていく態度とか、相当、ツボだった。

本当に表情がころころと変わるのが愉快なのは何故?笑顔に癒されるのは何故?歩き方がちょこちょこしていて可愛いのは何故?

石井さんはマイベスト・ピアンジでしたとさ。

さぁ、今日からスタンプ集めスタートっ!

♪オルゴール これだぁ~ あの人がいつも言っていた…のが手に入る訳ではないけれど、3つゲットを目指せっ!

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 諸 英希
メグ・ジリー 荒井香織
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 寺田真実
ムッシュー・フィルマン 小泉正紀
ウバルド・ピアンジ 石井健三
ジョセフ・ブケー 佐藤圭一

« 「あしたをつかめ」~舞台スタッフ編~ | トップページ | 「エビータ」7/16 »

オペラ座の怪人」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15770655

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」7/15:

« 「あしたをつかめ」~舞台スタッフ編~ | トップページ | 「エビータ」7/16 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん