最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「マンマ・ミーア!」3/9 | トップページ | 「WSS」リハ見3/14 »

「ウェストサイド物語」3/14

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

開幕から1ヶ月。NYの下町はまだまだ喧嘩が絶えないようで、悲しみの物語が続いておりましたとさ(はいぃ?)

さて、好きだからこそ突っ込んでみようコーナー復活w

その1

「WSS」における主役は一体誰なんだろう?と考えると、個人的にはリフだけど(爆)、ホントはトニーとマリアなんだろうなぁ、「ロミ&ジュリ」なんだから。しっかし、ベルナルドって、オトナだよなぁ、と思うから、ナルドとアニタが主役な気がするぞ。S団の方が苦労しているのかもしれないけど、行動がオトナだもん。それに比べて、J団はnoteおこちゃまなのよぉぉbyターニャ(←作品が違うぞっbleah) 例えば、トニー。夢見る夢子ちゃんじゃないんだから、理想ばっかり語るのをやめてけれぇ。確かに喧嘩はいかんsweat01しかぁし、少し現実的な方向へ話を持っていこうよね。

両親に気を遣う割には、バルコニーでひたすらに大声で名前を呼び合うトニーとマリア。いい加減、気付かれるぞ(爆) (好みの問題だけど、アントンよりもトニーの呼び名の方ががカッコいい、と思うcoldsweats01

その2

ナルドとリフの傷は即死するほどの致命傷か?外傷性ショックにしてはあっけない気がするぞ。

え、お話と関係ない?これまた失礼しましたっbleah逃げろぉぉぉhorsedash

突っ込むところはまだあるぞ、それはまた別の機会にでも(あるのか?)

で、今日の注目株(ん?)

青羽さんの二役。あたい的には、グラッド・ハンドの方が似合ってるというか、あの気弱さがおもしろくて好きだ(笑) で、どっちの輪に入るの?(おい)

西尾さんのアクション。ワル顔&ツンツンの髪型が似合っている(←褒めているheart01)あたいが好きな曲の「クラプキ部長どの」でのコミカルな動きに歌がいい感じ。あそこ、ひとりでウケながら心の中で一緒に歌っているんだけど、あのシニカルさがたまらんup

リフ亡き後のリーダー的行動が、オトナになったんだなぁ、と思わせる。リフがいたころは、鉄砲野郎的な危うさを持っているのに。ラストで、マリアの沈黙の目での訴え(と見えるか否かは役者次第だけどw)に応えるトコがぐっweepとくる。

さすが会員イベント日(笑)ファンが多い為か、カテコは続く続く。クラプキ部長締め(爆)まで続いたよん。松島リフは、J団がお気に入り(笑)東京の時からやってたけど、何回でも必ず、あの“J”を見せて去っていく。あれ、S団もお揃いの作れば面白いのに(違) 

で、松島リフがカッコつけていたら、“おい、リーダー、はよ帰らなあかんで”(←関西弁ではないと思うけどbleah)と言わんばかりに西尾アクションが、リフを促す。どっちがリーダーやねん?とツッコミたくなる一コマhappy01

悲劇のカテコで笑顔が見えると、何だか救われるねぇ、うん。

これがホンモノup、「ウェストサイド物語」は京都劇場にて、上演中だよんgood

【ジェット団】
リフ          松島勇気
トニー         阿久津陽一郎
アクション      西尾健治
A-ラブ        大塚道人
ベイビー・ジョーン  大空卓鵬
スノーボーイ     澤村明仁
ビッグ・ディール   萩原隆匡
ディーゼル       朱 涛
ジーター        青羽 剛
グラジェラ       恒川 愛
ヴェルマ        上延 綾
クラリス        駅田郁美
ポーリン        ソン インミ
ミニー         桜 小雪
エニイ・ボディズ   木村仁美

【シャーク団】
マリア        花田えりか
アニタ        団 こと葉
ロザリア       鈴木由佳乃
コンスェーロ     村上絵里子
テレシタ       高橋亜衣
フランシスカ     室井 優
エステラ       榊原央絵
マルガリータ     撫佐仁美
ベルナルド      加藤敬二
チノ         中村 匠
ぺぺ          水原 俊
インディオ       神谷 凌
アンクシャス     イ ギドン
ファノ         佐藤雅昭
ニブルス        斎藤洋一郎

【大人たち】
ドック        立岡 晃

シュランク      志村 要
クラプキ       荒木 勝
グラッド・ハンド   青羽 剛

Banner2_4

« 「マンマ・ミーア!」3/9 | トップページ | 「WSS」リハ見3/14 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

好きだからこそ突っ込んでみようコーナーbleah
読み進めば進むほど、「うんうん」と頷いてしまいました(笑)

その1 そうだそうだrock J団はおこちゃまぽいですよね。 トニーとマリアが大声で呼び合うさま 絶対に気付かれてる!!

その2 前回見てそう思っていしまいました。特にリフはあっけなかった。

青羽さん 私もグラッド・ハンドの方が似合っていると思います。←というか、最初に気付いたのがグラッド・ハンドで、あとからジーターに気付きました(汗)

そして会員イベント日はやはり、カテコも違いますか!!
クラプキ部長の締めは見てみたいなぁ!!

そして、そして、
>悲劇のカテコで笑顔が見えると、何だか救われるねぇ、うん。
この言葉に100票sign03wink

昨日はWSSを観劇されてきたんですね。
突っ込みどころが面白いですhappy02
どれも納得しながら読んでしまいました。

リハ見もすごい人が参加されてビックリですsign03
松島さんってそんなにサービス精神旺盛な方だったんだ~

あっ、明日はまたまたマンマに行って来ますheart04

>Dutilleulさん

>>リフ

初めて観た時から、ん?と思ったです(笑)
ま、お芝居ですからいいのですけどね。
別に彼の死を大げさに描く事が
この物語の核心ではないのでいのですけどね(笑)

だったら、突っ込むなよ、と言われそうですが、
気になるものは気になるのです(汗)

クラプキ部長締めは初日もありました。
盛り上がらないとそこまで続かないので、
次回観劇の折は、是非、頑張って下さい(何を?)

>はねおとさん

ツッコミどころは他にもありますので
乞うご期待(ん?)

松島さんは、「コンタクト」の時もお茶目さんでしたが
今回も楽しませて下さいましたよぉ。

で…。
はねおとさん、ワタシも16日(つまり今日)参りますよぉ。「MM!」

え~ホントですかsign03
同じ日に観劇ホント多いですよねlovely

ココログの事くわしくわからないから管理者メール送ってみたのですが・・・
もう出発されちゃたかなsign02

今日もお互い楽しみましょうねuplovely

>はねおとさん

連絡有難うございました!
パパとのデート楽しみましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40509272

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」3/14:

« 「マンマ・ミーア!」3/9 | トップページ | 「WSS」リハ見3/14 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん