最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« “Bee”の3大B | トップページ | 「ベガーズ・オペラ」2/10 »

「ユタと不思議な仲間たち」ヒノデロ編

京都で閉幕despairしてから日が経つけれど、名残惜しいsweat02ので道口瑞之さん(あえてフルネーム)のヒノデロちゃまheart01virgoについてまとめてみる(笑)

登場は、もちろん、お化けちっくに、茶室にある炉の切り口みたいなトコから。すっぽんから出てくる=この世のものではないのを表している感じがして、あたいはヒノデロの登場の仕方が一番好き。

ユタのところへ出てきてからしばらくわらし達はお面かぶってる。ヒノデロのお面は、おなご仕様。半分だけど、お顔が隠れているから、ちと寂し。なので、美しい手とか足(足、細いっcoldsweats01)をマジマジと見る時間(違)ご挨拶ん時にお面を取って、帯のちょい下んトコに挟んでいる仕草までじぃぃぃっと見つめてしまう。

「ご挨拶」で、お面取ったら、あら、キレイshineなお顔がこんにちはhappy01

ペドロ親分に、“お控えなすってっ”な手の仕草がトコでのピシッとした手つきのカッコ良さが好き。

ヒノデロナンバーの“ユタお兄さん、おいでなさいましぃkissmark”&“あたいぃヒノデロっ”なトコや“一番若いの”&“よろしくね”とおねえキャラと男キャラとが交互に現れる、そんな切り替えがとってもお上手。作品中でも、常にそうある。で、一応、おねえキャラ(道口さん曰く、おかま)なんだけど、他のわらしと組む時は、男性キャストパート(笑) 青空教室で綿の塊が投げあいされている時は、さりげなくユタを守ってる(←ここ、「CFY」でのスーツケース運びに見えるあたいは変?)

ユタに抱きついてキスしようとして逃げられてしまう悔しげな姿は、微笑ましいwink あたいなら、逃げない(おいpunch)けど、言い寄られて、まん丸お目目がさらに点!になっている藤原さんユタが笑えたbleah そうそう、藤原さんってあの可愛いお顔がユタにぴったりだったなぁ、うん。歴代ユタの中で抜群に幼顔(おい)

ユタに助けてもらったお礼を言われて、照れ照れしているトコ。ユタを励ますガッツポーズが、さとう○緒っぽい(?)仕草で、ぶりっ子(ん?catface)ぽいけどチャーミング。

梅雨入り前に、“オムツは1枚しか持ってない”と言うモンゼに右後ろ手で鋭くツッコミを入れるトコがツボgood でもね。雨に濡れると服が乾かないから、と梅雨の時期はこもるくせに、梅雨入りしたら、喜んでいるわらし達(笑)予言が当たって、ユタが人気者になったのが嬉しいのと自分たちの予言が当たったのが誇らしげなんだろうけど、毎回、ちょっと突っ込んでしまう場面bleah

さすが“よく気が利いて可愛い”ヒノデロちゃま。各種小道具担当(爆)oneわらし達の飲み物を持ってきて配る&回収する。two小夜ちゃんへの“頂点”の答えを導き出す為のヒント、蝶々を飛ばす担当。threeお洗濯の時のたらい持参&片付け。four親分の分の洗濯モノ手渡し。fiveバトンを使ってのユタ指導(←これは番外編だな)

外見への気配りは忘れず、ユタに挨拶する前は、身だしなみribbonを整え、そして以後も常に髪型の乱れを気にしている(笑)ちょっと動いて、髪の毛が乱れると、すかさず直している(爆)基本、内股歩き&横座り&小首かしげ。座っている時は、手は帯の前垂れの下に隠して、つつましやかconfident

1幕と2幕で違う衣装もかわいげ。個人的には、基本1幕での衣装が好きshine

大作に、“ほの字”なヒノデロちゃま。男らしいトコがお気に入りなのかしらん。青空教室で、そっと、大作の膝に手を添えて、うきゃlovelyと照れてるトコが可愛くて、そっと膝枕しちゃうのもキュートだわいなぁ。2幕始まる時の寝顔もかぁいいのwink

シモさま直伝(とみた)バトンさばきも頑張ってはります。はい、一生懸命デス。タスキ掛けした姿が凛々しくて良いデスhappy01

長者山までのフライングはとっても難しそうだけど(どうも狭い舞台のせいかもしれない。地方でもそういう時が過去にあったっけ)、一本のワイヤーでくるくると回りながら、手をつなぐところでは、ひたすらモンゼにすがっている(ように見える)ところがお茶目さんです。←道口さん、ごめんちゃいsmile

そうそう、どの場面でもだけど、手の仕草がね、キレイなのgood。指先まできちんと揃えられた状態。しなやかな動き。爪のお手入れまでこまめにされてます?な爪先。お見送りでの握手の時のお手も柔らかheart01男性っぽくないのぉlovely 握手の時のお声も、ハイトーン。“ありがとうございますぅupconfident”と常に笑顔。握手の手はあちらから進んで出してきて下さる。ふっ、そんな事されたら、惚れ度合いがさらにアップするじゃね~か(←すっかりアップしたあたい/爆)

“あたいの事、忘れないでね”とユタへ声を掛ける時なのに、ヒノデロちゃまがこっちへ声を掛けてくれている気になる(アホcoldsweats01) えぇ、忘れるものですかっlovely

以上、道口さんのヒノデロちゃんを見守る会、任務終了っscissors

Banner2_4

« “Bee”の3大B | トップページ | 「ベガーズ・オペラ」2/10 »

ユタと不思議な仲間たち」カテゴリの記事

俳優さん」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40020091

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユタと不思議な仲間たち」ヒノデロ編:

« “Bee”の3大B | トップページ | 「ベガーズ・オペラ」2/10 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん