最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 土曜スタパ 副長ご出演 | トップページ | 「オペラ座の怪人」7/15 »

「あしたをつかめ」~舞台スタッフ編~

7/14放送の「あしたをつかめ 平成若者図鑑」にて劇団四季のスタッフとして働く方が取り上げられました。シリーズ・ミュージカルの世界“すべては感動のために~舞台スタッフ編”

先週から続く、シリーズ第2弾。

劇団四季の新作ミュージカル「ウィキッド」に関わる舞台裏のスタッフKさんに密着。普段は表に出られる方ではないので、お名前は書かないでおこう。

紹介されているKさん以外に映るスタッフさんの中に、あれ、お顔に見覚えのある方が(笑)そういや、某公演でのBSTでお見かけしたような。

国家資格をもたれているのに、どうしても夢を諦めきれずに、この世界へ飛び込んだKさん。凄いコトですね。

まだ大工道具を使い慣れていない様子や、まだ稽古の段階とはいえ、タイミングを外してしまう姿に、見ているこっちが緊張してしまう(^^;;

えぇっと、リピっていると、たまには道具サイドで、“ん?”な事もある訳だけど、スタッフさんの大変さは相当なものですな。

とある場面での、道具の管理を任されたKさん。本場のスタッフからの厳しい注文にこたえなくては、と、ひたすら努力をされるその後姿に感動してしまったデスよ。

ゲネプロでの失敗も初日には見事に克服。この方々の陰の力で、素敵な夢の世界へ旅立てる訳ですな、感謝、感謝。カテコでの拍手は、俳優さんだけではなく、スタッフさんへもおくっているつもりですけどね。

今時、何でもCP制御出来るのに、アナログ的要素が求められる場面もある作品も多いし、この作品でもそれは同じ。舞監さんの胃が痛むのもよく分かります(生意気な)

俳優さんの笑顔を支えるスタッフさん、今後とも頑張っていただきたいものですな。

そういや、劇団のスタッフは常に募集しているっけ。表舞台にはムリだから、スタッフに応募しようかなぁ。←いやいや、ワタシには絶対にムリですからっ。えぇ、○る天国、○る地獄、ですからね…。

以上、2週にわたって、俳優さんとスタッフさんを取り上げてくれて、さらに舞台の宣伝もしてくれたNHKさん、有難う(笑)

« 土曜スタパ 副長ご出演 | トップページ | 「オペラ座の怪人」7/15 »

ウィキッド」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15757034

この記事へのトラックバック一覧です: 「あしたをつかめ」~舞台スタッフ編~:

« 土曜スタパ 副長ご出演 | トップページ | 「オペラ座の怪人」7/15 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん