最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「21世紀の第九」12/27(2007) | トップページ | 07年のまとめ(観劇編) »

07年のまとめ(演奏会編)

2007年も残りわずか。

自分の記録用として、今年を振り返ってみよう。

☆演奏会&オペラ☆

ワタシが演奏会に行こう!と思い立つ選択基準は、完璧に指揮者さんなので、指揮者さん別に分類してみる(笑)

聖響さん11回←来年は1年間、ご無事でありますように…(祈)

佐渡さん6回←オペラ「魔笛」が最高に面白かった♪

下野さん1回←関西にいらっしゃる機会が減った気が(涙)

現田さん3回←平日昼間とか、招待制で涙をのむ日が多い…。

大植さん1回←やはり来年はずっとご無事でありますように(祈)

作曲家的に分類すると、聖さまのブラームスシリーズがあったので、ブラームスさん率高し。

あと、マーラーさんの面白さに気付いたのが、今年の新たな発見かな。佐渡さんの、ドッカーン(意味不明)に続いて、聖さまの某オケデビューで、ドキドキだったマーラーさん。曲を聴いた時の感覚を思い出してみると、どんだけぇ~な、キャラの持ち主だな、マーラーさんって(え?)

オペラつながりでは、映画の「魔笛」も、とっても面白かった。あれって、演出によって様々になるのだねぇ、新たなる演出家の斬新なものがこれからも出てくるのかもね。

来年は、誰かに固定されたシリーズ(←聖さま)ではないので、いろんな方の曲が聴けるかもしれないなぁ。既に押さえたチケットが、無事に行けますようにっ。

以上、演奏会のまとめ、終わり。

Banner2_4

« 「21世紀の第九」12/27(2007) | トップページ | 07年のまとめ(観劇編) »

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17516857

この記事へのトラックバック一覧です: 07年のまとめ(演奏会編):

« 「21世紀の第九」12/27(2007) | トップページ | 07年のまとめ(観劇編) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん