最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« そしてバレへアナウンスしないです(BlogPet) | トップページ | 「あしたをつかめ」~ミュージカル俳優編~ »

聖響×OEK ブラームス・チクルス 第2回

ザ・シンフォニーホールにて行われた、「聖響×OEK ブラームス・チクルス 第2回」へ行ってきました。

指揮:金 聖響

管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢

ピアノ:菊池洋子

悲劇的序曲 Op.81
ブラームス/ ピアノ協奏曲 第1番 ニ長調 Op.15
ブラームス/ 交響曲第2番 ニ長調 Op.73

雨男さんの登板とは思えないくらい暑い大阪。

いつものごとく、感想ではなく観察記なので、この先はご用心(笑)

ピアニストの菊池さんは、ちょっとエキゾチックなお顔立ちに、長い黒髪が素敵。そして背中にとっても特徴のあるこれまた素敵な黒の細身のドレスをお召しになって登場。指揮をじっと見つめ、さらりとオケと一体化。美しい音色にホールが包まれておりました。鳴り止まない拍手に、何度も丁寧に挨拶されるお姿にお優しそうな人柄が。あ、スタオベされている方もおられたですねぇ。

交響曲第2番。前回の1番の続きの作品ですな。これは全くの余談だけど、作曲家っていうものは、奏者が腱鞘炎や、指や腕がつりそうになる曲を書くのは何故だろう(^^;;

第4楽章で、気分爽快、心全開。←意味不明。。。 

前回もそうだったけど、録音→本番と続いているスケジュールで、聖さまも楽しんでおられる様子が、形となって表れている感じ。

本日の聖さまの装い。ツバメさん(^^)チーフあり、ピンあり。ここのところ、ワタシが拝見する時は燕尾が多いなぁ。 

一度、気になったら、ずっと気になる胸のチーフの行方、今日もじぃ~っと見てしまった(笑)登場時は、5センチ以上は見えていたのに、どんどんと下に落ちて、最後は3センチくらいしか見えてない。休憩明けには、再び、5センチ以上に復活しているんだけど、やっぱり曲の終わりには、見えなくなってる(笑)あまり他の指揮者さんでは、上下しないので、聖さまのは、どこかに軽く止めておいたらいいのになぁ、とどうでもいい事を思う(^^; たはぁ、ご本人や関係者さんの目には触れないだろうからと言って、言いたい放題、ご容赦っ。でもね、そんな元気な指揮ぶりが好きなんだよぉ。

指揮は、交響曲第2番で、本領発揮。爆っ。4楽章の最後は、どっかに行っちゃうんじゃないかと思うくらい。楽しかったぁ。そして、いつもの事だけど、聖さまは唸りで指揮をされる、、、気がする(笑)

本日の演奏会にもカメラが入っていました。前回の演奏会も収録あり。きっとまとめて放送なんだろうけど、一体、いつになったら放送されるんだろう?早く放送枠をゲットしてね、ABCさん。

そうそう、今日のパンフに載ってたのですけど、OEKさんと録音された、ブラームス交響曲第1番は11月にリリースされるそうな!楽しみ、楽しみ~(^^)v

ついしん。

本当にどうでもいい事なんだけど…。聖さまの公式サイトのスケジュールに載っている、OEKさんの表記が、「オーケストラ・アンザ(←正確にはsaじゃなくて?zaなのか?)ンブル金沢」になってるのが気になる(笑)

« そしてバレへアナウンスしないです(BlogPet) | トップページ | 「あしたをつかめ」~ミュージカル俳優編~ »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15694846

この記事へのトラックバック一覧です: 聖響×OEK ブラームス・チクルス 第2回:

» 聖響×OEKブラームス・チクルス 第2回 [Allegro con brio]
 4月から始まった、ブラームス・チクルスの第2回目を聴いてきました。  今回は七夕の翌日で、交響曲は第2番。  連日早起きしてバイト→学校→主婦業という生活が続いて疲労が蓄積していても、通っている専門学校... [続きを読む]

» 聖響×OEKブラームス・チクルス第2回(その2、ブラ2感想) [親父りゅうのつぶやき横丁]
やっとアップしました。 聖響×OEKのブラームス第2弾!! それは、対向配置による歌の百花繚乱と一気に天へ駆け上る飛翔の幕切れだった! [続きを読む]

« そしてバレへアナウンスしないです(BlogPet) | トップページ | 「あしたをつかめ」~ミュージカル俳優編~ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん