最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« エンジニア♪ | トップページ | Official Site »

劇団四季in「がっちりマンデー」

8/19(日)放送の「応援!日本経済 がっちりマンデー」にて、劇団四季が取り上げられました。

代表自らがゲストだなんて、素晴らしいわ。

内容はっていうと、この番組のサイトがけっこう詳しいけど(笑)

音楽業界などが不振にあえぐなかで、エンタティメント界で好調なのが四季って事で。あれやこれやの紹介。

芸セン(ゲーセンではない)紹介で、プリンス石丸さんが登場していた。顔見なくても声でバレバレだ(笑)ここで出てきた傾斜舞台の話だけど…。全公演で見やすい斜めだったけか?ま、いっか。

一音…云々も、母音法も、当然出てくるネタだけど、「ONE」を歌うマルさまも何だか新鮮だったなぁ(笑)しかし、仕事とはいえ、マルさまに直接指導してもらえるリポーターさん、幸せだなぁ。ビミョーな音程に、苦笑いじゃなく、微笑み返しをしてしまうマルさま、さすがプリンス(^^)

ここで取材されていたオーディションって、こないだの大型オーデだよな。そこへ登場する代表のBGMが、ファントムのだった(爆)でも、ファントムさまより恐いと思うけど;; 近い将来、舞台にいらしゃるかもしれない受験生の方々ではなく、思わず審査員の面々をじぃ~っと見てしまった(笑)誰かさんの姿ない?ってね(^^;

商売も上手いってさ。確かにねぇ、踊っている俳優さんを観に、踊らされているファンもいる。

猫専(四季専)とかチケシステムとか、業界初!ってのが多いんだけど、ファンもやっぱり新しいもの好きが多い気がするのだ(笑)

でもさぁ、連日超満員か?赤い川とか池が出来ている日、あるよ(byリピーター)

芝居上手いか?それは全員に当てはまるかは疑問だ(笑)でも、それは代表が否定していたのが妙に和んだ。

代表がよく言うコメントの、芝居の面白さは8割、脚本で決まる、っての。まぁ、納得だな。キャストで客を呼んではいない、って事を他のカンパニーやファンに言いたいんだろう。けど、衝動的にキャストで動いてしまうファンもいたりするんだよ(←ここにも一人/笑)

招待公演の事も、全国公演の話も、何だか、いいお話風に紹介されていたなぁ(^^; あ、デビルちっくなセットがバラされる様子は面白かった(笑)

知ってるネタばかりっちゃ、そうだったな。で、すんごいダイジェスト。でも、四季知らない人にはいい宣伝だったかな。しかし、この内容、若干事実と違うトコあるよ。それはファンがよく知っている(笑)

チョン・ミョンフン氏の公演、韓国で実現して成功したら、日本でもやって!!!ねぇ、代表、あなたの演出の「蝶々夫人」、四季の俳優さんでやってくれないかなぁ?ほら、オペラ経験豊富な方とか、声楽出身の俳優さんで。絶対に出来ると思うんだけどなぁ。どう?芝居もミュージカルもオペラも出来る劇団目指すの(^^) 

代表の一言が気に入った。「我々は何を売っているのか。それは生きがいだと思う。やっぱり劇場へ来て、人生ってすごいものなんだな。生きてて良かったな、とお客様が感じてくださるようなものを提供するのが我々の仕事。」

これ、チケット代の為に働いて、半年単位で(?)生きる目的にしているワタシには、納得いくお話だわ。なんやかんや突っ込むコトは多いけど、好きだわ、やっぱり。←某ダーリンが好きだって説もある(爆)

ついしん。

視聴率はどれくらいあるのかは知らないけど(ちなみにワタシはけっこう好きで見ている)、四季に興味を持った人が多かったのかなぁ、朝、某公演チケを取る為にネット開いたら、プロバイダの検索ワードでトップにきていたよ、劇団四季(笑)

« エンジニア♪ | トップページ | Official Site »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
ワタシも「がっちりマンデー」観ました(^^)
タガーがあの方ではなかったのが少々寂しくもありましたが、代表さまの「生きがいを売っている」というご発言に「うんうん」と深く頷いた一人です。
「ステキな舞台が観られたから、明日からまた頑張ろう!」とか「週末の観劇を楽しみに仕事をするぞ!」とか本気で言っておる人間でございますので(;^^

こんにちは
又々お邪魔致します。
解っていても、「うちの役者は下手だから」と堂々と言い切る御大にムカッ!
その下手な芝居に大枚払っているのは誰?
そりゃあ、「金なんて関係ない」ですよねぇ。
いくらでも儲かるんだから。

と他人さまの処で毒を吐いたところで、引越し連絡(?)です。
お気づきかと思いますが、裏(笑)の方で「スンラだ、金森だ」とうるさい者でございます。
のっぴきならない事情により、四季ネタをこちらの方に移しました。
http://susejaduj.at.webry.info/
書いている事は相変わらずですが、機会がございましたらお立ち寄り頂ければ幸いです。

どうも失礼致しましたm(__)m

>花里さん☆

そうなんですよね、あの方のタガーではなかったのが非常に残念無念でした(涙)
日頃は厳しい代表もテレビではお茶目さんでしたね(笑)

今後とも、生きがい=あの方(?)を追い掛けて参りましょう♪

>にゃあごさん♪

もちろん、あなた様の正体は存じ上げております(笑)

我が給料を全て貢いでいる身としては、
それが俳優さんの血となり肉となる事を望むのですが;;

のっぴきならない事情、というのが気になりますが(^^;
お引越し先、お邪魔しますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/16166901

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季in「がっちりマンデー」:

« エンジニア♪ | トップページ | Official Site »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん