最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」4/25 | トップページ | 「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

「WSS」リハ見4/25

会員イベントのリハーサル見学会にも参加してきました。

前回、やたら並ばされたので、早めに行ったつもりだったけど今日も既にけっこう並んでいた。一番の人は何時並びなのぉdespair

本日のリハーサルは、「cool」の場面。J団のメンズ&レディースでこの場面に関わる面々がリハーサル真っ只中。ダンキャプ松島さん。リフやりながら、途中で抜けて、客席降りて舞台をチェック、最後の最後でまた合流して、って感じ。そこから、要所、要所でダメ出しっつーかアドバイスっつーか。スホさんが、ちと厳しく聞こえる感じで注意されていた。背が高いもん、身体全体を低くするのは大変よねぇ。他は、レディースが熱くなりすぎないように、とか。さて、このリハーサルが本番に生かされているか、じぃ~っとチェックしてしまう、少々意地の悪い(こらっpunch)あたいbleah

松島さんは、背中に「WSS」のロゴで、胸元には、「J」と「S」の文字が左右に入ったスタジャン。さすが松島さん、どっちの団にも所属する彼にしか着られないオリジナルだわ~。同じロゴ入りで、「J」の文字が入っただけのスタジャンを着てらしたのが、岩崎さんと石倉さん。厂原さんはWSSのロゴが小さく胸元に入った白地のTシャツ。

続いては、恒例の大質問大会(って大げさなcoldsweats01

参加して下さったのは、J団のイケメン集団+J団ジュニア(?)が勢ぞろい。ステージからぞろぞろと降りてきはるので、こんなに?と正直驚いた。今までいろいろ参加してるけど質問大会の中で今までに最高の人数かもしれない。。。(大抵、4~5人よぉ)

司会進行はエニィ・ボディズの石倉康子さん。答えるのは、リフ=松島勇気さん、アクション=西尾健治さん、ディーゼル=キム・スホさん、スノーボーイ=岩崎晋也さん、ビック・ディール=萩原隆匡さん、ジーター(&グラッド・ハンド)=川口雄二さん、A-ラブ=澤村明仁さん、ベイビー・ジョーン=厂原時也さん。

まずは、みなさん役名と共に一言ご挨拶。

事前に集められた参加者からの質問を、俳優さんが順番に一枚ずつ取って、それに答える形式ってコトで。

質問が選ばれると、司会の石倉さんがその質問者のお名前を呼んで、客席に呼びかける。するとJ団の面々が“お、あそこだって。○○さ~ん、イエーイ”とか“ハァーイpaper”とか質問者に向かって手を振ってくれる。い、いいなぁ、選ばれた人。

以下、質問の内容とか答えとか。

質問one見せ場は?J団とS団の違いは?

西尾さん「黒か、白か」

松島さん「S団は落ち着き、J団は意気揚々とか、やんちゃ、とか」

以下、岩崎さん、萩原さん、などなど、聞かれたら、みんなが次々と「やんちゃ」と答える(笑)

質問twoダンスをマスターするには?

西尾さん「未だにマスターできてません(きっぱり)。日々精進ですっ」

質問three公演する各地で反応は違いますか?

スホさん「違います」(←ホンマに一言だった)

質問four「WSS」の映画は参考にされましたか?

岩崎さん「参考にされました(←言葉のまんま/笑)。かなり観ました。」

以下、他の面々も、「相当、観ました。」とか「参考にしました」とか。

質問five名シーンはどこですか?

萩原さん「僕がジャンプするところです(笑)」

(今日は○○さん“質問者さん”の為にジャンプしますので観ていて下さいと、横からのツッコミがぁ)

質問sixダンスが揃うのは何故ですか?

川口さん「僕は踊ってないんですが(笑)えぇ、踊ってないんですが(笑)。見ていて、みんなとてもお稽古しています。カッコいいですねぇ」

質問sevenいつごろ入団したいと思った?

澤村さん「日生で“ガンバ”を観て。その時はそのカンパニーが四季だとは知らなくて。それでミュージカルやりたいと思ってオーデを受けたのが、四季で。目の前にいらっしゃる代表も誰だか分からなくてそれが緊張しなかったから上手くいったんだと思う。2年前に一度退団したけど、この作品で全国のみなさんに“愛”を伝えたくて戻ってきた」

真面目モードなお答え。さすが澤村さんですわぁ。

石倉さんに「13年前も同じ役でご出演されてましたよね」と言われた澤村さん。「年齢の事は言わないで(苦笑)」と照れ照れ。

質問eight新役のお稽古の期間は?

厂原さん「作品によって違います。違います。。。。。。」とちょっと固まったっぽい、厂原さん。石倉さんが“頑張れベイビー・ジョーンっ”と励ます(笑)

「期間は?」と誰かに突っ込まれて、続けて、「劇団のお稽古で、2~3ヶ月です」だそうな。

かわゆいねぇ、厂原クンwink

質問nine腹筋の割れた男性が好きですが、どうやったらなれるか?

石倉さん「私が答えるんですか…(笑)」と、横から「彼女凄いんです、もう20いくつ腹筋割れていて」と笑いをとる松島さん。

続けて石倉さん「J団もS団も凄いんです腹筋。トレーニングとかやってて」

もっといろいろお話されていたけど、記憶力悪いから、こんな感じってコトで。

松島さんから質問用紙を選ぶ順番なのに、横から手を出して質問用紙を選んでしまった西尾さん(爆)それが素の顔でしら~っとやるので、笑えた。西尾さんたら、ちょっかい出すのが好きらしいwink

最後の筋トレ話で、器具の説明をしながらもそのまま床にかがんで使い方を説明しているらしい(←座席が邪魔で客席からは見えないっ)松島さん。繰り返し、ホントにそれが繰り返し繰り返し続く中で、遠くから、器具の説明を具体的に説明してくれようとしながら、やっぱり松島さんと同じように床にかかんでしまって使い方を実演してしまう萩原さん(爆)横から、おいおいと突っ込んでいる川口さん、微笑んで見守っている澤村さん(笑)

何でも、彼らは腹筋割れ割れでカッコいいんだって。シンバとかハリーとかやってくれたら素で見えるのに(爆)あと、S団のアニタたちダンスばりばりの面々も鍛えていて、カッコいいんだって。

松島さんは、やっぱり、最後に踊ってから袖に消えていかはる。今まであたいが参加したイベントで松島さんが登場された時で、彼が踊らずに消えた事はないので、どのイベントでもやってはるんだろうなぁ。おもろいお兄さんやscissors

仲良しこよしのJ団の面々の素顔が垣間見られたひととき。男子校のノリっつーか。

とっても楽しいリハーサル見学会でしたとさ。ちゃんちゃんっ。

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」4/25 | トップページ | 「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40994031

この記事へのトラックバック一覧です: 「WSS」リハ見4/25:

« 「ウェストサイド物語」4/25 | トップページ | 「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん