最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ユタ」バックステージツアー1/12 | トップページ | 「ファントム」1/14 »

「21世紀の新世界」(2008)

ザ・シンフォニーホールにて行われた「21世紀の新世界」に行ってきました。

指揮:金聖響

管弦楽:大阪センチュリー交響楽団

ピアノ:佐藤卓史

ベートーヴェン:歌劇「フィデリオ」序曲

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」

ドヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調「新世界より」

ソリストの佐藤さん。一見したところ、医学部とか法学部系の学生さん(失礼)。しかし、一度、鍵盤に指をすべらすと、その指先からは軽やかなる音色があふれ出し、聴くものを別の世界へと連れていって下さる…。(←素晴らしい、と言いたいらしい自分) パフォーマンスは、過去に知る方だとぉ、及川さん風?(ん?)

さて、昨年末に腰を痛められてしまった聖さま。ブログが更新されようが、自分の目でお元気な事を確認するまでは、やっぱり心配。でも、颯爽と舞台に登場されたお姿を拝見して、安心したですぞ、ほっ(^^)v

で、本日の聖さまの装いは、学生服に白いチーフにピン。つや消しの靴。あ、チーフが最後までポケットに潜り込まなかったから、進化されたみたい(おいっ) 髪の毛はやや長めのまま。

「新世界」(だけかよ)の感想はと言うと…。

聖さまったら、爆!!!でございましたねぇ、ホンキで。

テンション高いっ。唸る、吠える(え?)、足音させる(=暴れる)、指揮棒は髪の毛にガンガン当たる。落ちて来るちょっと長めな前髪をかき上げる事もしないで、そのまんまな時もあるし、ぐしゃぁとかき上げる事もある。。。で、終わった後の髪型は、ベトベンさんか、マエストロ小澤氏(おいこら/殴)

オケの煽り方も凄い勢いだったぞぉ。右手、左手で、各ポイントに、ビシッ!!!っつーのは当たり前。今回は、何故か我が眼を指差して、オケに何か伝えてはる(単に目が痒かっただけ?←こらぁぁぁ!)

オケの面々、必死(に見えた)。すんごい頑張る弦部隊。オーボエの君(勝手に命名)の髪の毛も乱れていた(ほよ?それって関係あるのか?)

んもう、最高に楽しくて、心から笑った演奏。特に4楽章で、きたぁぁぁぁぁ!!!って感じ(だからどうなのよ?)

今までの「新世界」は、おうちに帰りたくなる新世界。今日のは、おうちに帰りたくならなかった新世界(で、具体的にどうなの?)

んんん、あまりに凄すぎて、言葉にならないのっ(←単に文章力がないだけ)

という事で、具体的な内容はね、こちらへどうぞっ。

今年の初演奏会は、聖さまの素晴らしい演奏会でありましたとさ。終わり。

Banner2_4

« 「ユタ」バックステージツアー1/12 | トップページ | 「ファントム」1/14 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

初聖響さんが爆々の出来で、ホントにお幸せだったのですね。
ウラヤマシイ限りで~す(笑)。

前回、前々回とは違ったアプローチだったようで、聖響さん、さっそくに作品や団員さんへのRESPECTを体現されたのでしょうね。
あんまり「爆」っぽくないブラームス最終章の作品群では、どんなRESPECTが伝わってくるのか、今から楽しみです。

こんばんはです。
昨日はお疲れさまでした(^^)
昨日の聖さまには、ドヴォルザークさんが降臨してはりましたね~。
文中リンク、ありがとうなのです(礼)

聖さま、ブログで昨日のコンサートにも触れておられましたけど。
「LOVE and RESPECT」って仰ってましたけど。
……
……
あの容赦ない鬼のような煽りも、「LOVE」で「RESPECT」なの?
と思ったのは私だけでしょうか(爆)

>親父りゅうさん

ワタシは何も書いてません(笑)
某お姉さまの記事に頼ってます。

でも、楽しかったんですよぉ、とても。
今年の聖さま、楽しみですね~♪

>結月さん

スミマセン、お姉さまの文章が完璧なんですもの☆

いやいや、“あれ”が、聖さまの「LOVE」なんですわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17682593

この記事へのトラックバック一覧です: 「21世紀の新世界」(2008):

« 「ユタ」バックステージツアー1/12 | トップページ | 「ファントム」1/14 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん