最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 大阪フィルハーモニー交響楽団 UMEDA演奏会 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第13回定期演奏会 »

「オペラ座の怪人」10/28

大阪四季劇場にて、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。

本日も完売なりw

ピアンジ氏が、登場の時にちょいと蹴躓いていた(^^; おっと危ない、と思わず口に出していたのだったら、ごめんよぉ(←誰に言ってる) あの半場さんだって、どんなに慣れていたって、あの長いマントが邪魔で足元見えないよなぁ。

で、オープニングのオペラ「ハンニバル」で、何で象が出てくるんだろう、とずっと思っていた(←初めて観た時からだったりする)のだけど、つい最近読んだ本で、ハンニバルが象軍を率いていたっちゅー事を知った。今さらな知識(大汗)いい加減早く、調べろよっ、自分、と自分で突っ込んでおこう(爆)

疑問ついでに。。。クリスがメグに推薦されて「スィンク・オブ・ミー」を歌う時の事。クリスを励まそうとするのかメグが近づこうとすると、母親にたしなめられてメグは後ろに引き下がるけど、と同時進行的に、クリスもメグを振り返り、それでメグが引き下がるようにも見える訳で。それは、メグを拒絶する気持ちなのか、大丈夫だから、と言っているのか、それとも別の意味があるのかどうなんだろう?クリスに聞きたい事の一つだ。

ルフェーブル氏の喜納さんがとっても紳士っぽくっていい雰囲気をかもしだしておられる訳で。他のルフェーブル氏もいいけど、喜納さんのあの雰囲気、好きだな。

で、久々に拝見した立岡さんのレイエ。いや、立岡さんはこないだ「WSS」で拝見したけど、、まさか大阪にいらっしゃるとは思わなくて、嬉しかったデスよ(^^) もうすっかり、立岡さんペース。細かいし、見ていて飽きないのよ、仕草とか何でもかんでも。台詞もオリジナル?「代役はいません、新作品ですから」だとか。 専制君主という表現がピッタリだな。絶対に彼には逆らえない頑固な音楽家って感じでいいなぁ。

北澤さんラウルっ。相変わらず、凛々しいお姿ですな。「AOL」のアレックスが見たいと思ったり、ジーザスなんてのもいいかもなぁ。もちろん、目指せ、ファントム!とも思うお方なのだ。ほら、すぐそばにお手本というか良き先輩がいらっしゃるじゃないですか(笑)

そういや、「マスカレード」の時に、やたらと左前髪を気にして、直してらっしゃいましたっけ(笑)確かに、ちょろっとだけ落ちてたし。普通に見ていたら気にならない程度なんだけど、貴公子としては乱れ髪が気になったのね、北澤さん(笑) ま、パーティーですから、御髪はきっちりと、って感じかなぁ。

そして、お待ちしておりましたぇ、佐野さんの復活っ。愛しの(←何時の間に?/笑)ファントムさま。というか、理想のファントムさま。何て素晴らしいあなた♪と歌いながら帰る道のり(ちょっと違う気が)

1幕ラストのエンジェル像の上で…、「愛するものに 今 裏切られて… クリスティーヌ… クリスティーヌ…」と愛する名前を繰り返す時の、その切ない事ったら。特に2回目の「クリス…」の低く悲しき呟きは、本当に感情が込められていて、ぐぐっとくるのだな。

こんなに情の深いファントムさまと素敵なラウルさまがいたら、ワタクシ、迷いに迷って…、いつの日か…、二人とも選びますわ(爆)

オペラ座の怪人          佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ    種子島美樹
メグ・ジリー             宮内麻衣
マダム・ジリー           戸田愛子
ムッシュー・アンドレ        寺田真実
ムッシュー・フィルマン       青木 朗
ウバルド・ピアンジ         半場俊一郎
ブケー                岡 智

【男性アンサンブル】
小泉正紀
増田守人
立岡 晃
喜納兼徳
見付祐一
町田兼一
佐藤季敦
奥田慎也
小倉佑樹
【女性アンサンブル】
小野さや香
倉斗絢子
峰岸由佳
樋谷直美
智川ちえみ
日谷百合
西田ゆりあ
畠山 馨
世登愛子
鶴岡由佳子
園田真名美
吉田郁恵

« 大阪フィルハーモニー交響楽団 UMEDA演奏会 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第13回定期演奏会 »

オペラ座の怪人」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/16962046

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」10/28:

« 大阪フィルハーモニー交響楽団 UMEDA演奏会 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第13回定期演奏会 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん