最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ユタと不思議な仲間たち」1/12マチネ | トップページ | 「ユタ」バックステージツアー1/12 »

「ユタと不思議な仲間たち」1/12ソワレ

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。

あれ、同じ日?いや、やっちまったよ、マチソワ。いや、マチネは当初から持ってたのぉ。でも、イベント追加されたから、ついソワレのチケも追加。どうせ、マチネ行くんだもんねぇ、と自分に言い聞かせた(ん?)

だけどさぁ、「コンタクト」ん時よりも当日券が多いんだおん。名古屋がなくったって、きっとみんな福岡に気をとられているだおん。だからヒノデロちゃんが悲しむから、行ってきたの(違)

以下、気になったキャスト雑感。

ゴンゾの深見さんの、大五郎ヘア(笑)は前から微笑ましかったけど、オムツ姿の後から見た姿が、今日は余計に微笑ましかった。まぁ、わらし達は、みんなオムツ姿が可愛いんだどもぉ。しっかし、落ち着いて観てられるから、好きだぞ、深見さんって。

田代さんが、ちょっとヤバかったかなぁ、お声。大して気になる訳でもないけど、リピなら“?”な感じ。マチソワ厳しいのかな(ぼそっ) 頑張って下さいませ~、元気じゃないと小夜ちゃんを見守れないぞぉ。

いじめっ子達に放り投げられたカバンを取ってから逃げ込む時に、カバンを取り損なっていた…。頑張れ、ユタ坊っ。

さて。

道口さんのヒノデロお気に入りポイント(の続き)&今日のヒノデロちゃま

ごあいさつで、化粧直しをするトコ。白粉も直すけど、おでこのトコのリボンまでちゃんと確かめてる。さすが、遊郭で生まれた女の子、もとい男の子。お客の前に出る時のマナーを知っております(違うからぁ) で、ユタに抱きついてキスしようとして、ユタに思いっきり逃げられた時の悔しそうなヒノデロ。ふふっ、お気の毒だけど笑える(^o^)

ユタに、いじめっ子から守ってくれて有難う、と感謝されて、照れ照れ、な顔(^^)

お食事タイムで、ヒノデロだけ、ひょうたんの持ち方が違う事に、こないだ気付いたけど、どうやら親指以外の4本全てが紐を持っているのではなくて、2、3本の指で持って小指は添えられてた(どこ見てるんだ、ぢぶん;)

ユタの「死にたくなって…」の告白の瞬間の、ビシっと真剣な表情で親分に訴える眼差し。ここは他のわらし達もそうだけど、ホンキで、ユタの事を思ってる。

で、「生きているって素晴らしい」での真剣モード。歌う時に、眉間にめっちゃ皺。この皺が切ない。(そういや、あの方♡も眉間に皺が…)でも、その後の「友だちはいいもんだ」での、破顔一笑(^0^)すんごい励まされる笑顔だわいなぁ。 そりゃ、ユタ坊も、いい笑顔になるはずだ。笑顔ってねぇ、伝染するんだよぉ。

青空教室の時、“何処に座ったらいいかなっ?”とヒノデロに聞くモンゼ。それに対して、“あそこにしたら?”って感じで指差すヒノデロ。そんときの口元がね、チャーミングだわいなぁ。

「体力作り」の時、オムツ姿は、足を上げにくいんだろうなぁ、他のわらしも同じだべ、ピシっとは上がらないなぁ。だども、かわゆい女の子モードから、ちょっと男の子っぽいモードへ変わるところ、好きだべ(笑)あ、ソワレでバトン(と勝手に呼んでるけど、それは下サマ仕様だからであって、正式名称ってのは、何だべ?)操ってる時、長く垂らした髪の毛がおでこのトコのリボンに引っかかって、右目のところに掛かるか掛からないかのところにっ。もしかして見にくい?ピーンチ!と、ドキドキしたけど、大丈夫だった。そのまま無事にバトン終了。片付けにいく時に、さりげに髪の毛を直しておられた。

2回目のフライングで、モンゼと手をつなぐ時、どうもタイミングが合いにくい?マチネは半回転、ソワレは2回転くらい多めに回っておりますっ、って感じだった。で、手をつながれると、その手の白さが際立って、惚れ~(笑)

そうそう、青空教室で、“四角”を無理やり大作に答えさせたヒノデロちゃん。どうしても、四角から連想したのが、“四畳半のお座敷”なんだろうけど。この四畳半って、お茶室の広さだよな。狭っ(笑)お茶室で、お茶を点てるヒノデロちゃんの姿が見てみたい(妄想、爆走中)

で、握手大会(正式名称→お見送り)は、今夜は終演後にイベントあるから、ゆっくり出るべ、と最後の方にロビーに出たら、お見送りが終わりかけていたっ。むきゃ~と、思いつつ諦めきれないあたいは、ヒノデロちゃまの方向へ。したら、帰りかけながらも、目の前に来たあたいに手を向こうから差し出して下さった、麗しきヒノデロちゃま。んもうっ、道口さんったら、お優しい方だわ(感涙)

以上っ!

ペドロ       田代隆秀
ダンジャ      丸山れい
ゴンゾ       深見正博
モンゼ       岸本美香
ヒノデロ       道口瑞之
ユタ         藤原大輔
小夜子       笠松はる
寅吉        吉谷昭雄
ユタの母      斉藤昭子
クルミ先生     丹 靖子
大作         菊池 正
一郎         高橋卓爾
新太         酒井良太
たま子        後藤華子
ハラ子        市村涼子
桃子         松葉梨香

Banner2_4

« 「ユタと不思議な仲間たち」1/12マチネ | トップページ | 「ユタ」バックステージツアー1/12 »

ユタと不思議な仲間たち」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

やはりマチソワ 役者さんも大変なんですね。
お気に入りのお一人のペドロ親分には頑張ってほしいのです。
つとさんのヒノデロ ウォッチ(^0_0^) 参考にさせていただきます(笑)
青空教室でモンゼにそんなしぐさをしていたなんて!!
まったく気付いてませんでした(汗)

明日 お席埋めに行ってまいります!!

>Dutilleulさん

ヒノデロちゃまのチェックポイントは数限りなくあります(爆)
時間があったら、まとめます(おい)

席を一つでも多く埋めてあげて下さいませっ。
イベント、楽しまれますように☆

ごめんなさいね...福岡に気を取られててm(_ _)m
地元公演なのに、申し訳ないです。
レポを拝見してて、つとさんの笑顔が目に浮かびます。

>佐都さん

いえいえ、本命に突き進まれる佐都さんが正解(笑)
でも、サブダーリンとはいえ、道口さんをもう10年越えて(!)見守ってますから、許されるかと(爆)

まだ日はありますから、一度だけでもいかが?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17672617

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユタと不思議な仲間たち」1/12ソワレ:

« 「ユタと不思議な仲間たち」1/12マチネ | トップページ | 「ユタ」バックステージツアー1/12 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん