最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「SLEUTH」 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第16回定期演奏会 »

「ウェストサイド物語」4/12マチネ

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

こないだの観劇時とはプチキャス変あり。ロザリアが鈴木由佳乃さん→岸本美香さん。

トニーが阿久津陽一郎さんに加え、鈴木涼太さん。W表記ぃ?何故?東京で経験あるのに、このやり方は何なんだよぉcoldsweats02

あ、結局、昨日は涼太クンだったらしく、今日のマチネは、阿久津兄やんだった。ってコトは、今日のソワレは。。。

そこで思い出した。東京公演を観に行った時も、同じパターンだったよ…。その時も、涼太クンを見逃した。。。で、京都は定着するの?どうなのぉ?(←次の月曜を待てpaper

本日の注目点。

今頃気付いたのかよっ、なコトだけど、シューズがJ団は白でS団は黒だ。オセロみたいやね~(違)

川口さん。ジーターの時は、普通なんだけど、グラッド・ハンドの時の髪型がちょっと定着してきたかなぁ、な感じ。見慣れただけ?でも、セクシャルな部分を指摘されて、“たはははぁぁ”と笑うところが、毎回、ビミョーに違って面白い。けっこう、好きだったりするconfident

西尾さんアクションがとってもカッコいいと思うのは、あたいだけだろうか(もちろん、一番はあの方heart01だよぉ←力説rock) 

リフに向かって、ナンバー2をアピールするところ、すぐにカッとなるところ、表情がひたすら厳しいんだけど、それが、リフがいなくなってから、まぁ、リーダーの自覚っつーか自信が出てきたのか、ちょっとオトナになっている。エニイ・ボディズに、“よくやった。仲間っ”と言うところなんか、“よっsign01大統領”って感じだもの。そいでラストの行動もねぇ、好きなのcatface泣けるけど…。

あ、アクションにツッコミたいところと言えば、あのツンツンの髪の毛を楽屋で作り上げる時間を一度聞いてみたい今日この頃(え?)いや、でもあのツンツンは意外に柔らかそうで、「Gee, Officer Krupke!」の時に、警棒でシバかれても、全然、髪の毛に影響していない。でも、警棒自体も相当柔らかいと見た。だって懐から出すときスポンジみたいだし。

キャス変したら、どうしても気にしてしまうのは世の常で(ん?)、岸本さんロザリア。何だか、オトナに見えてしまいますぅ(笑)いや、他の役者さんがされると、可愛く見えてしまうんだけど、何故か岸本さんに限るとあの衣装、あのリボンribbon、あのメイク、あの眼鏡でも、すっかり大人の雰囲気(失礼っ)でも、S団のレディースに可愛がられているのは間違いなさそうデス(笑) 今日はどうしちゃったのか、2幕で声が裏返ってしまってたり、「America」で、“あたし好きよサンファン”のところの冒頭の歌詞をぶっとばしてしまってた(涙)頑張れっdash

厂原さんのB・ジョーンが見る度に、可愛く思える(オトナに向かって失礼なっ)でも、大ちゃん(注:藤原さん)についで、ユタが似合う人だと思うなぁ。あ、大ちゃんは、歴代ユタで一番のもやしっ子だから(←褒めてるup

Aーラブの耳の血を見て、びっくりまなこなB・J。暴力的な場面では、いつも目を逸らしているB・J。武器を持ち出すのが怖いB・J。隅っこで震えているB・J。決闘の後、仲間を呼び出す口笛がちょっと不安定なB・J。怖くなんかないぞ、といきがっても、やっぱりサツにビビるB・J。タイプライター(←だろうなぁ、時代設定からしたら)を不器用に操る姿が微笑ましいB・J。

あれ、厂原さんベイビー・ジョーンが気に入ったらしいぞ、あたい(笑)

萩原さんB・ディール。「Gee, Officer Krupke!」で、判事こと川口さんジーターを、スホさんディーゼルと一緒に肩車する時、ちょっとした身長差に苦心しているように見えるところに注目してしまう(笑) 表情はフツーに見えたけど、今日は、密かに額の汗をぬぐってらした。(こないだ、激しく苦悶の表情をされていたのは、きっとホンキで苦しかったんだ…) ちなみに、このナンバーではいろんなお遊びというか表情が見られるので、大好き。はぎぃのゾンビ状態(はいぃぃぃ?)がとっても笑えるのだhappy02

さて、お待たせしました(←誰も待ってないcoldsweats01

荒川さんリフheart01heart01heart01の登場デス。

指パッチン(←いい加減、フィンガースナップと言いましょうね、ぢぶんcoldsweats01)がいつでも完璧に決まるリフ。

「Cool」でどんなに踊っても、息が乱れずに、“落ち着くんだぁ~ い~なぁ~”と、すぐに歌えるリフ(←プロですからっ)ここで、本当にあなたは落ち着いてはりますねぇ、と感心してしまうリフ。

ナルドに飛び掛る時も、華麗なるターン状態なリフ。

ナルドの鼻先を通り抜けて、得意そうなリフ。(ここで、反対にめっちゃ悔しそうな松島さんナルドもカッコいい)

トニーを呼ぶ時は、ハイトーンになるリフ(←嬉しいんだろうなぁ、うん)

エニイ・ボディズを軽々と持ち上げて追っ払ってしまうリフ(←あたいも持ち上げてくれぃhappy02

今日のお遊び。

トニーが塗り塗りしている、ドックの店の新しい看板を見上げて、“すごいっ”と言うところ、左手でフィンガースナップして、台詞を言っていた。

「Dance At The Gym」で、アクションとディーゼルが、G・ハンドをからかって、“あ~あ、仲良しダンスぅ”と二人して花いちもんめ(みたいに見えるのぉ)状態の時、フィンガースナップを二人に向かって2回鳴らして、笑ってた。

今日の荒川さんリフは相当、指を鳴らしたかったらしい(違)

同じ場面で、“二つの輪になって”では、人差し指を立てた状態でくるくると回してから、ジェラと、パーpaperの状態で手と手をパンパンと合わしていた。

余談だけど、指、、、もといフィンガースナップの鳴らし方、誰か教えてっ。あたい、小さい頃に憧れたコトがあって、当時にやってみたけど出来ず…。どの指とどの指を使うんデスか?イベントでやってくれないかな、“あなたもJ団、S団の一員になれる”とかいう内容で(はぃ?)

カテコはフツーの回数だった。特別カテコが懐かしいぜぃ。まっつんナルドと小夜ちゃん(はるちゃんと呼べっ)マリアが何やら楽しそうだった。やっぱり、兄妹というより、恋人に見える(爆) 荒川さんリフは、常にジェラを探している(え?)いや、袖に消え入る寸前に彼女と肩を組んでバイバイしようとされてた。しかし、あまりに袖ギリギリ過ぎてそのお姿が見えていたのは、ホントに一部の人(もしくは荒川さんファンしかいないはずだ)だぞ(涙weep

あ、さすがにカウントアップボードはロビーから撤去されていた。。。そして、ロビーの変化は、グッズ販売のお知らせボードがあちこちに置かれるようになった。モニターで広島「BB」が流れるようになった(でも。。。下さまルミでいいの?)

ついしん。

遠い昔の古~いキャスト表を引っ張り出してみたら、今のキャストで変わらないのが、荒川さんリフ。で、澤村さんがベイビー・ジョーンで驚いた(笑)観ていたんだ、あたい。その頃は(も?)、ダーリン中心にしか観ていなくて。2幕は確か、栗さんアクションと芥川さんトニーに目を奪われていた記憶がcoldsweats01

【ジェット団】
リフ : 荒川 務
トニー : 阿久津陽一郎
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 大塚道人
ベイビー・ジョーン : 厂原時也
スノーボーイ : 澤村明仁
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 上延 綾
クラリス : 駅田郁美
ポーリン : ソン インミ
ミニー : 荒木 舞
エニイ・ボディズ : 石倉康子

【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 団 こと葉
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 室井 優
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 玉城 任
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎

【おとなたち】
ドック : 岡田吉弘(劇団昴)
シュランク : 志村 要
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二

Banner2_4

« 「SLEUTH」 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第16回定期演奏会 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

ここにも一人いますよ!!

西尾さんのアクションが気になっている者が(笑)
J団が現れた時に、リフより先に目が行ってしまうんです←リフも大好きなんですよcoldsweats01
でも最初に目が行くのがどういうわけかアクションなんですsweat01

>Dutilleulさん

アクションって、相当、目立つんですよね~。
全編通しての出番があるので、
もしかしたら1幕で消えてしまうリフやナルドよりも主役かもしれません(笑)

右手・左手とも、指パッチンできますscissors
中指と親指を、こう、パッチンと・・・。
機会があれば伝授させていただきます(笑)

指をペペっと湿らすと鳴りやすくなると、どこかで聞いた覚えがあります。(あんまり変わらないかも(^^ゞ)

>ろーじーさん

え、出来るんですか、出来るんですかっsign01
今すぐ教えて下さいよぉ。
舞台の彼らと一緒に指パッチンしましょう(爆)

えと、じ~っと見ていると確かに親指と中指使ってるみたいなんですよね。
でも、どんなにやっても鳴らないのデスdespair
へるぷ・みーcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/40858626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」4/12マチネ:

« 「SLEUTH」 | トップページ | 兵庫芸術文化センター管弦楽団第16回定期演奏会 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん