最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「魔笛」 | トップページ | 佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2007「魔笛」8/5 »

「ウィキッド」のすべて

日経エンタティメント!別冊 「劇団四季ミュージカルBOOK『ウィキッド』のすべて」が7/26に発売された訳で。

四季ファン(マニア?)しか知らないし、買わないかもしれないけど、四季ファンではない人にもお知らせしたいので、今さらだけど、ちょっと宣伝(笑)

内容は題名のごとく、6月に日本初演となったミュージカル「ウィキッド」の開幕までの道のりや、舞台裏、衣装、装置、、、そして舞台そのものをひたすら細かく紹介。舞台を観た人ならもちろん、観ていない人には、予習としても楽しめる内容。

オリジナルキャスト&出演候補(←過去の経験からして今の段階での、あくまでも候補、なのがビミョーだけど(^^;;)な俳優さん達のインタビューも満載。

舞台のパンフに載ってるのと同じ部分もあるけど、そこまで詳しく書かんでもええやん、と思う内容もあったり、まさしく、“すべて”って感じ。でも、推測できる程度はあるけど、完璧なネタバレはしていないので、ま、いいか(笑)

「ウィキッド」って何?な方へのガイドブックになってます。

そして、四季を紹介する内容にもなっているんだな、これが。現在、上演中の作品はもちろん、過去の代表的な上演作品の紹介から、聖地(ん?どこの事だ?/笑)の内部の紹介、専用劇場(四季専ではないトコも)の紹介まで。

いろんな劇場に通いつめた(過去形ではなく現在形かもしれない)身としては、利便性やいいトコだけでなく、難点も言いたいんだけどねぇ、さすがにそれは書いてない(←当たり前か)

で、個人的な、この本の最大のお薦めポイントが、他の作品の紹介記事。

「オペラ座の怪人」では、誰よりもこの作品に詳しいであろう、佐野さんのインタビューが掲載。その謙虚なコメントに、お人柄が表れる。あぁ、また観たい、彼のファントム♪

そして「キャッツ」。むふふ、荒川さんのインタビューが載ってマス☆☆☆(←75ページ参照。ちなみに、74ページのタガーも荒川さん)

ラム・タム・タガーを演じる上でのいろんな事、語っておられます。きっと、1ページにはおさまりきらないくらいにお話されたんだろうなぁ、などと思いながら、読んでおりました(笑)“60歳になっても演じたい”んだって!!!それなら、こっちも死なないで(え?)応援するわっ!デュトさんを従えるくらいの(おいこら)タガーになったら面白い(^^)v

荒川さんは、いつもながら素敵な笑顔でカメラ目線。うきゃぁ~、ダーリンが載ってる(*^^*)v♪♪♪と、本屋で手に取ってパラパラ見た瞬間にテンションUP→小躍りする→レジに走る→お買い上げ有難うございます、の構図だったワタシ(笑)もう1冊買おうかなぁ、保存版に(爆)

あ、話が逸れた…。

この本(雑誌)、大きな本屋さんだと、演劇関係のコーナーには置いてあるはず。四季なんて知らん、な方も是非、立ち読みでもいいから(こらっ)、手に取って下さいませ。75ページだけでもいいから見てっっっ!!!(←まだ言うか/爆)

« 「魔笛」 | トップページ | 佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2007「魔笛」8/5 »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

近所の本屋をはしごしましたが、なくて注文してあります。まだ届かないー。。。
まず、手に取ったらぱらぱらぱらーっと、あのページに向かいたいと思います!

私のダーリンは、ちょっとでも載ってますか?

>ちゃ~こさん

発売日に手に入らないのって、悔しいですよね(泣)
ワタシが行った本屋には、山積みになっていたので、仰って下されば全て買い占めてお送りしましたのに(笑)

穴が開くほど、見つめて下さい、75ページを!

>佐都さん

うぅ、残念ながら…(悲)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/15976823

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウィキッド」のすべて:

« 「魔笛」 | トップページ | 佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2007「魔笛」8/5 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん