最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ウェストサイド物語」5/17ソワレ | トップページ | 「Top Stage」Vol.59 »

世界の聖さま

4月にソウル・フィルにて聖響、ではなく盛況(←ありがちなネタだcoldsweats01)だったという我らが聖さま。

その紹介記事がぁ、というお知らせが公式に掲載されたので、早速、アクセスしてみた。。。

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/art/2008/05/143_23753.html

英語やん…(注記してあるけどbleah

日本語すら怪しいのに、英語なんかもっと読めへんやんbearing

という事で、うちのPCに入ってる翻訳ソフトにかけてみた。以下、コピペ(爆)

----------------------------------------------------

『古いコンダクタSeikyoキム・ブリッジ、新しい 』

韓国・日本人コンダクタSeikyoキム(38)は彼の世代の最も有望な芸術家のうちの1人です。何が彼にとってとても重要でしたか。「単に信じること。」キムはコリア・タイムズを伝えました。「それはその確信を抱いて、常に信じることに関係しています。常に能力を信頼しなければなりません。私が恐らく(音楽)言った時、1つの実例はありません、私向けでない。」彼は微笑みました。

ソウル交響楽団の/礼儀

リーはHyo勝ち取られました。
スタッフ・リポーター

これは、古典的音楽家―EDの次世代との一連のインタビューで10番目です。

Seikyoキムのよく確立している評判を与えられて、それは「次世代」芸術家のこのプールに38歳のコンダクタを並んで含めるために恐らく誤解させています、新進の十代のバイオリン奏者。

ヴラディーミルJurowski ―として、別のもの「若い、スター・コンダクタ」キム―が最近のツアー中にここで言ったように、音楽性と年齢は確かに2つの異なるものです。しかし、Jurowskiが言ったように、音楽は実際行います、得る「より古くなるように、(音楽家)より面白い」

キムの生物学上若い年齢を考えれば、特に彼の音楽が古いものと新しいに橋を架けることにすべて関係しているので、クラシック音楽は、今日―および明日の―のうちの1つから最も才能のあるコンダクタをもっと予期します。

「世界で最良の音楽を聞くために、あなたは最良の場所にいます」とキムが導く美に関してコリア・タイムズに伝えました。「私は常に言い、古い音楽を生きているようにしておき、彼らがそれを望む方法でマスターの作品を上演します。「私たちは、20世紀(それは間違っている)のモードにおけるすべてを演奏する傾向があります」と彼は言いました。

キムは、期間スタイル公演、特にベートーヴェンのようなドイツのマスターの初期の19世紀音楽への遅い18番目のそれおよびシューマンで知られています。「導くことに関する偉大なことは、私たちが音楽に触れてそれらの音楽家の考えおよび考えに直接触れることができ、そして、次に現世の中でそれを再生するということです」と彼が言いました。

「20世紀の上演できる実行は、古いスタイルのよいものの多くを実際に破壊しました。私は実際にそれを戻したい。それは、音楽家、および私が引きとめる必要のあるコンダクタとしての私の生活の1つの大きく大きな部分です、近代人に言うこと、hey、ふり返って見る。」彼は言いました。

「私たちは21世紀に生きています、しかし、私たちは第19に対処しています、18世紀音楽および私たちはそのmindsetに戻らなければなりません。ここで(朝鮮で)、多数がそれを実行していません。日本では、私たちはそれをしています、それ、過去6および7年の間。しかし、しかしながら、私たちはまだ後ろにいます。「ヨーロッパでは、それらは30年間それをしています」と彼が言いました。

大阪(日本)のボルン、キムは年齢でピアノを演奏し始めました、3および7のバイオリン。彼は、14歳になった時、アメリカへ移動しました。大学中の哲学を専攻した後に、彼は、ウィーンのニューイングランド温室そして次にMusikhochschuleでの導くことを研究しました。

ポルトガルで若いコンダクタのための1996年の国際コンクールに勝った後に、彼は日本で高度に賞賛された導くデビューをしました。 1998年には、キムが、デンマークの有名なニコライ=マリコ国際コンダクタ・コンクールで一等賞をつかみました。それは世界クラシック音楽の地図の上に彼を置きました。

コンダクタは、ソウル交響楽団と上演するべき町に最近いました。「全体として、それらは非常に若い、精力的。ヤング、さらにある手段、欠点、それが意味するので、無経験"(また)、彼はアンサンブルに関して言いました。

「今ちょうど、それらが自分の音および何やかやを見つける時間です。私が分かることは、誰でも非常に熱心で、音楽を作るのに自発的であるということです。「グループとして、それらは長い道のりを要します。しかし、それらが、大音楽家チョン(Myung-whun)の元でのよい方角に改善しており行くので、それはよい」と彼が言いました。

4月23日のコンサートは、ソウル芸術センターのオーケストラ・フェスティバルのフィナーレをマークしました。グループは、シベリウスのバイオリン・コンチェルトおよびプロコフィエフの5番目のシンフォニーの熱心で活発なまだ洗練された演出を与えました。コンチェルトは、特に、21年来のバイオリン奏者シンHyun-suによる電気的なソロと共に従事していました。

国のキムの3番目の時間でした。「私は朝鮮人です。しかし、あなたが知っているように、私は朝鮮人ではありません。」3番目の生成は言った、日本生まれの朝鮮語。「私は全く日本人です。しかし、内側では、それは非常に異なります。私は接近しているように感じます、に(朝鮮)時々。

「私は快適に感じます。この前、私が来た(朝鮮へ)時に、私は不快に感じました、特に私たちと折り合いたくなかったより古い世代で、韓国の日本語であること。」彼は赤いフード付きのセーターの中でリラックスしたように見えて言いました。彼の黒く白いタキシードをはぎ取られて、コンダクタは舞台裏で現実的で、公然と話しました。

多くが両方の国々に向かって変わりました。 2005年には、キムが、彼の日本のファンによって優しく「Yonsama」とあだ名をつけられて、hallyuスターBaeヤング-joonを特色とするコンサートで上演しました。「持っている(Bae)事実は、日本で朝鮮人に関する考えに関して非常に変わりました。それは全く有用でした。「私は、日本と朝鮮の私たちの長く複雑になった歴史に、文化が互いに関する私たちのステレオタイプ中の多くの考えを変更すると推測します」と彼が言いました。

キムは彼自身巨大なスターで、驚異的なコミックおよび連続テレビ番組「Nodame Cantabile」を励起しました。「それは大成功(日本で)でした」と日本の第1の古典的なguitarist Kaori Murajiは前のコリア・タイムズ・インタビューで言いました。「彼らは、それが若者をオーケストラ・コンサートに行かせたと言います」と彼女が言いました。テレビ石鹸バージョンは相当なファン・ベースを蓄積して、朝鮮で放映しました。

古い音楽に合わせて若い人々を引きつけること

彼はMurajiのことを非常に優しく話しましたが、「Nodame Cantabile」が上がった時、キムはほくそえみました。「私は、舞台裏の奴であると常に言います。私はupfrontであるべきです。しかし、私は誰かにあまり興味を持ちません; 私は、私が思っていることに興味を持っています。

「演奏者onstageであるのは非常に難しい。しかし、私は、聴衆への残部を持っています。また、私は、常に個性を隠そうとします。私はそこにいます。しかし、私は音楽の邪魔にならないでしょう。音楽は最初に現われるに違いありません、そしてない、演奏者。「理想は、聴衆と私たちがそれに没頭しているということです。また、私たちは単なる音楽およびほかに無を感じます」と彼が言いました。
「私は、音楽を作曲しようとしました。しかし、無からこれほど法外なものを作成することができません。「また、私はあなたが会う単に正常な人です」と彼が言いました。「フィルタ(音楽と聴衆の間で)は私です。また、当然、聴衆の多くは、私が行うことに興味を持っています。また、それは非常によい。また、私はそれを尊重します。「しかし、私の実際のゴールはその人々たちに私ではなく音楽にもっと興味を持っていると感じさせることです」と彼が、日本の人口の1パーセントだけがクラシック音楽に精通していることを指摘して言いました。

「Nodame Cantabile」がジャンルに慣れていない人々にドアを公開したことは素晴らしいが、問題がある、と彼は警告しました。喜劇の特徴と関係する多くのコンサートが、1ダースの異なる部分からの動作を砕きました、それは集中を困難にします。

「それは傾向にむしろ似ていました。しかし、いくらか(ファンの)は私たちととどまりましたが、傾向は傾向です。「それらが音楽、背景および歴史を読む方法を学習することは素晴らしいでしょう。また、クラシック音楽は非常にはるかにより楽しくなるでしょう」と彼が言いました。

キムは、さらに日本で音楽教育の現実性に対する関係を示しました。「それらは少女にピアノを演奏させます。また、彼らはピアニストになりません。また、それらはクラシック音楽を聞きさえしない。「それは日本の問題です。私たちには質聴衆がいません」と彼が言いました。

「30のうち、40年が時間を計ります。実際に年とる時私は、クラシック音楽教育の概念を変更したい」と彼が言いました。

それは、オリジナルだが21世紀に時代遅れのスタイルを復活させる重要性であるものに忠実に続けることにすべて関係しています? 「それはよい質問です。私は、常に、それをする醍醐味は何かに関して考えます。ポイントは音楽です、それが生産された方法を鳴らすべきです。

「それはすべて賢い推測です。もちろん、私は正解を得るつもりでありません、ので(作曲家)すべて死んでいます。「しかし、少なくとも、私はそれを捜しています。また、私は人々と共有し、これほど多くの美がこの古い音楽にあることをそれらに理解させたい」と彼が言いました。

彼はコンダクタとして「正しい」ことをしているかどうかに対する懸念を繰り返し示しましたが、それはすべて彼の最も深遠なことから生じます、音楽へのぐらつかない愛。

「私は恐らく誰か他の人以上に音楽が好きです、私が、それが私にすると推測する1つのものである―、他のものから特別。私は、これが偉大なことであることを人々に知らせたい、そしてない、私。」彼は微笑みました。

しかしほとんど気取らないそのようなもの、音楽用の献身的な愛は人の注意をこの大音楽家コンダクタonstageから遠ざけてそらすことを難しくして、光ります。

---------------------------------------------------

わ、訳わからん(爆)

Banner2_4

« 「ウェストサイド物語」5/17ソワレ | トップページ | 「Top Stage」Vol.59 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/41278340

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の聖さま:

« 「ウェストサイド物語」5/17ソワレ | トップページ | 「Top Stage」Vol.59 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん