最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「美女と野獣」3/22ソワレ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ »

「美女と野獣」3/23

ALSOKホールにて、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観てきました。

あれ、2日連続?えぇ、折角の機会なので、2日連続(笑)あの方がどこにもいらっしゃらないのをいい事にbleah(←誰?)

ここで疑問。ビーストっていくつ?少なくとも魔法が掛けられてから10年間は経過している訳で。

本日の出来事。

チーズおろしがこけたsweat02

見たまんまレポの続きぃ。

狼軍団は、マキャに見える(←多分、あたいだけだと思うけど)

ガストンはフールガールズのパープルにもて遊ばれている。

コッグスワースとビーストのやり取り。“それで?彼女は?” “何ですかぁ?” “来るのか来ないのか?” あごを掴まれていると、“来ませんっ”←“きまへん”(←関西弁に聞こえる)

ビーストが夕食で、ツバメさんの尻尾を、んしょっsign01とめくるところが笑えるhappy01

さて、愛しの道口さんルミエールheart01

ぎりぎり巻かれてぎっちょんちょんのちょんdashが意外に真面目で笑えるルミ。(どうでもいいけど、折りたたんでいても、あのねじ回しは、寝る時にホンキで邪魔だよな?)

「ビー・アワ・ゲスト」で、“ルミエールっ”と声を掛けたくなるほど、素敵なルミ。スポットを浴びてローソク以上に光り輝くshineルミ。ハットと杖の使い方に慣れている(当たり前)ルミ。その指が攣りませんか?と余計な心配をしてしまうルミ(←プロですからっ)

“ごしゅじ~~~ん”が必死dashなルミ。コッグスワースを見捨てる(?)ルミ。

“言えてる”が絶妙なタイミングupで笑いをとるルミ。

ビーストの“ピンクだsign01”の問題発言(爆)に、必死で、“褒めるんですっsign01”とフォローを入れるルミ。

「人間に戻りたい」で、“二人はきっと恋に落ちる”のチップに、“おっ、こいつオトナの発言するなぁ”的眼差しeyeを向けるルミ。やっぱり浮気者heart04なルミ。“何かが生まれ出る明日”のトコで、右手でガッツポーズをしながら去っていく背中が愉快なwinkルミ。袖に元気よく入っていって何かにぶつからないでねsweat01、と心配してしまう勢いなルミ(ん?)

おめかししたビーストをひたすら励ます時に、力の入っているルミ。ビーストを励ますも、“大丈夫かなぁ”な表情なルミ。“あぁぁぁdown”とため息をつくルミ。

ビーストに“どうしたらいい?”と目顔で相談され、ベルに腕を差し出すように指示する姿が頼もしいルミ。

“踊りなさ~いup”とコッグスワースと踊ってnoteみせるところがかわゆいルミ。そのまんまずっと踊っていてほしいと思ってしまうほど背中がかわゆいheart01ルミ。

ビーストが“彼女を帰した”と言うと、言葉のままに捉えた馬鹿正直なコッグスワースに対して、その意味をすぐに理解してがっくりとうなだれる、意外と頭の回転の速いルミ(←褒めてる)

人間に戻った時にバベットを追い掛ける笑顔lovelyがまた怪しいルミ。

ラスト、コッグスワースとグッドマークgoodをして、喜びあっているルミ。

今まで、“ご主人さま”と呼んでいたのに、ビーストがおめかししながら自信を失うところで、“王子さまっ”と唯一違う言葉で呼びかけるところって好きだなぁ。何だか、ビーストに人間の心を呼び戻す手伝いをしているというか、主従関係を超えて、対等な立場を表しているというか、ね。

あたいの好きなルミエールポイント。。。全部(爆)

だけど、フランス人的色気がもう少し欲しいかなぁ(笑)ほら、先輩に素晴らしいお手本がいらっしゃるわよぉ(←どなた?)

最後に…。やりたかったのに、出来なかったコト。「ルミエールっっっ!」と大向こう(←歌舞伎か?)をかける事。ってか、客席静かすぎ~。。。かつて、ルミエールファンというよりも役者さんのファンだなぁ、という絶妙のタイミングで声を掛ける人に度々遭遇していたので、あたいもいつかやってみたかった(はぃぃぃ?)しかし、様子見をしていた昨日から、あまりに静かで出来なかったよ(涙)次回リベンジ(←行くのか?)ってか、誰か一緒にやらない?声掛け(え、迷惑?もしかしてやっちゃいけないのかしら?)

以上、ルミエール鑑賞レポでした(笑)

ビースト       柳瀬大輔  
ベル         坂本里咲   
モリース       松下武史
ガストン       野中万寿夫
ルミエール     道口瑞之
ルフウ        遊佐真一
コッグスワース   吉谷昭雄
ミセス・ポット    織笠里佳子
タンス夫人     竹原久美子
バベット       有永美奈子
チップ         川良美由紀

男性アンサンブル】
田辺 容
小出敏英
雲田隆弘
小倉佑樹
浜名正義
赤瀬賢二
キン マング
石野喜一
影山 徹
川東優希
【女性アンサンブル】
新子夏代
美吉へレナ
鶴岡由佳子
松尾千歳
倖田未稀
世登愛子
市川友貴
細見佳代
西田桃子
大石眞由

Banner2_4

« 「美女と野獣」3/22ソワレ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ »

劇団四季」カテゴリの記事

美女と野獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40628231

この記事へのトラックバック一覧です: 「美女と野獣」3/23:

« 「美女と野獣」3/22ソワレ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん