最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」5/30 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」6/8 »

「WSS」リハ見5/30

本日は、会員イベントのリハーサル見学会。今回、何回目だろ、これ。はい、イベントにつられて、すっかり某組織に踊らされているあたいデスcoldsweats01

初期の頃よりは人数が減っている気がするけど(並びの位置で判別)やっぱりそこそこの人数が参加。“研修生”のスタッフさんが懸命に頑張ってるけど、案内悪いよ(ぼそっ)

今日のリハは、「I Feel Pretty」。花田マリア、大口フランシスカ、村上コンスェーロ、玉井ロザリアの、J団&S団メンズ達の決闘騒ぎは何にも知らない平和な歌のところだわね。

客席には、阿久津&松島ご両人のお姿。阿久津さんは、まっつんに“松島さん”と呼びかけていた。ま、ご丁寧な(笑) まっつんは、一、二箇所指摘しただけで終わり。自分の出てない場面は気にならないのかしら(違うと思うけど)あっくんは、歌の音階とか、作品の時代背景とか初演(あちらの)の頃の意味合いとかを含めて、指摘していた。さすがお勉強家(いや、みんなそうだと思うけど)

ここで判明。“騒がずに(触らずに?)チノ呼ぼう…”でマリアが両手を突き出して棒立ちで遊んでいるところ、あれ、ゾンビかと思ってたら、フランケンシュタインだったんだぁ。そっか、時代的に考えたらそうなのかぁ。。。一つお勉強になったぞ。

で、リハ終わったら、ご丁寧に客席の我々に一礼して去るあっくん。あら、律儀なお方wink同じく去るんだけど、一振り踊ってから去る、まっつん。いつもながらにお茶目でファンサービス旺盛さんhappy01

恒例の質問大会は、司会にS団のリーダー、ベルナルド役の望月さん。さっきまでリハをしていた、花田さん、村上さん、玉井さん、大口さん(並び順向かって左から)

望月さん(以下、もっちーsmile)は、萩原さんに、1時間前に“司会してくれ”と頼まれたらしい(笑)

そして、質問大会の途中に、何やらもっちーの視線が我々ではなく、客席の上後方に。。。どうやら、他の役者さんが上から覗いていたらしい(お稽古はぁ?/笑)名前が出てきて判明したのは、川口さん(笑)他にもいらした気配。振り向いたけど、あたいの位置からは見えなかった。。。

以下、質問と答え。

Q1・「何歳になったらミュージカルに出られますか」(お子様からの質問らしい)

A1・花田さん(以下、花):アニーとかだったら、小学生ですよね。自分は○○才…、あ、年齢ばれちゃったsweat01(←筆者注:)と仰ったので、あえて伏せさせていただきます)

と、ここで何歳が初舞台だったかに質問変更。

A1・村上さん(以下、村):自分は2○才(「一応」伏せておきます)からで…。

A1・大口さん(以下、大):年齢ばれるから、バレエでの時で、6歳です。

Q2・「台詞を忘れそうになった時の対処法は?」

A2・もっちー:プロ○プいるので(あえて伏字/笑)

Q3・「スランプに陥った時は?」

A3・玉井さん(以下、玉):一人カラオケで気分転換です(笑)

Q4・四季に入ってなかったら何の職業に?

A4・大:体操の選手になりたかった。でも体操は怪我が多いので、バレエを始めました。

A4・村:ショーダンサー。生まれ変わったら、バレリーナになりたいです。

Q5・これは頑張ったという武勇伝は?

A5・花:日本に来たこと。大好きな「I Feel Pretty」で、上機嫌で気合入れて歌っていたら、ふっと歌詞を忘れて、勝手に作詞した(笑)

ここで、もっちーが他の役者さんの作詞事件を暴露。名誉の為に伏せておこう。

Q6・「好きな曲は?」

A6・大:「America」

A6・玉:「America」

A6・村:「Tonight (Quintet)」

A6・花:「I Feel Pretty」、「A Boy Like That~I Have A Love」

Q7・「汗をかかない秘訣は?」

A7・もっちー:ありませんっ(笑)自分はひどい汗かきなので、テープがすぐ取れる。いつだったか、ガムテープで止めてみたけど、30秒後には取れていました…。

Q8・「初めてこの作品を見た時の感想は?」

A8・村:学生の時、全国公演で。凄い、という思いが。

Q9・「東京と京都の観客の反応は?」

A9・村:京都は、真剣に観て下さる。

ここで、もっちー、“では、東京はその逆って事?(大笑)”とツッコミを入れるcoldsweats01

Q10・「カラオケでの十八番は?」

A10・花:MISIAのEverything。(←だったと思う)

Q11・「ダンスが上手くなるには?」

A11・大:イメトレ。練習あるのみです。

Q12・「好きなダンスナンバーは?しんどいナンバーは?」

A12・もっちー:しんどいのは「cool」ですよね?川口さんっsign01

とここで、何故か、客席後方で見学していたらしい川口さんに問いかける(爆)

「そうですぅ」と答えるんだけど、出てへんやん、彼。

で、もっちーは、男性としては、このナンバーがカッコいいから出たい、踊りたいらしい。でも、やってる方はめっちゃしんどいらしい…。

Q13・「キスシーンはリハーサルするのですか?」

A13・花:しません(照笑い)ぶっつけ本番です。

もっちー注:四季ではリハーサルではしてない。でも、本人達の盛り上がり次第?(などとお茶目発言を)

Q14・「貰ってうれしいものは?」

A14・大:お酒

A14・玉:お手紙(母国語の)

A14・村:お花

A14・花:お手紙(母国語の)と甘いもの

ちなみに、もっちーは、芸名の方々を本名に“ちゃん”付けで呼んでらした。

8月まで延長が決まったので、券を100枚買って下さいっ。と言って締めくくった、もっちー。限度額オーバーですがな(爆)

で…。去り際に、自分は黒くメイクしてるので分かりにくいかもしれませんが、赤いシャツ着てますのでぇ、と比較的真面目にお話してるその時…。舞台の上には、まっつんが一人。何故か拡声器(どこから持ってきたのぉ?)を手にしている。やっと気付いたもっちー、何してるん?と笑いながら去っていくと、意味不明な事を拡声器で叫んで、まっつんは去っていった。イベントに参加したいなら、参加したらよかったのに(爆)

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」5/30 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」6/8 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/41392401

この記事へのトラックバック一覧です: 「WSS」リハ見5/30:

« 「ウェストサイド物語」5/30 | トップページ | 「マンマ・ミーア!」6/8 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん