最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« A・L・W祭り | トップページ | エンジニア♪ »

「エビータ」8/18ソワレ

京都劇場にて、劇団四季の「エビータ」を観てきました。

ミスト(と書くと、猫になるから略せない/笑)、もとい、ミストレスだけは変わるんだけど、他のキャストは変わらないなぁ。。。佐野さぁん、お髭は何の為なの?いや、今のキャストも大好きな面々なんだけど、全国で激変されるとたまらん悔しいので。。。週代わりとかぁ、ね。あ、アンサンブルはプチ変化。百々さん抜けて、江上さん。奥山さん抜けて本橋さん。

さて、語れるほどは観ていないけど、今日の気になったコトとかいろいろ。

智恵さんエビータは、美しさが増している気がする。役がどんどんと染みてきておられるのかなぁ。もうすっかり彼女のモノだな。オトナの女性が似合う♡

で、目力があるのだな。マガにくっついてブエノスアイレスへ行くのだっ!と虎視眈々状態の時の目。それと、死が迫っているんだけど、「エバのラメント」、ここでも目が訴えてるの。未来を見つめながら、でも出来ない悔しさとかがにじみ出てるのだ。いいなぁ、智恵さんの眼差し。

そういや、「金は出てゆく湯水のように」で、エバが紙幣をえいやぁっと宙にばらまく(←これ一度でいいからやってみたい)トコ、一枚の紙幣がエバの額のところにピタリと張り付いてしまった。。。まぁ、エバの美しいお顔にお金がっ、ワタシが取ってさしあげますわ、と思っていたら(←ありえへん)、自然にはがれた。ほぉぉぉ、ほっと一息。

土曜ソワレの悲しさか、汗をかき始めるタイミングが早い気がするキャストの面々。今宵は星空ぁぁぁのすぐ後に、内田さんマガルディのお顔にも汗が光る。

エバの足がかりにされてしまって、気の毒なマガ。で、エバに捨てられて、家から出てきた時に、後ろの髪の毛が乱れていたってか、ちょこっとはねていた(笑)放り出された感アップだわ。

そういやマガの衣装は黒。エバはメイクで顔から腕まで白。エバがマガに抱きついた時に白粉がついちゃうんだろうなぁ、マガの腕とかあちこちに、白が目立つんだこれが(笑)

渋谷さんペロン。気のせい?気のせいだろうなぁ、すこぉしふっくらされた気がする。。。で、汗ではがれてしまうんだろうなぁ、なコードのテープ。はがれかけているのが相当気になって仕方なかった。だ、大統領っ、直しに参りましょうか?と思ったんだけどね(ムリ)しばらく後、エバと絡んだ次の瞬間に視界から消えて無くなってた。どうでもいい?うん、どうでもいいコトね(笑)

渋谷さんペロンは、気の弱そうなトコが泣き声(ちっくなお声)と似合うんだけど、生き残る時に、棚ボタすぎる感が(笑)自信なさそうに、“あの椅子に座れるかなぁ?座ってみる?あ、座れた!”感じが面白い。そぉ~っと座って、すりすりと椅子の中央に移動してふんぞり返る様子ね、もう一人の人の方が実は実力あったのかもよ(←こら)

ペロンの苦悩する様子は、後半になって増えてくる眉間の皺が物語ってるけど、ホントは政治の表舞台なんて立ちたくなかったのかもしれないよねぇ。エバに操られてる感もあるし。でもね、太古の昔から、まつりごとってのは、女性が動かしてきた事が多いんだよ。女性自身が動かしてきた事もあるし、政治の影に女あり、で、裏でどれだけ女の力が働いてきたか。エだって例外じゃない。ど~していいか分からないからって、最後に去ってしまう辺りは、嫌だ。

でも優しすぎて、何も出来なかったんだよ、きっと(←ちょっと弁護してみる)

あ、病床のエバとペロンって、コーディネートさせてある気がするのだ。エバのガウンは紫メインの黒まじり。ペロンのチーフは紫。え、関係ない?まいいや、勝手に思っておこう。

余談だけど、椅子取りゲームの時の軍人さん達の足の組み方がちょっと気になるんだけど。出来たら全員、左足も右足も真っ直ぐにしていて欲しいのだ。その方がカッコいいよ、みなさん(^^; はじき出されても威厳をただしながら、見得はって去る人も。ジーザスかっ、と思うくらい突き飛ばされてしまう軍人さんも。みなけな気に見えるから、頑張ってねぇ、とエールを送りたくなる(笑)

余談ついでに、メインキャストではない軍人さん達って、どうして笑いを取ってしまう場面によく出てくるんだろう?他の作品でもそういう傾向がある気がするんだけど。それとも、真面目にやっているのが、かえって笑いを誘うのか?それとも、揶揄されてるのか?(笑)

芝さんチェ。エビータが主役か、チェが主役か、いやダブル主役だよなぁ、と思うくらいのチェのナンバーの多さ。それが、衰えない声量なのが驚く。タフだなぁ。夏バテしないコツ、教えてもらいたい(意味不明)

「星降る今宵に」で、バーテンに扮してカクテル作っている時は、けっこう愉快なチェ。

芝っちのカテコでの笑顔は、本番中はあんまり見られないから何だか貴重だ。締めは、エバとペロンを見送って、やぁぁぁ!。変わらないのね。。。某猫ちゃんみたいに、もっと遊んでもいいと思うよ、芝っち(笑)

アンサンブルなキャラではない気がする高林さん。その怪しい(え?)風貌がどこにいても目立つ目立つ(笑) エバに捨てられてしまう時のあのなんとも表現しがたい格好は、大爆笑してしまうんですけど。で、身包みはがす時がなんだかノリノリだ(笑)

関さんは、軍人の時より、群衆とか街の人の時が好きかなぁ。活き活きしてる笑顔が良い(^^)

はぁ、もっと、じぃっくりとお顔が拝見したいから、S席で観たいよぉ。。。誰か、チケット買って(←自分で買えっ)

ついしん。

翌日は京都「JCS」の発売を控えながらのエビータの帰り道にふと頭に浮かんだコト。「JCS」って、上演時間が相当短い。ならば、チケット代金を半額(←せめて3分の2程度)にしてくれたらいいのになぁ。いや、作品は完成度高いから好き。だから物足りないから安くしてくれ、って言うのではなく、単に時間が気になっただけ(笑)

それか、両バージョン買ったら半額とか、割引とか。それだったら、回数を倍にして行くんだけどなぁ。考えてみないデスか?(←誰に言ってるんだ???)

エビータ 井上智恵
チェ 芝 清道
ペロン 渋谷智也
マガルディ 内田 圭
ミストレス

勝又彩子

江上健二 関 与志雄 池田英治 石野喜一 岡崎克哉 畠山典之 浜名正義 村中弘和 古賀陶馬ワイス 赤瀬賢二 浅隈濯朗 香川大輔 廣野圭亮   高林幸兵 藤山大祐 村澤智弘

佐和由梨 大石眞由  佐藤朋子 鳥原如未 平田曜子 大橋りさ 小川飛鳥 花田菜美子 細見佳代 山本志織 梶田祐紀恵 星 希青     本橋陵江 吉村晶子 森下紗奈

« A・L・W祭り | トップページ | エンジニア♪ »

エビータ」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

マガルディの衣装が白くなっていく...私も日曜日のレポで書いたのですが、決してパクリではありません!(笑)
赤いドレスも白くなるのが勿体無い(@_@)

>佐都さん

あれは衣装さん泣かせだと思うんですけどねぇ。

あ、マガがエバを避けるのは、
白くなるから近寄るなっ!って言いたかったからなのか(←違うからっ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/16166028

この記事へのトラックバック一覧です: 「エビータ」8/18ソワレ:

« A・L・W祭り | トップページ | エンジニア♪ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん