最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ | トップページ | 永遠に »

「ウェストサイド物語」3/30

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

本日は完売なりぃ。

さて、今日は前置きから。

好きだからこそ、突っ込んでみようコーナーw

マリアの一目惚れはあり?相手が四季のトニーだったらあり。映画なら無し。え?それはね、、、。映画のトニーはあまりカッコ良くないから(ファンの人、ごめんなさいねぇ)

余談だけど、玉城チノはカッコいい。トニーよりもカッコいいかもしれない(え?)あたいだったら、チノに惚れるがなぁ。それに、チノは優しい。マリアを常にかばってる。優しい笑顔だ(ん?)

それから、マリアってトニーの敵?味方?

そのone

喧嘩を止めて~、リフとナルドを止めて~と、トニーを送り出す。トニーが出ていかなければ、ナルドも逆上しなかったんじゃないの?

そのtwo

サツに出張ると言ってるのに、止めるマリア。んにゃ?悲劇が悲劇を呼ぶ結末にぃぃぃ。

トニーを殺したのは、憎しみと憎しみとの対立ではなく、貴女かもしれない(おいこらっpunch

本日の独り言。

“月の世界”へ行ってしまうトニー。ボビーとポリーの幻が出てくるのは「CFY」ヲタの宿命?

ドックの店の看板を見て、“すごいっ!”と言う荒川さんリフ。ボビーがザングラー劇場を見て言う台詞とかぶるのは「CFY」ヲタの宿命?

いや、他にもあるんだけど、それはまた別の機会があればその時にぃ(笑)

気になるキャスト。

あっくんトニー。一人だけネクタイ短くありませんか?いや、他のキャストと同じ長さかもしれないけど、一人短いの。身長によって、長さ変えようよぉ、衣装さん(爆)阿久津さんと荒川さんが並ぶと、「CFY」に見えません?(←ヲタの宿命?)

「Gee, Officer Krupke!」で、判事な川口ジーターを持ち上げる萩原ディール&朱ディーゼル。その時のはぎぃの顔が昨日は何だか必死だったのが気になったのだけど、あれは昨日だけだったのかしら。演技かと思ってたけど、ホンキで重かったのかしら(←昨日だけかい?)

ここへ来て、また新たなキャストデビューですねぇ、ってアダルトだからあまり気付かれていないかもしれないけれど、石原さんがクラプキ部長に加えて、ドックに今日からですぅ。って、二役…coldsweats01ドックの役は、立岡さんが一番台詞に合ってると思うのはあたいだけかなぁ。2幕、ドックの店にマリアの使いへやってきたアニタに、“ドックは細いだろ?だから入口に…”と言う台詞のトコ、あれね。でもでも、石原さん、バッチリだったわぁscissors

本日の荒川さんリフheart01heart01heart01

優しいなぁ、彼のリフって。そう思いません?(←誰に言ってる?)

死ぬまで仲間、仲間は死ぬまで、とあたいも誓いたくなりますっ(ムリですからっ)

昨日もだったけど、後ろの髪の毛が少しはねていた。(マイクのせい?いや、あの導線だったら違うと思う)誰かっ、指摘してあげてっ。いや、そんなトコも可愛いけどlovely(どっちやねん?)

「Dance At The Gym 」の時の黄色ジャケットの背中の部分の皺が非常に気になるんですけどっcoldsweats01 

トニーがやってくると、“ありがとう”と感謝するリフ。優しい~(←いや、演技ですからっ)

くるっと回ると、汗シャワーがすごいリフ。何でしたら、拭いてさしあげましょうか?←拒否られるsweat02

ダンスが実に楽しそうな笑顔のリフ。かまきりダンス(勝手に命名)がきまっているリフ。脱力ダンス(またも勝手に命名)も真剣なリフ。側転がカッコいいリフ。グラジェラとのダンスが素敵なリフ。腰にしっかりと手を回しているリフ(んにゃ?)

指パッチンで全て指示するリフ。指パッチンが全部上手く鳴るリフ(←鳴らし方、教えてっ)シュランクが投げたタバコを拾う仕草までカッコいいリフ(はぃぃぃ?)

A-ラブには優しい眼差しなリフ。エニイ・ボディズには厳しい眼差しのリフ(←きっと親心)

「Cool」では低音なリフ。でも他の曲ではアイドルちっくなリフ。

死んでもかすかに動いているリフ(おいっpunch) 

「Somewhere」で出来れば、最後まで騎馬状態で袖に入ってほしいリフ(ナルドも同じだけど、歩かないでほしいsweat01

集合時間が10時じゃなくて、9時だったら、五本と四本の指で示すつもりですか?とツッコミたくなるリフ(爆)

カテコでは、厳しい表情→柔らかな眼差し→そこはかとなく笑顔でお手振り→笑顔でお手振り。今日、何故か、川口さんと目が合ったあたい(ごめんなさい、アナタも好きですけど、反対側にもっと強い引力がぁ)

でも、カテコが盛り上がらないから、締めがなぁい(涙)

ちなみに、まっつんナルドはめっちゃ笑顔w

200803301225000昨日に引き続き、撮ってみた本日のカウントアップボード。今はあまりいないけど、(ってか、撮るのあたいだけだったりしてcoldsweats01sweat01)やっぱり記念日ってこのボードを撮る人、多いんだろうなぁぁぁ。

【ジェット団】
リフ          荒川 務
トニー         阿久津陽一郎
アクション      西尾健治
A-ラブ        大塚道人
ベイビー・ジョーン  厂原時也
スノーボーイ     澤村明仁
ビッグ・ディール   萩原隆匡
ディーゼル       朱 涛
ジーター        川口雄二
グラジェラ       恒川 愛
ヴェルマ        上延 綾
クラリス        駅田郁美
ポーリン        ソン インミ
ミニー         荒木 舞
エニイ・ボディズ   石倉康子

【シャーク団】
マリア        笠松はる
アニタ        団 こと葉
ロザリア       鈴木由佳乃
コンスェーロ     村上絵里子
テレシタ       高橋亜衣
フランシスカ     室井 優
エステラ       榊原央絵
マルガリータ     撫佐仁美
ベルナルド      松島勇気
チノ         玉城 任
ぺぺ          水原 俊
インディオ       神谷 凌
アンクシャス     徳永義満
ファノ         佐藤雅昭
ニブルス        斎藤洋一郎
【おとなたち】
ドック        石原義文
シュランク      志村 要
クラプキ       石原義文
グラッド・ハンド   川口雄二

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ | トップページ | 永遠に »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

またもや素敵な感想に感動(≧▽≦)読みふけってしまってこんな時間(爆)>25:55( ̄▽ ̄;)

愛しのリフがやっぱり素敵でニヤニヤしちゃいます☆
そして、激しく京都に行きたくなりました(≧◇≦)
しか~し、今週は出張とかもあって自由な時間が殆どないんです(涙)もう少し先まで荒川リフだったら・・・きっと飛んで行きますぅ~☆☆☆

>かえるん

レス遅くてすみません(汗)
いろいろとありましたね…。

少しでもダーリンの様子をお届けできてたら幸いです。

まだいらしたら、是非、京都でお会い致しましょう♪

初めまして。通りすがりにこちらのブログを拝見いたしました。
WSSのドック役でいらした立岡さんですが、3/29のソワレに出演し、京都の宿泊先に戻られた後に心不全で亡くなられたとのことです。
このため、3/30の公演ではクラプキ役の方が代演されていたのだと思います。
出演者の皆さんも当日は悲しみをこらえて舞台を務められたことでしょう。ご冥福をお祈りします。

>waterperiod さま

はじめまして、コメント有難うございました。
月曜に、あれは本当に急な事だったのだと思い当たりました。
立岡さんの事は改めて、記事にするつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40693782

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」3/30:

« 「ウェストサイド物語」3/29ソワレ | トップページ | 永遠に »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん