最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ユタと不思議な仲間たち」1/2 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」作品編 »

「ユタと不思議な仲間たち」1/6

京都劇場にて、劇団四季のオリジナルミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。

ふっ、当初からの予定がなくて観に行ってしまった、今年2回目(爆)だって、当日券があるんだおん。よりによって、残ってるのが定席なんだおん。行かなきゃだわさ(←誰にも言われていない)

劇場に行って、驚いた~。だって、キャストが変わってるぅ~。公式の更新は初日からされていないのにさぁ…。いきなりだよっ! 

か、変わらないでっ、ヒノデロちゃまぁ。

京都開幕から、変わったキャスト。ダンジャ→丸山れいさん。新太→酒井良太さん。たま子→後藤華子さん。

わらし達が登場する時、あの神秘空間に、2幕ラストで舞い降りてくる落ち葉が1枚、落ちてきた(笑)いやぁ、降らしがある舞台ってのは、こういう状態がよくあるけど。あの落ち葉が滑りやすそうに見えるから、足袋状態のわらし達が踏まないでねぇ、と祈っていた…。

ユタの藤原さん。あのねぇ、今日、いつもの席で遠目から見ていたら、時々、もっちーに見えたのだ。何故かしら自分でも不明。(余談だけど、もっちーナルドが見たい)

そいから、ご挨拶でヒノデロちゃんにスリスリされて、相当、迷惑そうで、お目目がヒノデロ拒否モードな状態なのが相当笑えるのぉ。 藤原さんって、目がポイントだわさ。

唯一、袖に入らないまま、空を飛んでしまうユタ坊、そのフライングの装置(ネタバレ失礼)をいつどこで装着するのかは見当ついていたけど、今日はスタッフさんの手元を確認。ふむふむ、そうだったのか(一人で納得するなっ) そうそう、仕掛けといやぁ、ユタ坊がわらし達に寝た状態から立位…と起こされるトコ、後ろに仕掛けあるっしょ?違う?そう見えるんだけどなぁ。

新太の酒井さん。小柄ですねぇ、ユタ坊の藤原くんも小柄だと思ってたけど、喧嘩してるとユタの方が大きく見えたものぉ。で、握手しに行ったら、やっぱり小柄だった(失礼っ)ダンスが抜群だったら、ミストなんてどうでしょ?あ、スキンブルもいいかなぁ。プロフによると、猫観劇が入団のきっかけでしょ?ならば、是非!くしゃくしゃになる笑顔が、なかなか好感持てる感じだったよん。

黄身でも白身でもねぇ大作こと菊池さん(←先日、一緒に観た友人曰く、ちょい悪オヤジ/爆)。この大作が青空教室で書いている絵、結構、しっかり書かれてるんだねぇ。やるねぇ、さすが中学生。

あ、他の子たちの、クルミ先生の背中の青虫の絵も、花よりちゃっこい(小さい)水車小屋の絵とか見たいなぁ。 しかし、画板の裏にみんな名前が書いてあるのが、微笑ましい限りだな。

あたい、大作の菊池さんと一郎(いづろ、と呼ぶべし)の遊佐さんの凸凹コンビ、大好きだなぁ。何か、ガストンとルフゥ(in「BB」)の関係みたくない?

さて、今日もチェックだ、道口クンのヒノデロちゃん♡

ちと、悲しいコト。ご挨拶ん時に、そう、よりによって、ヒノデロちゃんのご挨拶なのに、マイトラってか、何か雑音というか異音がした。その後すぐに普段は手をやらないトコに手をやってらしたから、気になったのかなぁ…。(コードの位置からしたら、マイクは右掛けだな、でも見えないから、あのおリボンの中だよな) その後は何にもなかったから安心、安心。

バトンは、ちゃんとこなしてはるけど、やっぱりシモさま用の演出だと思うからなぁ、道口くん用の演出、考えてあげてほしいかも。あ、他のヒノデロちゃん用も。ね、加藤センセっ。

懐かしい味の飲み物(笑)、ヒノデロちゃんだけ持ち方が違うの。ひょうたんの胴を握り締めてないわ。でもって、袖で口元を隠すはじらい(←乙女だわん)

2幕冒頭、寝顔が大好き♡ ツンツンと、頬とかおでこをつついてみたくなる(爆)寝顔までキレイなんだおん。罪だわ…。その後に、大作の膝を枕にするなんて、大作ぅ、うらやましいぜっ。よかったら、あたいの膝も貸してさしあげますわ~(←拒否られる)

青空教室で、モンゼに座る場所を指示してるトコ、人差し指で指差しながら、“そ~こ~よ~”みたいな口の動きと指先がツボ。

怒るゴンゾをいさめようとするちょっとオトナなトコ。泣き虫モンゼを、“あらまた泣いちゃったわ”的なあたたかな眼差しで見つめるトコ。

ユタ坊とペドロ親分のやり取りを見ながら、微笑んで小首をかしげる姿。

どの人物でも、ほぼ全ての言葉に対して、その方向にいちいち顔を動かして、頷いてみたり、首を振ってみたり、手が出たり。えぇい、もう全ての仕草が、かぁいいのっっっ♡

でもぉ、乙女なんだけど、動きが素早く鋭い(爆)

“あたいの事、忘れないでね”というユタへのヒノデロちゃんの言葉に、絶対、忘れませんっ!と客席で一人頷くあたい(笑)

ペドロ       田代隆秀
ダンジャ      丸山れい
ゴンゾ       深見正博
モンゼ       田村 圭
ヒノデロ       道口瑞之
ユタ         藤原大輔
小夜子       笠松はる
寅吉        吉谷昭雄
ユタの母      斉藤昭子
クルミ先生     丹 靖子
大作         菊池 正
一郎         遊佐真一
新太         酒井良太
たま子        後藤華子
ハラ子        市村涼子
桃子         松葉梨香

Banner2_4

« 「ユタと不思議な仲間たち」1/2 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」作品編 »

ユタと不思議な仲間たち」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

私が昨日観に行った時は開幕キャストだったから今日からキャスト変ったんですね。
小原さんの新太、結構お気に入りだったのに・・・
道口さんのヒノデロいいですよね。
私もすっかりハマってしまいました(^▽^)

>はねおとさん

そうなんですよ、6日からキャス変だったんですよね。え?と思わず、チケボ横の掲示を見て、一人で声に出してびっくりしてました(笑)

小原さんの新太、ワタシもお気に入りでしたよ。
ゆるゆる決闘(←親分に喧嘩させられてるトコ)の時の顔も(笑)

ヒノデロちゃんは、下村さんも好きでしたが、
道口さんで、すっかり虜に(爆)
数年前の名古屋に通えなくて、その分、今…(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/17600906

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユタと不思議な仲間たち」1/6:

« 「ユタと不思議な仲間たち」1/2 | トップページ | 「ユタと不思議な仲間たち」作品編 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん