最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« オペラへの誘い2008 歌劇「トスカ」 | トップページ | USJ »

聖響×OEK ブラームス・チクルス 最終章

ザ・シンフォニーホールで行われた、「聖響×OEK ブラームス・チクルス 第4回」に行ってきました。

指揮:金 聖響

管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢

ヨハネス・ブラームス

ハンガリー舞曲 第1番
ハンガリー舞曲 第3番
ハンガリー舞曲 第10番
弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 op.18より 第2楽章
弦楽五重奏曲 第2番 ト長調 op.111(弦楽合奏版)
交響曲 第4番 ホ短調 op.98

詳しくは他の方へレポをお願いするって事で(←またまた恒例、他力本願)怒らないでねん、お姉さまheart02お兄さまheart01

OEKさんの弦って、きれいだった。あ、今更かよって言われるかもしれないけど、これだけピックアップして聴いた事がなかったから。

多国籍だからか、そういう風土なのか、創立者の精神が受け継がれているのか、きっちりとしていても自由さがある、そんなオケだと思うなぁ、ここ。集中して聴いてみてそう感じたぞ、うん。新しい芸術監督も相当、自由な気質をお持ちの方。今後の動向が楽しみなところでもありますな。金沢、行けないけど(おい)だから、また大阪に来てねnotes

4回を通して、ブラームスさんについて感じた事(あくまでも個人的感想)

大人。落ち着きすぎ。きっちり屋さん。大小の四角が整然と並んでいて、つけ入る隙を与えない。三角なら並べようによっては余裕が出てくるし、丸なら尚更。でも、四角が並んでいるのだ(意味不明)

テキトーなあたいとは、お友だちにはなれないなぁ、な存在(←向こうから願い下げだろっcoldsweats01

あとねぇ。。。

川の流れの大本は、細く流れは速いもの。しかし、その流れをそのままにいくかと思いきや、支流をつくり、速さは緩急をつけ。で、そのまま支流の流れが本流となって海へ流れるのかと思うと、やはり最初の流れへと戻り、大河となって海へとゆく…。そんな感じ。←だから、何が言いたいsign02 んんん、自分でも分からん(←おいpunch

本日の聖さまnoteは学生服(笑)胸元にチーフがあるんだけど、顔を出しているのは一瞬。振りだすとすぐさまに顔を引っ込める。あのチーフは恥ずかしがりらしい(←違うから)こないだはしっかりとなっていたのに、また逆戻り。誰かっ、ピンで留めてあげてっcoldsweats01

柔らかな表情と、オケの面々を見守る姿が頼もしい。そのリラックスした感じでの優しげな笑顔は、ここ数日の録音で充実されていたのでしょうかねぇ。ブラチク最終章って事で、えぃっsign01だったのでしょうか。

最初はラフに、軽やかに棒を振り回す、もとい、振る聖さま。後に起こる事は気にしないって感じでしたな。シリーズ最後の最後の4番(ややこしい書き方をするなっ)で、何て素晴らしいあなた、感激したわぁ~、状態up この方がシンフォニーを振ると「何か」が起こります。次の目撃者はあなたデスgood

これにて、ブラームスさんを堪能しようシリーズ(勝手に命名)は無事に終了。次は、何様俺様至上主義up、もとい、「音楽至上主義」が始まる訳で。楽しみですなhappy01

Banner2_4

« オペラへの誘い2008 歌劇「トスカ」 | トップページ | USJ »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

私もブラームス大好きです、くつ下にゃんこも~ENOKI~

>enoさま

ようこそ、お越し下さいましたnote
オトナですね、ブラームスって。

靴下にゃんこ、かわゆいheart01ですよねcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40347477

この記事へのトラックバック一覧です: 聖響×OEK ブラームス・チクルス 最終章:

» 聖響×OEKブラームス・チクルス 第4回 [親父りゅうのつぶやき横丁]
聴けました、最終章。まさに家族のおかげ、音楽の神様のおかげ、ブラームス御霊様のおかげです。ありがたいです。感謝です。 [続きを読む]

« オペラへの誘い2008 歌劇「トスカ」 | トップページ | USJ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん