最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ユタと不思議な仲間たち」12/16 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」12/23 »

「オペラ座の怪人」12/22マチネ

大阪四季劇場にて劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。

街はクリスマスイルミネーション一色。どうせワタシは独り身~。誰もくれないから、自分へのクリスマスプレゼントはこれだな、と勝手に名目をつけて地下室へ潜入開始っ。孤独を愛するものには、地下室が似合うのだ(←え?)

荒野とか、東北の田舎とかを経て、久々のパリだっただけに、シャンデリアの豪華さがまぶしかった(爆)

ヒステリックさが何だか激しかった気がする種子島さんカルロッタ。「もうお分かりになったの…。えぇ、よくある異常な事なのよ、もうしょっちゅう!!!」で、「お分かりに…」と「よくある」へと変化していく、感情の激昂ぶりが面白かったなぁ。回数を覚えていないくらい彼女のカルロッタを観ているけれど、久々に、カルロッタのヒステリックぶりが笑えた。クリスの敵は、憎らしく、愛らしくでないとね。

「イル・ムート」で、後ろへ下がる時に、こけちゃった某さんを目撃してしまった。。。いつもなら、ボックス席かセンターを注視しているんだけど、今日は何故か、あの4人を観ていた、、、ら遭遇しちゃった。。。大丈夫?な眼差しがお隣から。被り物がずれちゃったのを気にしながら、小道具が転がっちゃったのを探しながら、お芝居は続ける。そう当然の事ながらショー・マスト・ゴー・オン。よく頑張りましたっ。気にしない、気にしない。

林さんのレイエって、ちと若いというか、何と言うか、この役にはまだ勿体ないような気がする。専制君主に年齢は関係ないんだろうけど、人の良さがにじみ出た感じのレイエだった。林さんの飄々とした支配人プリーズ。にしても、林さんも、この作品において、どの役も歌、動きまで出来る気がする。ファントムもね。

ファントムな高井さん。突っ走りではなく、比較的、穏やかな導入部。これぐらいが好きだなぁ。というか、感情の高まりがどんどんと後半に持っていく感じが好きなのかもしれない。

アメリカから帰ってきたラウル子爵さま、髪の毛が明るくなっていましたとさ(爆)トニー仕様ですね、涼太くんっ。元々、茶系だったけど、さすがにこれは明るいなぁ、と思った。でも、何だかオトナな感じがしたぞ、音程変えた?北澤さんが長かったからかなぁ、涼太くんのラウルが開幕の頃とは違う気がした。進化かも。

今日の収穫は、花代ちゃんクリス!この段階であれだけ役がしっくりきているのって、凄い。全くの新人抜擢さんではなく、様々な過程は経てこられているから当然といえば、当然なんだろうけど、素晴らしい。

まだ“天使”である頃のファントムに対しては、彼への憧れのような尊敬のような、優しげで嬉しそうな微笑み。愛するラウルへの微笑みとはまた違う。そしてファントムへの恐怖を抱いた時のそれまでの感情とはうって変わった表情。しかし、まだ、“想い”を抱いている事が見え隠れする複雑な表情の変化。細かいなぁ。。。 “仮面に隠れたその顔は誰…”とファントムの仮面を初めて引っ剥がす(笑)時の、いたずらっ子のような表情がまた可愛いのね。

今のところ、大阪におけるクリスは個人的には花代ちゃんがナンバーワンだわ。しかし、花代ちゃんも、役が多い、多すぎる。。。大丈夫かなぁ。

ついしん。

追補が3枚もあるよぉ。花代ちゃんクリスは当然だけど、アンサンブルに畠山さんが入ってるぅ。出ないかな、出ないかなぁっと。

オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       木村花代
ラウル・シャニュイ子爵      鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ    種子島美樹
メグ・ジリー             荒井香織
マダム・ジリー           戸田愛子
ムッシュー・アンドレ        寺田真実
ムッシュー・フィルマン       青木 朗
ウバルド・ピアンジ         半場俊一郎
ブケー                岡 智

【男性アンサンブル】
小泉正紀
佐藤圭一
林 和男
岡本隆生
見付祐一
枡本和久
佐藤季敦
柏田雄史
小倉佑樹
【女性アンサンブル】
小野さや香
阿賀佐一恵
峰岸由佳
樋谷直美
ナ ユミ
村瀬歩美
山本奈未
田窪万理子
灰田明日佳
是澤麻伊子
桑野東萌
吉田郁恵

Banner2_4

« 「ユタと不思議な仲間たち」12/16 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」12/23 »

オペラ座の怪人」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17448697

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」12/22マチネ:

« 「ユタと不思議な仲間たち」12/16 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」12/23 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん