最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« USJ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/14 »

「マンマ・ミーア!」3/9

新名古屋ミュージカル劇場にて、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」を観てきました。

ちょっと久しぶりに足を運んだこの劇場、京都やら大阪やらの、ちゃっこいロビーに慣れていたので、あまりの広さが久々すぎて目がくらんだ(←嘘bleah)でも、あのロビーの広さは羨ましい。でも、壁が少ないので、モニター見る時にちょっと中途半端。 あ、福岡もロビーは広いよなぁ(ぼそっ)

大阪公演が終わってから、福岡は結局行けなかったので、何年ぶり?なこの作品。熱気のある名古屋の地でも盛り上がっているか気になって行って来た訳で(←ホンキか?)。。。あ、いや、まぁ、あの方目当てだわな(爆)

そうそう、開幕ナレーション、誰?田代さん?落ち着きがあるんだけど…。

見終わった後にハッピー気分になれるこの作品、名古屋では新しいキャストさんもデビューscissors以下、キャストさんつれづれ。

ドナの鈴木ほのかさん。

他の作品というか、今までワタシが観たこの方は、儚げで、ちょっと孤独な感じの役が多かった。ヒロインの陰な存在。なのに、今回は主役、しかもちょっと強がり(ホントは寂しがりやさんだけど)な感じのドナを演じられるって事で、ドキドキしながら拝見する。。。

おぉ、べっぴんさんのドナ。子供がいるようには見えないっ。(←ま、初代ドナもそうだったけど)そして、驚いたのが、谷内さんソフィと瓜二つのお顔立ち。そう、本当の親子(双子の親子)に見えるのだ。二人が並んだときに、思わず、まじまじと二人の顔を比べてしまった(笑)

ちょっとばかりハスキーボイス。えっと、女手一つで苦労しました感があまり出てなくて、さりげなく困難を乗り越えて輝く女性って感じ。こりゃ、現役の頃(ダイナモ時代)、一番人気でしたでしょうねぇ、な感じだし。

開幕してから、ほぼ2週間。ちゃんと役をとらえていて歌もいいし、全体的にいい感じだと思った、うん。まぁ、他の作品にご出演なのが決まっているので、期間限定での登場でしょうけどね。

青山さんロージー。

もう馴染みすぎていて良い(言葉がおかしいけど、いいものはいい)“ハニー、あたしフリーwink”とビルに迫るところが一番好きかもしれない。

八重沢さんターニャ。

豊満な胸を持ち上げるところがないけれど、ペッパーを手玉にとるところなんざ、プロの女詐欺師(おいっ)といったオトナすぎる雰囲気を持っておられので、愉快、愉快happy01 4度目の結婚も楽しみにしてますよぉ、と声を掛けたくなる感じ。

アンサンブルも忘れちゃいけない、村中さん。

お久しぶりどすぅup(というほどでもないかもしれないけれど、エビちゃん全国は拝見してないしぃ)何だか、お髭がないお顔が新鮮に感じられますぞよconfident神父さんなトコでの眼鏡姿ってのもいい。とっても目立つ位置にいらっしゃるから、目に入りやすい。指輪は左手の中指(←どうでもいいだろっ)

川口さんエディ&丹下さんペッパー。

実はこのコンビ、結構好きだったりするhappy01丹下さんペッパーって、ターニャを落とそうと一生懸命になっているところが、本当にお子ちゃまに見えて面白いんだけどhappy02 そのペッパーを見守りつつも悪乗りしちゃうエディな感じが抜群なコンビだと思ってる訳で。

ハリーの明戸さん。

ストプお疲れサマでしたぁ(観てないけど)、はい、お久しぶりですな。ドナとのハーモニーもいい感じだ。ハリーの見せ場であるここが一番好き。王子さま(昔は王子さまだったのよ)っぷりを見せる、茶目っ気のある笑顔happy01 

ビル・オースティン(何故にフルネーム?)の栗原さんheart

魔法使いも良かったけど、年齢相応の役がやっぱり素敵なのかもぉhappy01 栗原さんのビルも久しぶりすぎて、涙が出そうになった(嬉し泣き)髪の毛、くりんくりんだし(笑)、お髭もワイルドだし、怪しいし(え?)

ドナが登場して、とりあえず、隠れなきゃっsweat01と、地にはいつくばるところは、マジで野生児(爆)そのまんま、匍匐前進してしまいそうな勢い(爆) あの屈託のない笑顔で、“やぁsign01”って声を掛けられたら、ドナだって、笑顔で応対しちゃうよなぁ。

ソフィから鍵を受け取る時に、“何か起こるのか?”な何となく不思議な笑みを浮かべているビル。

あの不可思議な動きの踊りだって、おもろいhappy01 そこで、ソフィの父親なんだっdashと自覚してしまった辺りの、驚きの表情が、細かくて好き。何度だって言うけど、この方は『目』がポイント。目だけでいろんな感情を細かく演技できるのだ。

教会で迫り来るロージーから逃げるところは、本気で逃げ回ってるし、その間もいい。歴代のビルで一番好きで、一番笑えるhappy02 そして、すっかりその気になってロージーにいざっlovelyと、ジャケットを脱ぎ捨てる時に、“オォ、イエィ~”と呟いてる(笑) あぁ、オトコって(爆)

サム・カーマイケルの荒川さんheart01

お待ち申し上げておりましたよ、荒川さんのサムっheart01 やっぱりサムはダーリンのが一番好き(きっぱり) 髪型が、ゆる~くパーマですねぇ。そして、少し茶系。あ、このまんま、「WSS」と行ったり来たりも可能かもしれない、な髪型?(←勝手に推測)

眉間の皺が切なさを物語る、「S.O.S」とか「Knowing Me, Knowing You」とか、萌えポイント(ん?)が多いしねん。ドナが歌い上げる数々のナンバーより、サムが歌う曲に涙ぐむ、あたいは変?

「Thank You for the Music 」で、ソフィの言い出した事にあたふたしてしまうサム。鍵を受け取る時に、まだ呆然としているサム。ウインクしてるサム。ビルとアイコンタクトがばっちりなサム。(荒川さんと栗原さんのコンビは相性がいいと思う。さすが、Wザングラー?←え?)

左利きなサム。「ドナなんて怖くないさ。。。あまりね」な台詞の間が抜群なサム。ドナから隠れるんだけど、そぉぉぉぉっと覗いてる時のいたずらっ子のような表情をしているサム。ドナと結ばれて、心底幸せそうな笑顔のサム。ドナと踊る時のエスコートぶりが素敵なサム。

あ、もういいですか?(←誰に言ってる?)とにかく、素敵な事を書きたかったのだlovely

カテコではもちろん、歌うわkaraoke、踊るわboutique、周囲に迷惑にならない程度(多分sweat02)にストレス発散good久しぶりなのに、歌も踊りも身体が覚えているものねぇ、と実感(爆)

ダディズのあの、すんばらしいお衣装shineも、堪能scissorsうふheart01heart01heart01やっぱり一番似合ってるのは、荒川さんだわheart02heart02heart02過去公演でもやってらしたマイクkaraoke回しも健在good やっぱり回したいですか、そうですよねぇ(←何で?)

あぁ、また観たいなぁhappy01

ドナ・シェリダン     鈴木ほのか
ソフィ・シェリダン     谷内 愛
ターニャ          八重沢真美
ロージィ          青山弥生
サム・カーマイケル   荒川 務
ハリー・ブライト      明戸信吾
ビル・オースティン    栗原英雄
スカイ           田邊真也
 
アリ            山本貴永
リサ            玉井明美
エディ           川口雄二
ペッパー          丹下博喜

【男性アンサンブル】
村中弘和
岩城雄太
吉賀陶馬ワイス
嶋野達也
染矢 裕

松元 朋
廣野圭亮

【女性アンサンブル】
小島由夏
河 美美
平田曜子
上條奈々
大海しずか
稲垣麻衣子
福井麻起子

Banner2_4

« USJ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/14 »

マンマ・ミーア!」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

エーゲ海に行ってらっしゃいましたか。
素敵なことを書き綴っていただいた、レポを読ませていただき、久しぶりに私も行きたくなってきました。

最近 私の周りに惑わされるというか、
「何もやる気がおこんないんだ・・・」とユタ坊のような私・・・

見終わった後にハッピーになれるマンマ・ミーアですよね。

チケットも何も取っていないのですが、足が名古屋に向いてしまいそうなレポでした(笑)

鈴木ほのかさんって期間限定ですか!?
ダディーズはみなさん私の大好きな方ばかりですしshine

早々にrvcar行きたいですsign03

>Dutilleulさんnote

はい、陽気につられてふらふらと行ってきました(笑)

ほのかさんは、確実に夏から他の作品が決まっていますから、ドナとしてずっとはムリですよね。
今のうちにGO!ですよ。

Dutilleulさん、最近、とってもお忙しそうですね。。。
早く、脱出されますように。
そして、夢の国へ参りましょうup

つとさんお久しぶりです。
私も9日にマンマ観劇に行ってたんですよup
荒川さんの素敵な事もっと聞きたいですshine
ドナに初めて会った時の「は~い」って言い方も好きです。
そうそうあの衣装がお似合いですよね。素敵ですheart04
カテコの時、ほのかさんと谷内さんと荒川さんで同じ振りで楽しそうに踊ってる笑顔も最高でしたlovely
マイクkaraoke回しは初めて見たので嬉しかったです。
実は開幕前のプレ公演から毎週行ってるんですよねcoldsweats01

お久しぶりです!!
道口さんがいよいよ美女と野獣に登場ですね!!急遽今週末広島に行くことにしました!!マチソワして道口ルミエールを堪能してまいります^^

マンマミーア、何だか年齢設定的に油の乗り切ったベテランのチカラを見せ付けられる作品ですよね。大好きな作品なのですが、福岡はすぐ終わってしまったので、名古屋では長く続いて欲しいです。

>はねおとさんnotes

あら~、また同日観劇sweat01
いつになったら、お会い出来るのでしょう?(笑)

荒川さんサムの素敵さは語ったら夜が明けますよねwink
毎週って事は、今週末もですかしら?heart01

>daisy51aさん☆

えぇ、湯の花村から休む間もなく、お城へGOdash
ホントにご活躍の道口さんですね~up

ワタシも久々に、あの素敵なローソクさんが拝見したいですsign01
週末、楽しまれますようにheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40441847

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマ・ミーア!」3/9:

« USJ | トップページ | 「ウェストサイド物語」3/14 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん