最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.11/23 | トップページ | ♪「Top Stage vol.53」♪ »

「キャッツ」11/24マチネ

キャッツ・シアターにて、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観てきました。

200711241246000何だかふっと、猫に会いたくなったのだな。え、理由?それはね、こないだまでやってた「JCS」ジャポネスクver.で、舞台の端っこに枝みたいな紐みたいなのが斜めに吊るされていたでしょ?(←誰に言ってる)あれを見たら、どうも猫屋敷全体にめぐらされている吊り下げ電飾を連想しちゃってねぇ(笑)そうだ、五反田行こう、って思ったのだよ(爆)

200711241556001まぁ、本当の目当ては屋敷そのものじゃなく、どこかのアイドル猫だってのはバレバレだけど(^^;;

劇場に着いたら、開演15分くらい前なのに長蛇の列。何かイベントでもあったっけ?な勢い。でも何があった訳でもない。何で? ロビー狭すぎ?

劇場外に張り出されているキャスト表を見て、「!」 いや、ちゃんとお目当てさんがいらっしゃるかどうかが確認したかったんだけど、新ミストくんがデビュー。ここんとこ激しく各地で新キャスデビューが続きますな。

キャストはベテラン勢が揃っていて、いい感じだったぁ。ツートップ+ヒロインが超ベテラン。落ち着いて観られたもんね。以下、気になった猫さんたち。

五東さんグリドル。随分としっかりした姉さん女房的グリドル。かぁわいいの、表情豊かすぎるくらい豊かだし、驚くところはマジで驚く。相手役(?)の田島さんガスも、思いっきりノッっていた。こりゃ、おもろいコンビですぞ(笑)

コンビの田島さんのバストファさん(あれ、ガスじゃないのかよ)が、後ろに倒れそうになった時の足のバタバタ具合が妙に笑えた。お花は、ピンポイント攻撃w

高島田さんドッツ。家政婦は見た、って感じ(←どんなんや) ゴキブリに注意してるトコはマジ声で注意してるよ(笑)

レベッカさんディミ。細いっ、驚くほど細いし、動きがしなやか。猫というより、豹?巻き舌発音が、当然なんだけど抜群だから、素晴らしくホンモノに聞こえる(笑)マキャの名前とか、英語の単語とか、おぉっ!と思ってしまった(爆)

岩崎くんスキンブル。デビューおめでとうございまする。頑張ってマス。動きいいです。ライトマジックのお顔クシャっとか笑顔がもう少し個人的には欲しいデスが。これからですっ。握手攻撃、ダッシュ帰還(←何?)は相当余裕で帰還していましたね。これからギリギリ帰還にどんどんとなっていくのかなぁ(笑)

石井くんスキンブル。んまっ、可愛い&好青年系スキンブルくんだわね。ちょっと困ったさんのお顔(エンジェルん時もあったな)が時たま見えるんだけど、笛の吹き具合がちょっと舌足らずな気もしたけど。でも可愛いよ。ヤクザ(マンカス)と、困った乗客?(タガー)にはタジタジになりそうな感じだけどね(←ダメじゃんっ)

早水さんグリザ。ご無沙汰しておりました。お元気で何よりです(←何様?)情感豊かに歌い上げるメモリーには感動しましたよ。歌が一本調子ではなく、強弱がはっきりとしているし。悲しさや辛さが伝わってくる。。。 久々にうるっときたメモリーだったよぉ。

野中さんマンカス。これまた随分とご無沙汰でございましたねぇ。。。前に拝見したのは、大阪でしたっけ。。。まさかまたお目にかかれるとは思っていませんでしたよぉ。

オトナです、余裕の動きのマンカス。兄貴というより、親分(え?) デュトさんよりも貫禄あっていいんですか?って感じ。

スキンブルナンバーでのヤクザっぷりは、本気(マジ)モードでヤクザどす(爆)さすが、ヤクザを長年やっておられるだけありますな(←作品が違うぞっ) お酒を手酌で飲んでいたヤクザなマンカス、スキンブルに注意されたら、両手で瓶とコップの両方を傾けて中身を捨てていた(笑) あれは絶対に、日本酒だと思う(^^;

シャム猫軍団の旗並べ、ビミョーに上段と下段がずれていませんでしたかしらぁ(汗)でも、握手してもらったから許す(おい)

カテコで、サービス精神旺盛なマンカス親分、後ろ向きに移動しながらバイバ~イしてたら、つまづいてた(^^;; おっと、あぶねぇですぜ、親分っ、と心配していたら、次に出てきて下さって再び去る時は、ちゃんと足元見ながらバイバ~イってしながら去ってはりました(笑)

さて、お待たせしました、というかワタシが一番待ってましたわ、荒川さんタガー(はぁと)

笑顔全開、張り切るタガー(笑)お歌も全開、あのお声にとろけてしまう。。。自然に両手を組み合わせていたよ、ワタシ。←神に祈るのは、作品が違う気がするケド。

連れ去り事件(違)は、女の子。送り届ける時にマフラーを彼女の首にかけて、マフラーを引っ張って、戻してた(←ちょっと鬼。でもダーリンだから許す) ってか、一度でいいから、いかついおじさんを連れ去ってほしいなぁ(笑) あっくんタガーあたりなら腕力でぐいっと出来るかも(おい)

いつも何かしているくせに、“全く何にもしないのさ”(笑)では、しっぽギター。続いてしっぽを左手でマイクに仕立て、「うわぉ~」ってな感じで何か叫びながら右手で遠くを指差す。。。繰り返し。。。ロックスター気分?(笑)

JGでのお遊びは、後方の方の肩をしっぽでいじってもあまり反応がなかったからか、その後はピンポイント攻撃でしたなw 偶然にも遊ばれているお方が顔見知りだったもので、その表情までもガン見してしまいました(失礼っ)

バブをもてあそぶタガー、他の猫さんのベッドの列の下に仰向け状態で入り込もうとして、バブちゃんに引きずり出されておりました。しっぽでバシっとしばかれていた(^^; アタシもタガーにもてあそばれたい。。。と言うのはファン全ての願いか?(笑)

カテコでのタガー締めは、拍手を煽っておいて、一本締め。ちゃんとタガーの指示には従いますよぉ(^^)v んで、オーブンとこから、尻尾の毛先だけふりふりしながらフェードアウト。

タガーが動くたんびに、腰の鎖がチャラチャラと音を立てるのが何だか心地いいのはワタシだけ? で、じぃぃっと、タガーばっかり見ていたら、周囲の席の人に、笑われた。。。いいの、慣れてるから。

改めて大好きだと思ったよ~ん、あの満面の笑み。我がポジションはココ、っていうノリノリの動き。襟巻きパタパタさせるのもかわゆい。ホントに楽しそうなのがこっちにまで伝わってくるのだ。ライトが当たってなくてもお遊び満載。飽きさせないもんねぇ。何だか、超楽しいんだけど、嬉しすぎて、ちょっとうるるんとなっていたワタシ(^^;

ダーリンタガーくんをお家へ連れて帰りたいっす、マジで。でも、拉致ったところで、♪中にいると出たくなるぅ~、なのでそうはさせないだろうけどな(爆)

画像はクリスマス仕様の猫屋敷前。柱にぐるぐると緑のを巻きつけただけに見えるけど(おい)ゴミ捨て場が舞台だもんね、妙にキラキラしたのとか、ちゃっかりツリーの形、よりは猫屋敷っぽくっていいかもしれない、と思った。

春(というか夏?)に行ったから今年はもう五反田には行かな~い、と思ってたんだけどなぁ、恐るべし猫マジックキャスト(笑)

ついしん。

そういや、11/11は「キャッツの日」と制定されましたなw 来年からは、この日に猫メイクしてったら、チケ代割引、とか、猫扮装してったら、チケ代タダとか、どう?んで、ついでに国民の祝日にならないかなぁ(←ムリ;)

グリザベラ                早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン    五東由衣
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ             磯谷美穂
ディミータ                 レベッカ ヤニック
ボンバルリーナ              遠藤瑠美子
シラバブ                  紺野美咲
タントミール                高倉恵美
ジェミマ                   王 クン
ヴィクトリア                 千堂百慧 
カッサンドラ                永木 藍
オールドデュトロノミー          青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          田島亨祐
マンカストラップ              野中万寿夫
ラム・タム・タガー            荒川 務
ミストフェリーズ              岩崎晋也
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          石井雅登
コリコパット                入江航平
ランパスキャット             高城将一
カーバケッティ              花沢 翼
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               キム グヨル

タンブルブルータス            松永隆志

Banner2_4

« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.11/23 | トップページ | ♪「Top Stage vol.53」♪ »

キャッツ」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17183071

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャッツ」11/24マチネ:

« 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.11/23 | トップページ | ♪「Top Stage vol.53」♪ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん