最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第11回定期演奏会 | トップページ | 「オペラ座の怪人」9/16 »

聖さま祭り

祭りってほどでもないけど(笑)

聖さまネタを二つ並べてみる事にする。

その1

10日に発売された週間ダイヤモンド(9/15号)の“アマデウスたち”ってトコで、聖さまが紹介されていた。で、このコーナー(?)の副題に“Loved by God”と書かれているわ。ほほぉ。

で、どこだ、この撮影場所。ホールの裏方スペースな感じ(意味不明)赤のTシャツ姿がまぶしいわ。

「考古学者の目で原典を見つめ、それを再構築して現代の音楽家に奏でてもらうのが仕事」だって。

はい、常々仰ってますな。

取材記者さんのコメントに「いたずらっ子のような笑顔の下に眠る野心や闘争心を解き放つとき、音楽は突き抜け、想像もできない高みに達する予感を、強いまなざしが覚えさせる」だと。

そう、そのいたずらっ子のような笑顔。あれが、たまらんのよ(論点が違う気が?)

で、メディアに露出される時は、何だか集中してますな。

次はこれ↓

その2

15日放送の「元気の源泉」。いや、当地では見られないんだけど(涙)でも、サイトで内容を公開しているから、アクセスしてみよう。

http://www.tbs.co.jp/genkinogensen/

デジタル一眼レフカメラだってね。さすが、メカ系ヲ○、もとい、メカ好きの聖さまの好みそうなものですわね。んじゃ、もっともっと写真をブログにアップして欲しいなぁ。

>目についた物を連写で撮っていく事

って、楽団員さんだけではない気がする(意味深/笑)

うふっ、お写真の加減か否か、何だか、ふくよかな気がしないでもない(笑)

で、指輪、指輪、指輪っっっ!公では見ない気がするんだけど(*^^*)そういう面も見せる事にするのかな、これから。さて、注目せねば(←観点違う気が;;)

でも、最後の番組サイドのコメントが違うよ。

>将来の日本クラシック界を担う笑顔がここに…

日本ではありません、世界ですっ!ね、聖さま。

以上、プチ聖さま祭りの終わりぃ。

以下、追記(9/23)

ご親切な方のおかげで、上記のミニ番組を見る機会に恵まれたデス。

ふぅん、喋ってはるわ、やっぱり(←当たり前)

« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第11回定期演奏会 | トップページ | 「オペラ座の怪人」9/16 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします♪

『元気の源泉』、実際拝見しました。
いろいろな写真が出て参りました。
この間blogに書かれていた須川さんとの録音の時でしょうか?須川さんを撮られたお写真も。

さてさて、指輪(そこにやっぱり食いつくの?って突っ込みはさておき)、先日の演奏会@ミューザさんの時もされてました。というわけで、テレビで拝見してもふぅん、って感じでございます。

明後日は『指揮棒が奏でる音楽』行って参ります。

>あっこさん

どうでもいいコトが気になる性質なもので
すみませんねぇ(^^;

音楽の事を気にしろって
言われそうですな。

再度お邪魔いたしますm(_ _)m

すみません、突っ込み自分に入れたのですが…紛らわしい表現でしたね。

『音楽のことを気にしろ』って言われそうかな?とワタシも思っていたのですが、この間の講演会も音楽ありそれ以外の話ありでしたので、そうでもないのかも(笑)。ただ、ネタは門外不出で、とのことでしたので、書けないのが残念です。

失礼いたしました(汗)。

>あっこさん

いえいえ。

講演会のネタ、ヒジョーに知りたいですが、
門外不出なら仕方ないですね(笑)

ってか、座談会。。。
あれっきりって事はないですよねぇ。
お忙しい方ですから仕方ないのかもですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/16468008

この記事へのトラックバック一覧です: 聖さま祭り:

« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第11回定期演奏会 | トップページ | 「オペラ座の怪人」9/16 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん