最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ♪「Top Stage vol.53」♪ | トップページ | 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.12/8マチネ »

聖響×OEK ブラームス・チクルス 第3回

ザ・シンフォニーホールで行われた、「聖響×OEK ブラームス・チクルス 第3回」へ行ってきました。

指揮:金 聖響

管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢

ピアノ独奏:清水和音

ハイドンの主題による変奏曲 op.56a
交響曲 第3番 ヘ長調 op.90
ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 op.83

快晴の大阪。気温も12月にしては暖かだったのではないかと思われ。そんな陽気がそのまま会場に持ち込まれたかのような、あたたかな雰囲気の演奏会だったなぁ。ほんわか陽気に誘われて、しばし別世界。。。の方が会場にもちらほら(笑)いいの、幸せな世界だろうから。

交響曲。優雅な時の流れを感じさせるほんわかモードの曲どしたなぁ。

コンチェルト、可愛い曲調だなやぁ。で楽しそうだった。清水さんが、音楽の世界に身を任せて、たゆたってらっしゃるのがとてもいい雰囲気で。じっくりとオケの音に耳を傾け、時には左手がリズムを取る。そして、鍵盤の上をすべる指は優しげで。ま、お優しい大人のおじさまって感じですな。

OEKさんのメンバーさんも段々とお顔を覚えてきた今日この頃。ま、斜め後ろとか、真後ろなお姿しか知らない人も多いけど(←座席がね/笑)

多国籍なオケのせいか、パフォーマーが目立つ気がする。奏でる事を、指先だけでなく、身体全体で表現されるからか、すっごく楽しそうな方が多い。いいなぁ、ああいう姿。

カテコにて。清水さんが客席からの拍手にお辞儀されて、聖さまがそのお隣で拍手されてたら、清水さんが、手で聖さまの頭の上へ手をかざし、お辞儀を促す感じの仕草。んで、聖さまもペコリ。何だか、幼い子に先生がお辞儀を教え導いている感じに見えて、微笑ましかったぁ。でも、その姿が可笑しくて大爆笑してしまったデス。ごめんなさいねぇ、聖さま。

そんな本日の聖さまの装い。久々な気がする学生服(笑)でも、胸ポケットがないタイプだった。故にチーフなし。少し伸びた前髪を左右に分けて、固めた感じ。でも、時々前髪が落ちてくるのね、、、左手で掻きあげていた。年明けには短くなっていたりして(笑)

登場された瞬間から、何やらすんごい満面の笑み。何か直前に楽しい事でもありまして?な感じ。終始その笑みは持続されていたから、充実されていたんだろうなぁ、。録音とかいろいろ(笑)

『評論家の意見などどうでもいいのです。自分が「大好き」と思える演奏と出逢えれば、それは素晴らしく楽しいことのはずです。』(「ベートーヴェンの交響曲」より)

そう、批評家がどう評価しようが、聴き手が楽しめたり、おもろいなぁ、と思ったらそれでいいのデス。ね、聖さま(笑)

さ、これで今年の聖さまの演奏会鑑賞は終わり。今年も楽しませて下さって感謝ですぅ。

また、お会いしましょうね~、同志の皆様っ(^^)

Banner2_4

« ♪「Top Stage vol.53」♪ | トップページ | 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.12/8マチネ »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱり御髪は固めていらっしゃったのですね。
・・・って、そんなところをチェックしてしまう自分に驚いてたハイドン・バリエイションでした(笑)。

ホント、うれしそうなお顔が持続した今回の演奏会でしたね。
3月には禁断グッズ持参でお会いいたしましょう。

>親父りゅうさん

>>御髪

チェック癖は、もしかして我々の影響ですか?(笑)

幸せな時間を過ごされているんだろうなぁ、というのが
伝わってくる演奏会でした。
次回もお会い出来る事を楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17254921

この記事へのトラックバック一覧です: 聖響×OEK ブラームス・チクルス 第3回:

« ♪「Top Stage vol.53」♪ | トップページ | 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムver.12/8マチネ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん