最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」3/14 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」3/16 »

「WSS」リハ見3/14

「WSS」京都公演、会員イベントのリハーサル見学会に参加してきたですscissors

受付開始45分前watchの段階で、既にいつもの場所ではなく、下のスペースに人がびっちり並んでいたcoldsweats02どんだけ参加人数いるねん?と思いつつ客席に入った時に様子をみたら、1階席がほぼ埋まっていた(すげっdash) 長蛇の列で受付を済ませても、まだ入れないから、待ちぼうけ~、待ちぼうけ~…と歌いそうになっていた。それくらいの時間、ブラックジャックの隣(どこだよ?)で入場を待っていた。 イベ初日で人が多かったのかねぇ。。。

ようやく、客席へ入ると、いつものようにリハはもう始まっていた。

まずはオープニングの、J団とS団の絡みのシーン。続いて、体育館でのダンスシーンをリハーサル。(関係ないけど、セットってほぼ手動?sweat01

加藤さんが、客席の方から舞台の動きを見ながら、ご自身も身体がしっかりと動いていたわ、さすがgood(笑) 個々に気になるポイントを指摘しつつ、直していかはる訳で。しっかし、本番ではあまり感じさせないけど、けっこう、みな息が切れている。殺人的ミュージカルと言うのは事実だ(え?)

リハに続いては、恒例、役者さんへの質問コーナー。

参加して下さったのは、萩原さん、恒川さん、中村さん、松島さん、鈴木さん。

はぎぃが、今回は司会を仰せつかっていたらしい(笑)リハ終わるとすぐに出てきて、客席に飛び降りるっ。息切れてるし~(お疲れサマですぅ)

萩原さん(以下、萩)「ちょっと待って下さいねぇ。今のシーンは…」とオープニングの場面解説を肩で息をしながらもして下さる。あのぉ、落ち着いてからでいいんですけどぉ、と思ったりもしたcoldsweats01 

みんなが揃ったところで、事前に集めた質問をはぎぃが選んでみんなに質問。

one萩「花粉症対策は?」

鈴木さん(以下、鈴)「ホットヨガがきいているような。あとは、マスクに眼鏡に…」

two萩「京都で行ったお寺でお薦めは?」

中村さん(以下、中)「ん………。南禅寺。南十字星に出演していたので、哲学の道とか出てくるので。あと、湯豆腐を○○(お店の名前)で食べますっ!」

three萩「ダンサーになるには?」

松島さん(以下、松)「たくさんやる(笑)」

four萩「マイブームは?」

恒川さん(以下、恒)「ダイエットしてるのですが。春雨ヌードルをいろんな種類を食べています」

five萩「この作品の見どころは?」

鈴「音楽とか…。オープニングから心を掴む作品」

six萩「異性になったら、何役やりたい?」

恒「シンバ」

中「アニタ」(考えたことないらしい)

松「キャシー」

鈴「ボビー(CFY)」

seven萩「感動させる秘訣は?」

中「一生懸命やること」

eight萩「何故、ミュージカルに出ようと思った?」

松「幼い頃に猫観て、バレエやって…」(よく知られている内容だった)

恒「MM!を観て。バスケやっていたけど、故障して、で、何がやれるかという選択肢の中で演劇が残った」

ってな感じで質問コーナー終わりw

ちなみに、はぎぃは、質問を読み上げる毎に「なるほどっsign01」質問への答えが終わると、「素晴らしいっsign01」と仰っていた。その独特の間がめっちゃ笑えたhappy01

最後に真摯なコメントを残しながら、司会では面白要素を見せて下さったはぎぃに拍手ぅpaper

帰り際、松島さんは、少し踊ってポーズを決めながら、袖に消えて行かれたhappy01相変わらず、サービス精神旺盛な方だという事を認識したひとときだったとさwink

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」3/14 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」3/16 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40509751

この記事へのトラックバック一覧です: 「WSS」リハ見3/14:

« 「ウェストサイド物語」3/14 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」3/16 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん