最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「オペラ座の怪人」4/29 | トップページ | ミュージカル「SEMPO」 »

「ウェストサイド物語」5/4

京都劇場にて、劇団四季のミュージカル「ウェストサイド物語」を観てきました。

グッズ強化月間?(違うと思うけど)なので、早速、カウンターへと。うひゃあ、カードだぁnoteえっと、会員のみなさま、グッズがもらえるので、5月中に京都劇場へGOsign01(←決して回し物ではありません)

先週の観劇から、またプチキャス変。

ベイビー・ジョーンが厂原さん→大空卓鵬さん。クラリス駅田さん→荒木舞さん。マリアが笠松さん→花田えりかさん。フランシスカが室井さん→大口朋子さん。シュランクが志村さん→田代隆秀さん。

キャスト追加ですね、田代親分(←役が違う)。湯の花村でいきなりお消えになってからお久しぶりでございます。で、このタイミングでここという事は、全国巡業はなさらないのでしょうかねぇ。ま、そう簡単に読めないのが常だけどsweat02

フツーに、シュランクでした(どういう意味?)えぇ、あのお顔だと嫌なキャラがとってもお似合い(←褒めてるup) 最高に嫌味なヤツでないと、“大人たち”と“子供たち”の対立が引き立たないですからねぇ、はい。

ドックの店で恒例の(?)タバコ投げはかなり元気良く、タバコはえらく遠くへと飛んでしまっておりました(セットの切れ目辺り)。さすがのリフもそこまでは動けないだろう、と思っていたら、A-ラブが拾ってトニーに渡して(というか、カウンターに置いて)ましたっけ。

ドックはやっぱり痩せていてほしい(涙)でも、最近の岡田さんドック、随分と感情を激化させているのよね。トニーを殴るのは控えめだけど(立じいちゃまは結構強く殴ってた)、“まだ分からないのかっsign01”とかいう台詞、すっごい怒り気味。

J団贔屓なあたいは、どのキャストも結構好き。とりあえず、京都初回から変わっていない西尾さんアクションはチャキチャキの江戸っ子。萩原さんビック・ディールを、縁の下の力持ち、と勝手に名付けて、見守っている(爆)他のキャストさんも密かに命名中(笑)

そんなJ団の創立メンバー(?)の一人、トニーの涼太さん。やっぱり歌い方を工夫というか、何と言うか、今までと違う音域を頑張ってはりますね。“とこぉへぇぇぇ~”ではなく、“とこぉへっ”という感じで伸びやかなところが足りない気がするのがちと悲しいけれど、それでも見守り続けまするぞ。低音な台詞も馴染んできたし。あの満面の笑みは、スキンブルcatで鍛えられたか、はたまた、エンジェルshineか、J団の中で一番の笑顔デスwink

J団とは対立しているS団のリーダー、ベルナルドの望月さん。先週、拝見して、カッコいぃと思ってしまったけど、やっぱりカッコいいup(いや、別に繰り返さなくてもbleah)キレキレのダンスに、眉間の皺(に弱いらしい)、押さえた台詞のトーン、ストプで鍛えられた部分が出ているのかもしれない。あのただでさえ怖い目つきが、さらに凄みをましている(←とっても褒めているwink)ホントに大人になったのねぇ、と思ってしまう。

さて。

ストーリーとは関係ないのに、つい見てしまう場所。今日はドックの店のダーツを取り上げてみる。

いろんな人がダーツやるけど、一番上手いのが、西尾さんアクションだと思う。ど真ん中的中回数が多い。ちなみに今日もど真ん中だった。密かにダーツバーとか通ったりお稽古場で練習しているのかしら(←違うと思うcoldsweats01)的中すると、ナイスgoodと拍手したくなるのはあたいだけだろうなぁ、きっと。時々、外してしまう人もいるので、ここはシリアスな場面なので、笑わないように努力(え?)

続いて、他の作品と似ているなぁ、と思ってしまう場面。

そのone

ダンスが終わって、軍事会議に行く寸前のベルナルドとアニタとのやり取り。

アニタ「会議とあたし、どっちが大事?」

これ、脳内で『CFY』のあの場面が出てくるのだな。

NYにて。銀行の仕事を母親に迫られるボビーと結婚話を進めたいアイリーンとのやり取り。

アイリーン「あたしとデッドロック、どっちが大事?」

そのtwo

トニーが撃たれた後のマリアとのやり取り。

ここ、「異国の丘」の、愛玲が撃たれた時の秀隆との場面ととっても似ている。「異国」を観た時に似てるなぁ、と思っていたけど、改めて「WSS」を観なおしてやっぱり似てた。真似たというか、モチーフにしたのかなぁ、演出家さん(爆)

他にもあるけど、それはまた別のお話。

カテコは、まぁまぁ、フツーに。つまりクラプキ締めまであと一歩なところ。もっちーがとっても笑顔なの。まっつんがとってもお茶目なの。で、西尾さんと団さんととっても仲良しこよしなの。

さ、また行くぞ、多分。ってかきっと(爆)

【ジェット団】
リフ : 松島勇気
トニー : 鈴木涼太
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 澤村明仁
ベイビー・ジョーン : 大空卓鵬
スノーボーイ : 岩崎晋也
ビッグ・ディール : 萩原隆匡
ディーゼル : キム スホ
ジーター : 川口雄二
グラジェラ : 恒川 愛
ヴェルマ : 上延 綾
クラリス : 荒木 舞
ポーリン : 山本奈央子
ミニー : 桜 小雪
エニイ・ボディズ : 石倉康子

【シャーク団】
マリア : 花田えりか
アニタ : 団 こと葉
ロザリア : 岸本美香
コンスェーロ : 村上絵里子
テレシタ : 泉 春花
フランシスカ : 大口朋子
エステラ : 高橋亜衣
マルガリータ : 撫佐仁美
ベルナルド : 望月龍平
チノ : 横山清崇

ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 神谷 凌
アンクシャス : 徳永義満
ファノ : 佐藤雅昭
ニブルス : 斎藤洋一郎

【おとなたち】
ドック : 岡田吉弘(劇団昴)
シュランク : 田代隆秀
クラプキ : 石原義文
グラッド・ハンド : 川口雄二

Banner2_4

« 「オペラ座の怪人」4/29 | トップページ | ミュージカル「SEMPO」 »

ウェストサイド物語」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/41089457

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェストサイド物語」5/4:

« 「オペラ座の怪人」4/29 | トップページ | ミュージカル「SEMPO」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん