最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ふぁんとむ | トップページ | 「夢から醒めた夢」尼崎公演8/11 »

「オペラ座の怪人」8/11マチネ

大阪四季劇場にて、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。

本日は、3期発売日。某所でチケ取り終了後、劇場へ。チケボには、発売初日ほどではなかったけど、そこそこの人数の方々が並んでいた。ご希望のチケットは取れまして?みなさま。

地道に(?)集めているスタンプはちゃんと押してもらったけど、観劇の日付を書かなかったよ、受付スタッフのお姉さん。自分で書いていいよね?(←誰に聞いてるんだか/笑)

では、今日のキャスト別雑感など。

高井さんファントム。今日は疾風怒濤ではなく、穏やかな部分と激情の部分とがあって、それが個人的には好みだった。で、久々に、哀愁のただよう背中が見えた(笑)ワタシはこの背中が好きだったりするのだなぁ(爆)

あ、クリスにマントをかけてあげる仕草がちと雑なのが気になるのだけどね。いや、責めてはいない、女性に対する細やかな扱いを知らずにずっと過ごしてきたのだから、仕方ないよな、と思うのだよ。それでも、つい、バサッと掛けたらクリスが気の毒やん、と思ってしまうのだ(笑)レディの扱いに長けたら、クリスの愛を勝ち取る事が出来るかもよ、ファントムくん(←って、話が違ってくるからダメ)

そして、お初ですな、林さんのフィルマン氏♪ワタシはこの作品にあまり詳しくないけど、初役?…な事もないのかなぁ。

新聞投げで、袖に視線がいってた。飛ぶ先が気になってたのかな。大丈夫、ちゃんと消えていってたよ(誰に言ってるんだか)

カルロッタ達に対して、お上手を言っているけど、目が笑ってない辺り、さすが経営の事しか考えてない支配人?(笑)居眠りだって、お手の物♪ クールなイメージのフィルマンさんでしたとさ。

もうお一人の支配人、寺田さんのアンドレさん。初めて拝見した時から、超がつくほど大活躍の某歌舞伎俳優さんに、似てらっしゃるなぁ、と思ってた。今日もその感覚が頭から離れなかったっけ。

西さんクリスって、ラウルにぞっこんって感じに見えるんだけど(笑)「All I Ask Of You 」にて、感情が爆発していた(意味不明)あ、いやラウルを愛するのは正当な事なんだけど、どちらかというと、クリスは、ラウルよりファントム、そしてその向こうに見える誰かの幻を愛しているように見えるのが個人的には、しっくりくるもので(^^;;「The Point Of No Return 」で、ファントムに気付く時、もう少しはっきりと気付いて欲しいかも。分かるけどさぁ、声で(^^;

石井さんピアンジ。演技が細かくて最大のお気に入りになってしまったピアンジ(笑)

象に昇る時の、“よいしょ、よいしょ”って感じが微笑ましくて、下から支えてあげたくなるんだな(笑)で、これは前も触れたかもしれないけれど、ファントムに「じじぃのドン・ファンはせめて痩せてくれなくては」とツッコミが入った時、ピアンジったら、メタボなお腹をさすって、一歩下がる時には、顔をひょっとこみたいな感じで、口をすぼめるんだな(笑)少しでも痩せて見えるようにしているらしい。ホントに面白すぎるよ、石井さん。あ、石井さんのピアンジは、某お笑いコンビの一人に似ているんだな、これが(←誰やねん) お気に入りなだけに、悲しい結末になった時は、誰かさんと一緒に“きゃぁぁぁ”と叫びたい気分。。。

北澤さんラウル♪やっぱりメリハリがきいて、いい感じ☆同じ場面でもクリスに対する時と支配人ズに向かう時。同じく、クリスに向かう時とファントムに向かう時の態度が、はっきりしていてとってもいいのだ。

貴公子ラウルさま、これまた笑顔が素敵なのだ(←ミーハーでごめんよぉ) 例えば、「Masquerade」で、クリスに近づく人達を警戒する時の表情と、クリスに対する笑顔は雲泥の差だし(^^)   可愛いロッテ♪って、言われてみたい(←アホ)

ついしん。

ロビーのモニターで流れているウィキッドの映像が、あちらのではなくて、四季のになってたよん。ねぇ、新作も流すんだったら、頼むから他の映像も関西のだけでなくて、全国のを流してくれ~。LKとか猫とかも、CMだけでも見たいのよぉ。

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 諸 英希
メグ・ジリー 小川美緒
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 寺田真実
ムッシュー・フィルマン 林 和男
ウバルド・ピアンジ

石井健三

ジョセフ・ブケー

岡 智

ムッシュー・レイエ            喜納兼徳

ムッシュー・ルフェーブル        岡本隆生

増田守人 小泉正紀 見付祐一 小倉佑樹 佐藤季敦 町田兼一 柏田雄史

小野さや香 倉斗絢子 西田ゆりあ 畠山 馨 森田かおり 園田真名美 世登愛子 吉田郁恵 チャ ミヨン 樋谷直美 木村智秋 伊藤志保

« ふぁんとむ | トップページ | 「夢から醒めた夢」尼崎公演8/11 »

オペラ座の怪人」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/16082075

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」8/11マチネ:

« ふぁんとむ | トップページ | 「夢から醒めた夢」尼崎公演8/11 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん